Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【風雲児】 ラーメン つけ麺

2015年6月4日
この日は諸々の用事で新宿へ。


すべて片付いたらランチタイム。事前に調べておいた【風雲児】。


並んでるのは仕方がない。


とはいえ、まだ他に店内でも待ってる人がいます。


でも事前にオーダーとってくれたおかげで着席後すぐに食べられるのは嬉しい♪


美味しかった~♪魚粉がたっぷりのつけ麺好きなの~また食べたいな♪

風雲児

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
電話 03-6413-8480
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休 日祝
http://www.fu-unji.com/


| 新宿 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロボットレストラン】へ行ってきたよ♪

2014年6月21日
有楽町でランチ後は新宿へ移動、いかがわしい雰囲気の歌舞伎町へと入っていきます。


ほどなく目的地【ロボットレストラン】に到着~♪ここ最近で一番行きたかった場所なの~嬉しい!!


さっそく巨大ロボットがお目見え~それはもう店入り口からスゴイ人だかりです。


2012年オープンで既に指折りの観光スポットに成長!!特に海外からの観光客にウケがいいみたい?


そんな有名店だけあって芸能人やスターも多く来店。所狭しとサインが並んでいました。


待合室も半端ないギラギラ感!なんだろね~近未来的というよりかは昭和チックな内装。


なんか演奏してる。思いっきりクラッシック。


にしても総工費100億円ってスゲー!!


座り心地サイコーな椅子もこんなんだし(笑)


レストランありましたがメキシコ料理でお腹いっぱいだったので何も食べず。


メニューはこんな感じ…決して高くはないよね。安くもないけど。


時間になるとゾロゾロとメインフロアへ移動。それにしても外国人客多かった!マジで9割くらい?


そしてショーがスタート!予備知識あまりないまま観たけどスゴイ!凄すぎ!!


天井まで液晶画面なのでそりゃ~もう迫力がスゴイ!!そこへ間髪入れずにロボットが次々出てきてのショー!いったいどこにこれだけの装置が格納されてるんだろうって不思議だったよ~!!


途中ライトを配られて、こんなのの渡されたら盛り上がるよね~!!


セクシーダンサーを見るオヤジたちの顔を見てるだけでも価値があったわ(爆)


もうね、見たこともない乗り物だとか巨大ロボットとか、ビックリしたよね~ホント!


最後にちゃんと記念撮影タイムが設けてあるのも嬉しすぎた~!sanaもちゃっかり撮ってもらったよん♪


ビデオやデジカメ撮影(動画UPしてみました↓)がノープロブレムなのも観光客にとって嬉しいよね♪



一緒に付き合ってくれたcちゃんも大興奮でした。こんなにスゴイのもっともっと認知度UPした方がいいんじゃない?ほんっとにおススメです!システムは一人6000円(※2014年6月現在)。払う価値ありです♪どんどんパワーアップしているらしいので機会があればまた行こうと思います。 ※ 尚、子連れOKですが大音響&レーザー光線など激しい環境なのでmonnaサンはもうちょっと大きくなってから連れて行こうと思います♪

ロボットレストラン

東京都新宿区歌舞伎町1丁目7−1 新宿ロボットビルB2
電話 03-3200-5500
営業時間 17:00~23:00 (※公演時間の詳細は公式サイトで)
定休 なし
http://www.shinjuku-robot.com/pc/

≫ 続きも見てね♪

| 新宿 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GONTRAN CHERRIER TOKYO 新宿サザンテラス店】

2014年6月6日
コープみらいの通常総代会に出席した後に向かったのは以前から気になってた【GONTRAN CHERRIER TOKYO 新宿サザンテラス店】。


えへへ、結構買っちゃった(笑)


ちょっと見た目が違うクロワッサン、めちゃうま!tomoサン絶賛!テレビの影響とかで一人3個までって書いてあったよ~!人気なの分かるわ~!!


代表的なパンのSサイズのセット。バケットトラディション、カリーバケット、いかすみバゲットの3種。


アボガド&ベーコンのフォカッチャ。こんな組み合わせsanaは絶対に思いつかないっ!!


フロマージュ。いや、ホント美味しいよね♪


パン・オ・ゾリーブの小さいバージョン。


ゴルゴンゾーラとイチジクのパン。意外な組み合わせすぎる!!けど美味~♪


ハード系好きなsanaにはドストライクな味でした~しかも面白そうな食べた事のないパンがいっぱい!機会があれば、いつかまた別のパンを食べて制覇してみたいです♪

GONTRAN CHERRIER TOKYO 新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話 03-5302-2282
営業時間 7:30~22:00
定休 不定休
http://gontran-cherrier.jp/

| 新宿 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店】

2013年3月16日
この日はイベントに参加するため東京へ遠征(笑)まずは腹ごしらえ、ランチはここ【スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店】で。


お昼時だから割と混雑していたけどスタッフにお願いしたら間もなく座席ゲット♪


monaサンとシェアするからこんなかんじのサンドイッチにしてみました♪


さすがにコーヒーはヤバイのでmonaサンにはお子様用ジュースを注文。可愛いイラスト♪


少し前までこんなお店に2人で入るなんて考えもしなかったけど、こうやっておとなしく食べてくれるので色々ランチに出かけようかな?って気になってきちゃう♪


これからもmonaサンと一緒のランチに挑戦してみたいと思います♪

スターバックスコーヒー新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内
電話 03-3370-3255
営業時間 月~木7:00~22:30 金土7:00~23:00 日祝7:00~22:30
定休日 不定休
http://www.starbucks.co.jp/

| 新宿 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【墨繪 (墨絵 すみのえ)】 ベーカリー

2012年12月27日
食べログでも上位に入ってるので気になってはいたのですが、今回初めて新宿駅西口メトロ食堂街にある【墨繪 (墨絵 すみのえ)】のパンをいくつか購入してみました。


正直「え~?これが?」って感じ。普通の味のパン…しかも小さい。値段は安いけどさ~物足りないわ。


食いしん坊には不向きなパンかもです(笑)

墨絵 (墨繪 スミノエ)
http://www.suminoe.in/

| 新宿 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

