Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お庭BBQに招待されました♪

2013年8月10日
この日はtomoサンの仕事先のsサン宅でのBBQに誘われ家族でお出かけ♪素敵なお宅~♪


確か40度越えだった猛暑日。子供達はプール♪


一応お外でBBQしたけど暑過ぎてサッサと屋内へ非難…じゃないとマジ死ぬ暑さでした!でもコレだけ人数いると冷房も効かないっていうね(笑)


monaサンはワンちゃんと戯れて超ご機嫌でした♪


それにしても若いお姉ちゃんの多かった事!20代の恋バナってこんなんだっけ…みたいな(笑)


久々ワイワイ騒がしくも楽しい時間をすごせました。ご飯も美味しかったし。招待してくれたaサン、どうもありがとうございました♪♪♪

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アリオ(Ario)上尾】 ショッピングモール

2013年8月1日
この日、義母の誕生日のプレゼントを買うついでに前から行ってみたかった【アリオ(Ario)上尾】へ出かけてみました。6/29にオープンしたばかりの新名所。78の専門店「アリオモール」とイトーヨーカドーからなるショッピングセンターです。


夏休みだけど平日だったせいかどこも空いてました。キャラカートも豊富に揃っててご機嫌♪


買うもの買って目指すはフードコート(笑)キッズ用テーブルとか充実してた♪


丸亀製麺のうどん&KUNI’Sのペッパーライス。手前ウドンだけだと寂しく見えるわ(笑)


知り合いのママさんがこちらで職場復帰されたと聞いていたけど見つけられませんでした。思っていたより小規模な感じ。東松山のピオニウォークに似てるかな?どっちが近いんだろう?今度調べてみよう!

アリオ(Ario)上尾
http://www.ario-ageo.jp/web/

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第36回 隅田川花火大会♪

2013年7月28日
第36回隅田川花火大会のこの日、都内にある友人宅へ。


到着して久しぶりにr君とご対面~ちょっと見ないうちにすぐ大きくなるよね♪


子供達はご飯、大人達はお酒飲んでほろ酔いになった頃、花火が上がり始めたのでマンションの屋上へ移動。わぁ~♪東京中が一望できる凄いロケーション!スカイツリーも目の前!!


子供達も花火に釘付け!バッチリ観られるし最高~!!


このマンションに住んでる特権だよね~住人さんも浴衣着て宴会♪


でもこの後雲行きが怪しくなりご存知の通り花火は荒天のため中止。もともと早く帰ろうとは思ってたけどまさかこんな結末になるとは(笑)土砂降りだったので電車が止まらないか不安だったけど無事に家に帰れました♪素敵にもてなしてくれた友人tちゃんには本当に感謝。monaサンめっちゃ喜んでたよ♪ありがとね~

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吹上夏祭り 2013

2013年7月21日
この日は180年余りの歴史と伝統のあるお祭り「吹上夏まつり」へ出かけてみました♪


山車のお囃子がイイ感じのBGM♪


でもみこしは思っていたのと違った…エッサ、ホイサッって掛け声でワッショイやるイメージだったんだけど何か静かでユラ~ユラ~って動くの。酔っ払いみたい?な予想つかない動きするから近くに行くと急に雪崩れ込んでくるから危なかった(汗)


気を取り直して夜店が並んでるエリアへ。


色んなお店があってワクワクしちゃうのはmonaサンも同じ。あっちこっち露店チェックしてたけど特に金魚すくいが気になったみたいでピタッと動かなくなっちゃった(笑)


しばらく見てたらそのうち飽きるだろうと一緒になって様子見てたんだけど…10分以上動かないし、やりたがるよね(笑)そこで家で仕事をしていたtomoさんに相談したら「多分すぐに死んじゃうと思うけど生き物のお世話を教えるのに良い機会かも。」といってくれたのでやらせてみることにしました。


1匹も捕れなくても2匹もらえる」&「家で育てられない場合はおもちゃと交換」で300円だったかな?やる気満々のmonaサンにやらせてみましたが1匹もゲットできずに終了。


赤いエサ金を2匹いただいてご満悦のmonaサン。代替オモチャじゃ納得しないもん(苦笑)


ベビーカステラ買って食べて帰りました。寝るのがちょっと遅くなったけどお祭りだもんね♪


そして金魚はどうなったかっていうとtomoサンが実家で昔使っていたという水槽を借りてきてくれて水張って移し変えたのですが始めは元気だったものの2匹ともあっさり2日後には死んでしまいました。


monaサン「金魚さんかわいそう~」といってエンエン泣きました。説明するまでもなく死を理解してたコトにビックリ!!後に一緒に庭に埋めてお墓を作ってあげたんだけどね。でも2~3日思い出しては涙こぼしてた…という訳で後に色々飼う羽目になるのですが♪続きはコチラ

鴻巣市観光協会
http://www.konosu-kanko.jp/


| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のユネッサン♪

2013年7月17日
2度目のユネッサン♪3月に行ったばかり(記事その①その②)なのでさすがにmonaサン覚えていた様子♪


前回行かなかった屋外エリアにも初挑戦♪この日暑かったけど水温はぬるめでプールみたいだったよ♪


ボザッピィのジャングルジムでも遊んだね~♪


tomoサン痩せた上に日焼けで真っ黒で別人のよう(笑)


前回と比べて25kg減くらい?体重が減った分フットワークも軽くなっていいこと尽くめ♪monaサンも体力がついたのか元気いっぱい!昼寝せずに遊び倒しました♪


とはいえ天気も悪くなってきて寒くなったので早めにOUT。今回もアンティパスタで夕食です。まずはスープ。確かミネストローネだったと思う。


シーザーサラダ


もひとつサラダ。tomoサン用。


これもサラダに見えますが(笑)鴨肉のローストです♪


sanaはカルボナーラ


…だけでは足りなかったのでこのセットをプラス注文(笑)


monaサンは前回と同じキッズプレート頼んだけど付属で付いてきたオモチャのシャボン玉が気になってあんまり食べなかった…orz


しょうがないのでご馳走様してからお外でシャボン玉タイム♪


ここからホテルに戻ってからの記憶がない…まぁ家族3人バタンキューって事です(爆)今回もユネッサン満喫しましたね~安いプラン見つけてラッキーでした♪ もしかしたら秋にまた行くかも!?

箱根小涌園ユネッサン
http://www.yunessun.com/

| 乳幼児(0~2歳)とおでかけ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT