Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【わくわく体験村 松川梨園】 ぶどう&梨狩り

2015年9月21日
秋といえばフルーツの美味しい季節。鴻巣近くの果物狩りを検索して見つけた【わくわく体験村 松川梨園】。


駐車場も完備。農家さんのお庭なのですね?


まずは、こちらの待合室?にて受付をします。


園内のぶどう品種の場所の説明されつつ試食タ~イム♪天秀・巨峰・黄玉の3種。


梨も丸ごと一つ試食です♪


まずは梨狩りから~大玉の梨が鈴なり♪


今が旬の「あきづき」と「南水(なんすい)」を収穫♪枝も低くて、もぎ易い。


隣のぶどう園に移動してみると、こちらも鈴なり~♪


幹に書いてある品種を頼りに収穫します。


袋の中を確認しながら。たまにこんな白いカビが生えてるのもあったり。


普段あまり果物を好まないtomoサン、唯一といっていいくらいの好物のシャインマスカットを見つけて大興奮の図。


大粒~♪スーパーでも高値で売られてるアレですよ~♪


結局、こんな感じで終了。ブドウは巨峰以外全部シャインマスカット(笑)


料金は入場料と量り売りプラスで4000円ちょっとくらいだったかな?


帰宅後、どれもこれもめっちゃくちゃ美味しくてあっという間に無くなっちゃって(笑)家から車で30分位でこんな楽しめる場所があって嬉しすぎます。たぶん毎年行くことになりそうです(笑)

わくわく体験村 松川梨園

埼玉県桶川市小針領家514-2
電話 048-728-0130
営業時間 10:00~17:00
定休 期間中は無休
http://www.kakurezato.sakura.ne.jp


| 桶川市 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大木(おおき)うどん】

2015年8月28日
映画観終わってからのランチは車で桶川の【大木うどん】へ。ずっと前から行きたかったの。


1度来たんだけど、お目当てのうどんが売り切れてて、泣く泣く帰ったっていうね(笑)


テーブル席もあったけど座敷席に通されました。この後一気に満席に!


メニュー。バターとか麻婆とか気になるけど、ここはデフォのもり太うどんで。


monaサンは焼きおにぎりを所望。


来ました来ました!思わず絶句しちゃう、このビジュアル!予想はしてたけどスゴイ!!


厚みも割り箸の倍以上あるし(笑)歯ごたえハンパねぇ!!


monaサンも頑張って食べてました(笑)川幅うどん好きなので抵抗はないみたい。


シッカリ芯が残った半生茹でうどんに生ネギと生油揚げ。こんなうどん食べたの初めてでした♪


好き嫌いハッキリ分かれそうだけど、私は好き~~♪今度はバターうどん食べに行こうっと♪

大木うどん

埼玉県桶川市川田谷3366−1
電話 048-787-0345
営業時間 11:30~うどん売切れまで(14:00ごろが多い)
定休 火曜・第4日曜

| 桶川市 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【舎鈴 桶川店】 中華そば つけめん

2015年3月15日
この日のランチはオープンして間もない【舎鈴 桶川店】へ。桶川の旧中山道沿いにあります。


なるほど!オープンしてまだ一か月ということね。


メニューはこんな感じ。美味しそうっ!!


カウンターで待ちます。昔は女性一人でラーメン?って感じだったけど今は普通になったよね♪


もちろん味玉つけめんをオーダー。玉子、味染みといい半熟加減といいsana好み♪


系列店も美味しいけどね、食べるならこちらの店のが現実的。また行こうと思います♪

舎鈴 桶川店

埼玉県桶川市西2-9-39
電話 048-871-0017
営業時間 11:00~22:00 (LO 21:45)
定休 なし
http://tsukemen-sharin.com/

| 桶川市 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スウィーツファンタジー パックン】

2015年2月22日
桶川ベニバナウォークの2階の【スウィーツファンタジー パックン】。アミューズメントスポットです。


キッズパークもあります。


monaサンが遊びたそうにしていたので20分限定で遊ぶことに。


風船と戯れたり。


まぁmonaサンの場合は20分で充分でしたね(笑)


もっとチビッ子なら楽しめたかもね。

スウィーツファンタジー パックン桶川店

埼玉県桶川市桶川都市計画事業下日出谷東 特定土地区画整理事業地内42街区1画地 
電話 048-787-3019
営業時間 10:00~21:00 ※キッズスペースは時間が異なる場合がございます
定休 ベニバナウォーク桶川に準ずる

| 桶川市 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鎌倉パスタ ベニバナウォーク桶川店】

2015年2月22日
この日は昨年11月にオープンしたばかりの複合ショッピングセンターのベニバナウォーク桶川に行ってきました。混んでるかと思いきや心配なくらい空いてましたね(笑)一通りグルッと見てから【鎌倉パスタ】でランチ。


ベニバナウォーク桶川
http://www.benibanawalk.com/


元祖生パスタとありますね。期待できそうです。


天井高くて開放感たっぷり。奥には座敷もあります。


セットメニューにしました。サラダとソフトドリンク。


パスタはキノコのカルボナーラだったっけかな?


小さなピザも。monaサンと二人なのでこれくらいが丁度良いです。


デザートはティラミス。ホームメイド感がいいね♪


正直よくあるレストランかな~?って思うのですが、monaサンは相当気に入ったようです。


ティラミスが気に入っただけかもですが(笑)また行きたいと思います。

鎌倉パスタ ベニバナウォーク桶川店

埼玉県桶川市 桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42街区1画地
電話 048-789-1309
営業時間 11:00~22:00 (L.O.21:30)
定休 年中無休
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

| 桶川市 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT