Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日テレ お天気コーナー「そらジロー」に出演したよ♪

2015年9月29日
日テレnews every.のお天気コーナーに子供たちがいっぱい出演しているのを観て、いつかはmonaサンも♪という野望(笑)本当は夏休みから狙っていたんですけど、いよいよ決行です。鴻巣からは上野東京ラインで乗り換え無しで新橋まで一直線、意外と近いかも♪まずはコンビニパンで軽く腹ごしらえ♪


折角なので【日テレ屋】も覗いてみました。


日テレ屋
http://www.ntvs.co.jp/goods/shoplist/


可愛いそらジローグッズが沢山あったよ~♪


さて、木原サンのお天気コーナー、いつも18時30分位だから~30分くらい前に行けば良いかな?って気楽に考えてて、18時くらいに大屋根広場へと来てみたら既にこの行列!!


このままだと右端にちょこっと映れば上出来か…sanaも一緒だと様子カメラで撮影できないしなぁ…なんて思ってたら丁度タイミングよく「お子様一人で参加する方~いらっしゃいませんか~?」と呼びかけがあり、monaサンも一人で大丈夫だというのでスタッフさんに託しました。sanaはエリアから出てカメラ構えて見守ります。


え?位置、ど真ん中だし!!想定外の展開で嬉しすぎる!!


6時15分、木原実さんとそらジロー登場です。


リハーサルの後、そらジローが近くに寄ってきてくれて握手もできました♪


6時30分、本番スタート。事前に録画セット済みなので安心(笑)7時に終了しました。お疲れ様でした~♪


さて。帰宅してチェックしたら…まさかの木原さんとそらジローの間に写っているという奇跡!


本当に真ん中だったんだ~ラッキーだったなぁ♪思いつきで行ったけど、大変良い思い出になりました。


今度はお友達と映りに行くのも良いかも♪気が向いたら行こうかな(笑)
※なお現在は出演希望の集合場所と時間が変更になっています。たまに休止もありますのでオフィシャルサイトのインフォメーションなど要確認。

そらジロー
http://www.ntv.co.jp/sorajiro/


| 子供とおでかけ(3歳~) | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【熊谷スポーツ文化公園】

2015年9月23日
ストライダー卒業したら自転車も補助輪無しで乗れるように…って事で練習がてらやってきた【熊谷スポーツ文化公園】。


すご~く広いね!!「彩の国くまがやドーム」初めて見たよ~!


今日はtomoサンが一緒なので、sanaはマッタリ~見てるだけ(笑)


1日では無理だったよ。今日はここまでにして遊ぼうね♪


大型遊具も充実してるよ。


素敵なジョギングコース。家の近くだったらいいのに!


芝も綺麗に手入れされてて。この感じ、NYのセントラルパークっぽい!?


お弁当持って来たら間違いなく1日遊べるわ~!駐車場が無料なのがまたグッド♪


今調べたら親水広場(※夏季限定)や週末BBQもあるらしい。また行かなきゃだわ~♪

熊谷スポーツ文化公園 - さいたまの公園
埼玉県熊谷市上川上300
熊谷スポーツ文化公園管理事務所 TEL 048-526-2004 FAX 048-526-2014
http://www.parks.or.jp/kumagaya/

| 子供とおでかけ(3歳~) | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライダー卒業

2015年9月22日
晴天だったこの日、久しぶりにストライダー持参で公園へ。まずは川里中央多目的広場へ。ここは最近できた公園で遊具も新しくトイレも綺麗なんです。


STRIDER (ストライダー)
http://www.strider.jp/


芝生だから転んでも痛くない…みたいな。


でも見ててもサイズアウト感が否めないなぁ。本人も走りづらいと認識しているようで。


その後は隣の川里中央公園へ移動。手のひら大のショウリョウバッタ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


砂遊びしたり。


遊具で遊んだり。


日が暮れるまで遊び倒しました♪


自転車はあるから本格的に補助輪外す練習しなきゃ。ストライダーは本日をもって卒業です♪

| 子供とおでかけ(3歳~) | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お菓子の城】 クッキー作り体験♪

2015年8月30日
ドレス着て姫気分の後は、クッキー作り体験です。


良心的な値段設定だよ♪


1種類だけだと味気ないから3色とも購入。こうゆうの作ってみたいし。


とりあえず、型紙1枚だけ(笑)


コチラが体験キット。クッキー生地の他にストライプのエプロン、持ち帰り用の袋、説明書、等。


さて、クッキー生地を袋に入れたままモミモミ。


柔らかくなったらクッキー生地の厚みを均等にできる専用の板で延ばしていきます。4歳児でも簡単♪


次は型抜きです。これオトナもハマる楽しさ♪


色んな型があってmonaサンに選んでもらいました。


でも型抜きはちょっと難しかったかな。むしろ飾りつけに没頭してたっていう(笑)


型紙はちょっと大きすぎたので、小さく勝手にアレンジしてみた(笑)


完成だよ~♪鉄板4枚分も出来ちゃった!


オーブンで焼きます。ここもすべてセルフサービスなのがスゴイ。


焼きあがるのを待つ間に使った道具などを洗って後片付け。


ソフトドリンクも飲み放題。


そうこうしてる間に焼きあがりました♪


これも無事に焼けました(笑)


美味しくいただきます。


残った分はパパへのお土産になりました。


いやはや本当に楽しくて面白かったです♪mちゃんに感謝。連れてきてくれてありがとね。

お菓子の城

愛知県犬山市新川1-11
電話 0568-67-8181
営業時間 平日9:30~17:00 土日祝9:00~18:00 ※入城は、閉城時間の1時間前までにお願い致します。
定休 毎週 水・木 ※GW・夏休み・春休みなどのお休みは営業いたします。
http://www.okashino-shiro.jp/

| 子供とおでかけ(3歳~) | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お菓子の城】 ドレスレンタルでプリンセス気分♪

2015年8月30日
mチャン宅でお泊りの翌日はmチャンの運転で犬山市にある【お菓子の城】へ。


愛知県民なら知ってると思うけど…ここ昔からあるよね?でも何気に行くのは初~♪


本当に城だ~!!mチャン喜びのジャンプ(笑)
IMG_3084_201702171107201d2.jpg

さぁさぁ、中はどうなってるのかなぁ?ワクワク。


何じゃ?このカオスな感じは???


ドレスレンタル「シンデレラのまほうサロン」ね、これは体験チケットでマストでしょ♪


サイズ別に沢山ドレスがあったよ~!


桂由美】もありました。


桂由美
http://www.yumikatsura.com/


moanサンが選んだのはお帽子付きのピンクのドレス。可愛い~♪


mチャンは水色のドレスを選んでたよ♪これまた可愛らしい♪


ワタクシは宇宙っぽいドレスを選びました。サイズ的に着られるのがあって良かった(笑)


館内にはドレス姿の人が沢山。


あちらこちらにフォトブースがあるのが嬉しいよね♪


謎のゆるキャラに遭遇…調べたら「スイートポテト王子」だった。


ひと通り自己満写真撮ったのち、館内施設の見学の旅~♪


ドレス姿のままでってのは面白いけど、内容は無いよう~って駄洒落も言いたくなるシュガーアートらしき展示。


ん?これは何やら面白そうな?クッキー体験のお部屋ですね。


monaサン食いついて離れません(笑)


束の間のプリンセス体験は終了♪ドレスを返却してからクッキー体験へと続きます。長くなるので続きはコチラ★

お菓子の城

愛知県犬山市新川1-11
電話 0568-67-8181
営業時間 平日9:30~17:00 土日祝9:00~18:00 ※入城は、閉城時間の1時間前までにお願い致します。
定休 毎週 水・木 ※GW・夏休み・春休みなどのお休みは営業いたします。
http://www.okashino-shiro.jp/

| 子供とおでかけ(3歳~) | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT