Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

≫ EDIT

【ブルーシール パーラーミズハラ (MIZUHARA)】

2015年10月12日
ポークたまごおにぎり待ちで利用したのが【ブルーシール パーラーミズハラ (MIZUHARA)】。
IMG_4426.jpg 

色とりどりなフレーバー♪
IMG_4427.jpg 

monaサンが選んだ紫芋とバニラのミックスしたソフトクリーム。
IMG_4428.jpg 

今度は空腹時に来なきゃだな(笑)
IMG_4429.jpg 

ブルーシール パーラーミズハラ (MIZUHARA)
沖縄県那覇市牧志3-1-1
電話098-862-8731

| 沖縄 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ポークたまごおにぎり本店】

2015年10月12日
市場で食べたばかりですが、sanaが気になったお店を探します。ところが行ってみたら看板も無いし、普通に素通りしちゃいましたよ(笑)
IMG_4420.jpg 

まさかここ?と中に入ったら【ポークたまごおにぎり本店】とありました。間違いありません(笑)
IMG_4425.jpg 

メニューはこんな感じだよ。
IMG_4421.jpg 

お腹空いてたらセットメニューも魅力的だったけど今回は見送りで。
IMG_4422.jpg 

お客さん全然いなかったからすぐに買えるかと思いきや30分待ちですって!良く見たらスタッフさんめっちゃ忙しそうじゃん!!
IMG_4424.jpg 

隣が商店街だからプラプラしてたらあっという間。ホテルが近いのでテイクアウトで無事ゲットしました。熱々の出来立てです。
IMG_4436_2017092011550061d.jpg 

オニオンリングとウィンナーフレンチドレッシング。でかっ!!
IMG_4439.jpg 

島豆腐の厚揚げと自家製油味噌ポークたまごおにぎり。ひゃ~!ウマすぎる!!
IMG_4437.jpg 

最近流行ってる「おにぎらず」の沖縄バージョンですね♪帰ったら真似してみよう(笑)

ポークたまごおにぎり本店

沖縄県那覇市松尾2-8-35
098-867-9550
7:00~18:00
定休 水曜
http://porktamago.com

| 沖縄 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【牧志公設市場】

2015年10月12日
ハイアット リージェンシー 那覇から歩いてすぐのアーケード商店街。


5分とかからずに【牧志公設市場】に到着~♪


市場内の地図。


見た目も鮮やかな魚たちが並ぶ鮮魚コーナー。


折角来たので何匹か購入。


重さで値段が決まります。昼すぎだったからか、少しディスカウントしてもらえました♪


大きなスジアラです。沖縄ではアカジンミーバイというらしい。


買ったお魚は刺身、バター焼き、唐揚げやみそ汁などに調理していただきます。子供は無料。


monaサン興味津々だけど、2階へ行って待ちましょう♪


2階には色々お店があるんだけど、購入したお店の指定で「かつ亭 豊年」へ。


芸能人のサインが沢山貼られていました。


きた~!刺身盛り合わせ、アラ汁、フーチャンプルー(※別オーダー)


グルクン(たかさご)の唐揚げ。tomoサン好きなやつ。


バター焼き。ウマい!!


はぁ~美味しかった!大満足です♪今度来たら他のメニューも食べてみたいっ!


アカジンミーバイ、グルクン、シャコガイやシチューマチ(あおだい)など初めての食材尽くし。良い思い出になりました♪

那覇市第一牧志公設市場
https://kosetsu-ichiba.com/

| 沖縄 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄】

2015年10月12日
さて、2泊目の宿は18階建てのホテル【ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄】。


2015年7月にオープンしたばかりの真新しいホテルです♪


吹き抜けたロビー、ゴージャス♪


チェックインは18階のリージェンシークラブで。


窓が大きくて周りに高い建物が無いから景色もスゴイよ!


食事も美味しかった。


まだ明るいうちから飲めて幸せ~(笑)


お部屋も良かったよ~♪新築の匂いが残ってたし。


スタイリッシュな内装♪好みです。


新しいと設備も良いから嬉しい。


高層階にしていただいたからナイスビュー♪沖縄ぽくない(笑)


子供セットも用意されてるのが嬉しい。パジャマはなかなか無いのだ!


続いてプールをチェック♪ウッドデッキが気持ちよい♪


ジャグジーもあるよ。


とりあえず着替えて入ってみたけど、冷たすぎて悲鳴(笑)


でもでもっ!!monaサンラッシュガード着て普通に入ってた(笑)流石です!


さ~て。プールで遊んだ後は国際通りへ徒歩でお出かけです。続きは後ほど♪

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄
沖縄県那覇市牧志3丁目6−20
電話 098-866-8888
https://naha.regency.hyatt.com/ja/hotel/home.html

| 沖縄 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)】

2015年10月11日
ホテルから歩いていける距離にあった【ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)】。超有名老舗ステーキ店です。予約不可で満席だったけど回転良くてすぐに座れました。


レトロな食堂といった風情。芸能人のサインがいっぱいだぁ~!


メニュー悩むけどデフォルトっぽいのをオーダーしてみた。


スープとサラダ。スープは薄味、優しい感じ。


テンダーロインステーキL。レアレア~!


ニューヨークステーキ。こちらもレアレア~!


Aランチ。


和牛の柔らかさと違うアメリカンなステーキ。満足×2♪

ジャッキー ステーキハウス (JACK'S STEAK HOUSE)
沖縄県那覇市 西1−7−3 予約不可
電話 098-868-2408
営業時間 11:00~翌1:30
定休 元日(1月1日)、ウークイ(旧暦7月15日:旧盆の最終日)
http://www.steak.co.jp/

| 沖縄 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT