Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者】 つけ麺 ラーメン

2013年1月31日
猫カフェから池袋駅へ向かってる最中にmonaサンが寝たので「チャンス!」とばかりに向かった先は池袋駅地下のホープセンターの【TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者】。


tomoサンはもう数え切れないくらい通ってて「今まで食べたつけ麺の中で一番好き♪」って大絶賛してたから機会があれば1度は食べてみたいと思っていたので願いが叶って嬉しい~♪♪♪


中途半端な15時過ぎに伺ったので空いてました♪しかしこんなにお洒落でスタイリッシュな明るいお店だったなんて!!店名からして狭くて暗い照明の怪しいお店を想像してたのに…イイ意味で裏切られた~(笑)天井高くて開放感あって綺麗だし女性ウケも良さそう!


いっぱい何種類も食べたいけど(笑)初なのでつけ麺にしてみました。


ウヒョ~!!美味しそう~♪ 麺がツヤツヤで光ってる!!


つけ汁もスゴク美味しいんだけど、麺ヤバイ!品の良いさぬきうどんのような?モッチリ歯ごたえなの!これはハマルわ!!つるつるってあっという間に食べちゃった(笑)


食べてる間monaサンずっと寝ててくれて助かりました!「はぁ~美味しかったわ~また食べたい!」と思ったら何と楽天でも買えるんだって!!あ~これ買いたかった(泣)



でも店で食べるのが1番♪tomoサンが絶賛してた理由が分かりました。こんだけ美味しかったら何度も通うわ。そうそう川越に本店があるらしいので機会があれば近所だしそっちでもイイかも♪♪♪

TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者

東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
電話 03-5950-7880
営業時間 10:00~22:00(LO 21:30)
定休 なし
http://www1.ocn.ne.jp/~ganja/


| 池袋駅西口 | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Resat(レシャット)】 トルコ料理

2012年1月30日
この日は元同僚のaサンと池袋ランチ。アンテップが閉店?した跡地にできた【Resat(レシャット)】。イメージ一新ですが、やはりトルコ料理レストランのようです。


ランチタイムはメインディッシュを一品選んでサイドメニューと飲み物はバイキング形式。


とりあえず色々盛ってみたけれど知らない料理ばかり。不思議な味付けが多くてある意味新鮮でした(笑)


メインディッシュのドネルケバブ。意外と量があってヘヴィ~!


これはチキンと野菜のオーブン焼きでチョバンカブルマという料理。名前は凄いけど味は普通でした(笑)


食後はプリン(+200円でトルコチャイ&デザート)をいただきました。ホットティー付き。


味はともかく、1000円でこれだけ食べられるのはありがたいですよね。ネタ作りにいかがでしょうか。

Resat(レシャット)

東京都豊島区西池袋3-27-15
電話 03-3985-0736
営業時間 火~日11:30~15:00 17:30~23:30(L.O.22:30)
定休 月曜
http://resat.jp/


  

2013年から店名が「トルコアズ」に変更したようです。

| 池袋駅西口 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

【安楽亭 池袋北口店】 焼肉

2010年7月5日
この日真夜中にパタッと目が覚めてしまった2人。お腹が空いてどうにもこうにも眠れなくなっちゃいました…う~焼肉食べた~い!!…という訳で深夜の散歩を兼ねて池袋まで。sanaが前から行きたかった【安楽亭 池袋北口店】へ。


ちなみにお店に着いた時点で朝方3時位…道行く人に頭おかしい妊婦に思われなかったか心配です(笑)


この時間なんで水商売の方々とかでごった返してるのかと思いきやお客ゼロで拍子抜け(笑)


まぁ逆にタバコとか煙でモウモウしてないって事でラッキーかも。しかも個室っぽく仕切られていて何気に落ち着くし。昔sanaが来た時は仕切りも無くてファミレスっぽかった記憶があるけど改装した?


まずはドリンク…といってもsanaはお水で…めっちゃtomoサンのビール(しかも半額!)美味しそう!!!


キンキンに凍ったジョッキでグビ~ッ!っと飲み干すtomoサン。正直羨ましい…。


チョレギサラダ。ドレッシングが塩分濃いめなので落としつつたべました(汗)


定食を頼むと105円だというミニナムル。ナムル好きtomoサンはこの後おかわりしてました♪


sanaがオーダーしたのはファミリーカルビSP150g定食Cセット(醤油ダレ)。内容はUSファミリーカルビ150g・焼野菜・オイキムチ・冷麺(太麺)。


決して高級なお肉ではないのですが結構なボリューム!!コレだけ食べたらお腹一杯です!


冷麺は普通かな…麺は柔らかめでコシがない感じ。チャーシューは柔らかくてtomoサンは好きな味だと言ってました。


一方tomoサンがオーダーしたのは平日限定サービス!元気応援満腹250g定食(醤油ダレ)。内容はUSファミリーカルビ125g・豚カルビ125g・キムチ&オイキムチ・ミニワカメスープ・ライス(大盛り無料)。これに280円プラスしてカルビスープを。


カルビスープ意外とボリュームがあったよ!スープも予想外に辛口だったけど見た目(真っ赤だったから…)よりは辛くなかったかなぁ。


いやはや深夜に肉喰いたい気分だったのが充分に満たされました~♪さすがに帰宅後は2人倒れるようにして寝ちゃったってゆう(笑) 実はちょっと前にテレ朝の番組「お試しかっ!」で安楽亭の特集を見てからというものずっと気になってて…そうゆう意味でも今回大満足でしたぁ(笑) こんなワガママに付き合ってくれてtomoサンありがとね♪

安楽亭 池袋北口店

東京都豊島区西池袋1-42-1 ファーストアベニュービル2F
電話 03-5992-4775
営業時間 11:00~翌5:00
定休 なし
http://www.anrakutei.co.jp/index.html

| 池袋駅西口 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SAKURA CAFE Ikebukuro (サクラカフェ池袋)】 24時間営業カフェ

2010年5月4日
この日は元同僚aさんとトネリアンで火鍋を食べた後、ドリンクを飲みにオープンエアのカフェ【SAKURA CAFE Ikebukuro (サクラカフェ池袋)】へ連れて行ってもらいました♪ 前から知ってたけど入るのは初めて。


聞くところによると24時間営業なんですって!女性一人でも安心できる感じ。夜カフェにぴったりかも。


ホテル経営で外国人旅行者が多いからか小さいサイズの日本酒も沢山置いてあるのが印象的。世界各国のビールも揃っています。なんだか六本木を彷彿とさせますねぇ(笑)


aサンのおすすめはフレーバーカフェラテだそうでsanaはキャラメルキャラメル(右)のアイスを注文。aサンはへーゼルナッツチョコ(左)のアイスを。


あれ~メチャクチャ美味しいじゃん!!260円だなんて安い!!おかわりしちゃったよ~♪


ここフードも美味しいんですって!イスラエル料理のフムスもあったのでいつか食べてみようと思います♪

SAKURA CAFE Ikebukuro (サクラカフェ池袋)

東京都豊島区池袋2-39-10 サクラホテル池袋別館1F
電話 03-5391-2330
営業時間 24時間
定休 なし
http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/

≫ 続きも見てね♪

| 池袋駅西口 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店 【EPICE CAFE (エピスカフェ)】 イタリアン カフェ

2010年4月28日
この日tomoサンと2人で贈答品を買いに池袋へ。途中立ち寄った本屋でグルメ本を立ち読みしたtomoサン。早速イタリアンが食べたいと言い出しました(笑)どこかないかとEchikaを歩いていたら…見つけちゃった【EPICE CAFE (エピスカフェ)】♪


「エピス」は仏語でスパイスの意味らしいです。結構店内は広め…何度か通りかかってたのに気づかなかった~!!


まだ早い時間なのでランチメニュー♪ パン・前菜・サラダ・パスタで900円ってお得よね♪


パンです。おかわり出来るの知らなくってちょっとづつ食べた私達(笑)バターは少なかったなぁ。


sanaは新鮮な魚介とトマトのペスカトーレをオーダー♪ 新鮮なお野菜がたっぷり乗ってます。しかもウマ!


もちろんtomoサンのオーダーした色々キノコとベーコンの木こり風クリームソースにも野菜がたっぷり♪


この時期ものすごい野菜の値段が高騰していたので、こんなにいっぱい食べられるとは!!感謝感激でした♪しかも全部シャキシャキで新鮮でしたよ。パスタもおいしかったしサービスもグッドでした♪雰囲気が良く、女性1人でも安心して食べられる感じで実際何人かいらっしゃいました。ここ穴場的でオススメですよ!!



残念ながら閉店したようです。

【閉店】 EPICE CAFE (エピスカフェ)

東京都豊島区西池袋3-28-14 Echika池袋
電話 03-3986-8804
営業時間
定休 なし
http://www.epicecafe.jp/

| 池袋駅西口 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT