Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ラウンドワンスタジアム 上尾店 (スポッチャ)】

2015年4月8日
ラウンドワンスタジアム 上尾店】。この日の天気は何と雪だったんですがリベンジ(笑)運転怖かった~!


カラオケボウリングなどありますが、今回の目的はスポッチャ。前回3時間待ちと言われて諦めてたの(笑)


お~!さすが広いね~!!


ロデオもあるよ!でも幼稚園児は乗れないか。


という訳で、お子ちゃまエリアで遊びます。


思う存分、身体使ってくださ~い!


お友達が一緒ならもっと楽しいだろうけど、とりあえず今日は下見♪


アーケードゲームなんかも、プレイし放題なのね!太鼓の達人とかダンスマニアとかで遊んだよ♪


こんなのもあったよ~釣り堀!!!


釣り糸垂らしてる家族連れが何組かいたけど全然連れてない様子。ま、とりあえずダメもとでやってみた。


そしたらものの5分足らずで釣れたよね~しかもデカい!すぐにリリースしたよ~!


屋上にも行ったなぁ~雪降る寒さで凍えるから誰も居なかった(笑)


スポッチャ初めてだったけどそれなりに楽しめました。monaサンも喜んでくれたので良し!また機会があれば行きたいと思います♪

ラウンドワンスタジアム 上尾店 (スポッチャ)

埼玉県上尾市大字平塚917番地1
電話 048-778-3411 FAX 048-778-3414
営業時間 詳細はサイト参照
定休 なし
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/saitama-ageo.html

≫ 続きも見てね♪


| 上尾市 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【極楽湯 上尾店】

2015年4月5日
お初の訪問、【極楽湯 上尾店】です。地元情報誌やフリーペーパーに載ってて行きたかったお風呂屋さん。


ラッキー♪レディースデーだって!


子供向けのイベントやってた♪しかも無料!


たまご型のプラスティック容器にお絵かきしてお菓子詰めるの。真面目に描いてます♪


完成~イチゴ柄だよ♪


雰囲気、とても素敵なお風呂でした~でも、タバコの煙が充満してるのがなぁ~。たまたまなのかわからないけど。また機会があれば行って確認したいと思います♪

極楽湯 上尾店

埼玉県上尾市大字上尾村500-1
電話 048-779-2641
営業時間 午前9:00~深夜2:00 (土日祝午前8:00~深夜2:00) ※最終受付 深夜1:20
定休 なし
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/ageo/

| 上尾市 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【中華そば よしかわ】 ラーメン つけ麺

2015年1月29日
この日はtomoサンと2人でグルメサイトで高評価だった上尾の【中華そば よしかわ】へ。外観写真撮り忘れました(汗)昼過ぎで、たまたますぐ座れたのですがその後すぐに列が出来ました。…で、何の気なしに頼んだいわし丼がスゴかった。めちゃウマ~!!


tomoサンがオーダーした超濃厚煮干そば。もうね~ビックリするくらいドロッドロの煮干し汁って感じ。


sanaは濃厚つけ麺。「超」は付いてなくとも、いや、かなり濃厚な煮干し具合でした!


でも好き嫌いが分かれちゃうお店かもしれません。煮干し特有のえぐみ?も感じられるので。sanaは嫌いじゃないので、他のメニューが気になるところ。また機会見つけて行こうと思います♪

中華そば よしかわ
埼玉県上尾市南97-5
電話
営業時間 月~金 11:00~15:00 17:00~21:00 ※スープ無くなり次第終了土祝 11:00~21:00 ※スープ無くなり次第終了
定休 日曜
Facebook https://www.facebook.com/%E5%AF%BF%E8%A3%BD%E9%BA%BA-%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%81%9D%E3%81%B0-%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8B%E3%82%8F-744729945573731/timeline/

| 上尾市 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アリオ上尾】 のフードコート♪

2015年1月17日
児童館こどもの城の帰りはお隣の【アリオ上尾】へ。こちらにも遊具があるのです。


アリオ上尾
http://www.ario-ageo.jp/web/


寒いし日も暮れるし、充分遊んだはずなんですが…一通りやるとmonaサン。


ここでしか見たこと無いのですが、地面に黒板があってチョークも用意されてるっていう。


いつもは取り合いのチョーク独り占めです…それにしても寒くないのかしら??


やっとこさチョークで汚れまくった手を洗う口実でアリオ店内に(笑)そのままフードコートへ。夕飯sanaは【牛たんささ川】に決めました。


牛たんささ川
http://www.gyutan-sasagawa.com/


お値打ちな感じですが、実際はどうなんでしょ?


霜降&厚切りのミックス頼んだのですが、結果当たり!でしたね~♪


monaサン希望はうどんでしたので【丸亀製麺】です。


丸亀製麺
http://www.marugame-seimen.com/


温玉ぶっかけ昆布おにぎりサツマイモ天と良く食べました!1日遊んだからペコぺコだったのね。


外に出たらもう暗くなっていました。イルミネーションが素敵♪


ここのフードコート好きなんですよね~綺麗なので。また機会があれば行きたいと思います♪

| 上尾市 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【餃子の王将 アリオ上尾店】 中華料理 餃子

2015年1月3日
この日はtomoサンの眼鏡を買いにショッピングモール【アリオ上尾】へ。正月だけど駐車場は余裕だったよん♪


アリオ上尾
http://www.ario-ageo.jp/web/


でも店内は激混みだった~(汗)眼鏡出来上がるまでキッズスペースで時間潰し。


そしてランチは【餃子の王将 アリオ上尾店】。実は2度目だったりします。


20分くらい待ってから入店。車椅子やベビーカー乗り入れOKが嬉しいよね♪


うふふ、大好きな天津飯もあるし♪


セット物も充実~しかも安い~!!


しかもサイズ小さ目サイズの料理がいっぱいあるの~これ、嬉しい!値段も!


という訳で色々頼んじゃった(笑)極王天津飯のセット。


別皿の餃子。味は間違いないよね♪


牛骨塩ラーメン


ホルモンの味噌炒め


エビチリ


前回monaサンが気に入ったメニュー。


味付けも大人のより薄味だし、割と野菜もあってイイ感じ。


お菓子も1個だけじゃなくて色んな駄菓子が袋詰めされたのをくださったんですよ!


そのうえ、おもちゃのアクセサリーも!!monaサン大喜びです♪


今まで家から近い王将は熊谷店だったけど、アリオ上尾店が出来てもっと近くて便利~♪ また行きたいと思います♪

王将
http://www.ohsho.co.jp/

| 上尾市 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT