Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【麺や 唯桜】

2015年7月14日
この日は無性に二郎系ラーメンが食べたくて新規開拓です。行先は坂戸市の【麺や 唯桜】。


看板は黄色じゃなかったけど、赤いテーブルとトッピングは二郎系の証(笑)


でも気を付けないととんでもない量になるみたい(笑)


来た~!やっぱりとんでもない量だった(笑)tomoサンの野菜ちょいマシ+アブラ+豚+味玉


sanaは普通盛り+ニンニクで。それでも多いよね(笑)


比べると、この差です。


でもね、スッゴく美味しくてペロリと完食しちゃった。山盛りでもモヤシだから案外ヘルシー。また食べに行きたいな♪

麺や 唯桜

埼玉県坂戸市八幡1-3-22
電話 049-290-5001
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00 (金土~24:00)
定休 木曜
https://twitter.com/yui_haru_zakura


| その他 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らーめん えん者】

2015年7月11日
この日はmonaサンと2人で【らーめん えん者】。


初めてなので勧められるまま1番人気の味噌つけ麺を注文。


あれ?ビジュアルがあんまし?


monaサンはこどもラーメン。お菓子のおまけつき。


餃子♪


一度行けば満足かな?

らーめん えん者

埼玉県熊谷市佐谷田2081 1F
電話 048-598-3944
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
定休 なし

| その他 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成の森公園】

2015年5月25日
ららぽーと富士見から帰る途中「日本一長いバラのトンネル」の看板を頼りに辿り着いたのが【平成の森公園】でした♪実は到着するまで、かなり迷っちゃったのは内緒のハナシ(笑)


まず「日本一長いバラのトンネル」に行ってみた♪


ピークは過ぎちゃった感があるけど、ほのかにバラの香りがする素敵な小径。


見頃は5月初旬だったみたい。まぁ充分綺麗に咲いてたけども。


思ってたより大きな公園でした。バラ園の他に菖蒲園、多目的広場、水遊び場所(※後にママ友からザリガニが捕れる情報ゲット)、アスレチックコーナー、大型遊具や砂遊び場など。


すべり台の材質、見たことないやつだった。多分日光に当たっても暑くならない素材?


川島町って鴻巣から結構近いんだけど今まであんまり行こうと思ってなかったの、反省。


これから色々調べて探索したいと思います♪

平成の森公園
http://www.town.kawajima.saitama.jp/2224.htm

| その他 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ららぽーと富士見】 フードコート

2015年5月25日
ららぽーと富士見】での昼食はレストラン等ありますが、この日はフードコートで済ませる事にしました。吹き抜けが気持ちいい♪


時間もそうだったけど、まだ開業すぐだから例外なく混んでましたね。


monaサンは讃岐うどん【うまげな】で普通の「かけ」を頼みました。このお店、はなまるうどんの系列なんですね!?


はなまるうどん
https://www.hanamaruudon.com/


sanaはというと、なんとあの【梅蘭】を見つけてしまって大興奮♪


横浜中華街か渋谷でしか食べられないものと諦めていたので。でも後にググったらいっぱい店舗がありました(汗)


梅蘭焼きそば。一生に一度食べたかったリスト、また一つ達成です(笑)


カリッと焼いた焼きそばの下にはトロットロのあんかけ野菜炒めが隠れてるの♪


もうね~めっちゃくちゃ満足でした~♪来た甲斐があった(笑)ららぽーと富士見また行きます!

梅蘭
http://www.bairan.jp/

≫ 続きも見てね♪

| その他 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Strawberry Hunt すとろべりーはんと】 イチゴ狩り

2015年3月26日
そろそろ行かないと~いちご狩り♪って事でやってきたのは川島町にある【Strawberry Hunt すとろべりーはんと】。


営業時間などはこんな感じッス♪ホームページもあるよ♪


料金表です♪


2011年1月からいちご狩り始めたみたいです♪た~くさんのお客様の写真が貼られていました。


さぁ、30分しかないから食べなきゃねっ♪まだ青いのもあるけど鈴なりだ~!


大きいの発見♪


monaサン大喜び♪ 大人もビックリの量を食べますよ~♪


普段はあまりフルーツを好まないtomoサンもパクパク♪


勿論ワタクシも時間ギリギリまで沢山食べましたよ~♪


一応、座って食べるようなテーブルや椅子も用意されてたけど…使わなかった(笑)


やっぱりイチゴ狩りは楽しいですねっ♪クルマでサクッと行ける距離(15分位?)なのでまた利用したいと思います♪

Strawberry Hunt すとろべりーはんと

埼玉県比企郡川島町上小見野1072
電話 049-297-7909
営業時間 10:00~15:00
定休
http://strawberry-hunt.jimdo.com/

| その他 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT