Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【古代蓮の里】

2015年6月28日
前回はあまりちゃんと見られなかった古代蓮。3年ぶりに見に来たよ♪


お!イイ感じに咲いてますね~♪


sanaはスマホで、monaサンはミラーレス一眼でといった具合。


ん?もしかして素質ある!?


極楽浄土にたとえられる蓮の花。本当に素敵ですね。


さて、古代蓮鑑賞後は、あちこち散策。


大きなローラー滑り台。


遊具などで遊んだら小腹が減っちゃったよね。


行田蓮まつり」開催中らしく、出店もありました。


sanaは練乳入りのベトナムアイスコーヒー。


monaサンはソフトクリーム。


本当はタワーも登ってみたかったんだけど中があまりにも混んでて諦めました。


そのかわりといっちゃぁ~なんですが、行田市のご当地グルメといえばこれ!


行田フライ(左)とゼリーフライ(右)です。美味しかったよ♪


今年は綺麗な蓮の花が見られて良かったなぁ~♪来年も行くと思います。

古代蓮の里
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/index.html


| 行田市 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【雪梅園】 台湾料理

2015年2月10日
この日はご近所ブロガーサンの記事で知った行田市の埼玉(さきたま)の【雪梅園】へ。


台湾ぽい雰囲気なのかな?店内かなり広いです。


リーズナブルな料金設定、大歓迎です♪


メニューが決まったらポチっとな。


ラーメン定食を頼んだのですけど…天津飯、唐揚げ、サラダ、、、副菜的なのが全てメガ盛りなんですけど!!


特に唐揚げ。大きな塊にビックリしちゃいました!!安くて美味しくてボリュームがあってってイイ!


でも唯一残念だったのが飲み物…カルピス変な味がして残しちゃった。あ、食べ物は残さず食べましたよ♪


まぁ飲み物頼まなきゃ問題無いわけで(笑)今度はtomoサン連れて行きたいなぁ~食べすぎに注意ですね♪

雪梅園

埼玉県行田市埼玉3506
電話 048-501-5078
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
定休 なし

| 行田市 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【台湾料理 味鮮】

2014年11月30日
この日は前から気になってた【台湾料理 味鮮】へ。画像暗いですが実際はもっと明るく雰囲気イイです。


このお店の駐車場がいつも混んでるのできっと美味しいに違いないと(笑)やはりこの日も混んでいました。美味しそうなメニュー豊富で安い!


ビールとこれは棒棒鶏だったかな。


ピータン。


焼き餃子。


油淋鶏。


海老のチリソース。


チンジャオロース定食。


かた焼きそば。


はぁ~安くて美味しすぎるが故に食べすぎた~繁盛するのも分かるわ~定期的に通ってしまいそう♪ボリュームたっぷりでおススメ♪

台湾料理 味鮮

埼玉県行田市富士見町2丁目35-18
電話 048-550-1333
営業時間 ランチ営業
定休 不明

≫ 続きも見てね♪

| 行田市 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【らーめん どんぐり】

2014年10月9日
いつも昼食は家で一人で適当に作るけどたまにはラーメンが食べたいっってことでやってきたのは行田市埼玉にある【らーめん どんぐり】。お初です♪


まだ新しいのですかね?明るくて清潔感があって広々してる店内。


チャーシューワンタンメンを頼みました。クリアなスープで煮干しの香りが濃くてsana好みです♪


特にこのワンタン、素晴らしく美味しいんですけどっ!!皮が繊細なレースの様でって例えが下手でスミマセン(汗)家でもワンタン時々作るんですけどモッチリと仕上がってしまい、こんな風にヒラヒラ~ってならないんですね。


お昼すぎてたんですがお客さんの出入りが多く、繁盛店なんですね。でも男性オンリー、むしろ女性受けする店だと思うのですが、たまたまだったのかな?美味しかったし記憶に残ってる内にまた食べたいラーメンです♪

らーめん どんぐり

埼玉県行田市埼玉4861−3
電話 080-6703-4988
営業時間 11:00~14:30位
定休 月曜
http://ramen-donguri.jp/

| 行田市 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【茂美の湯(もみのゆ)】 源泉100%かけ流し

2014年8月5日
もう何度も通っているのですが記事にしていなかった行田の【茂美の湯(もみのゆ)】。失礼だとは思うのですが外観がかなり怪しげなんですよね~昭和レトロというかなんというか(笑)


入館しても怪しいムード漂うこの感じ(笑)でも埼玉県で唯一の純重曹泉で源泉100%かけ流しの実力派温泉なんです!


撮影不可なんでうまく伝えられないのですけど露天風呂はとっても広々しててまるでどこかの温泉宿へ旅行した気分になれて雰囲気は最高なんですね。


泉質も良い感じで湯上りにはお肌がつるつるして本物の温泉だなぁ~と実感できます♪不思議な魅力いっぱいの【茂美の湯(もみのゆ)】、まだまだ攻略途中なので、またいつか追加記事を書こうと思います。

茂美の湯(もみのゆ) 湯本グループ
http://www.yumoto-g.co.jp/siteFiles/mominoyu.html

≫ 続きも見てね♪

| 行田市 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT