Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝塚宙組リビング貸切公演 「王家に捧ぐ歌」

2015年8月8日
sana初めての宝塚観劇。 演目は三井住友VISAカード シアター グランド・ロマンス『王家に捧ぐ歌』-オペラ「アイーダ」より-…です。


東京宝塚劇場】も初めて足を踏み入れます。ファン歴ウン十年の義母が一緒なので心強い♪


そんな義母がめちゃくちゃ驚いていたのが今回の「宝塚宙組リビング貸切公演SS席観劇&コンラッド東京ランチプラン」。


ファンクラブに入ってウン十年チケットを買い続けているけどSS席は1度も当たった事がないそう。これはビギナーズラックかも!


赤いカーペットがTHE 宝塚って感じ。


宝塚歌劇専門チャンネル【タカラヅカ・スカイ・ステージ】もちろん義母も加入済み。


タカラヅカ・スカイ・ステージ
http://www.skystage.net/


それにしても義母から聞かされた情報量の多さに驚き(笑)もうオタクの領域です。


本当に義母と一緒で良かったぁ~♪普通に観た時より100倍は楽しめたんじゃないかな?



義母も「こんなに銀橋(舞台前面のオーケストラボックスと1階客席との間にあるエプロンステージの通称)を間近に観られて嬉しい!」と楽しんでいただけたようで。また観に行こうと約束しちゃいました(笑)いつかなぁ~楽しみっ♪

東京宝塚劇場
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/


| 女子会♪ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ギャラリーi[ai]】

2015年5月31日
この日は友人cチャンの習っている「草月流」の作品(いけばな)を観る為に銀座までやってきました。


草月流 麗香いけばな教室
http://www.hana-reika.net/


会場はこじんまりとした雑居ビルの2階にある【ギャラリーi[ai]】。


漫画に出てきそうな階段(笑)


おお~!!想像してたのと随分違ってたけど(笑)すごく大きくて迫力あるわ~!!スゴイッ!!


後からd君&sチャン夫妻も合流して&愛娘aチャンにやっと会えたりと、楽しい時間を過ごせたよ♪


正直「いけばな」には全く興味が無いけど、お花のある暮らしには憧れちゃうなぁ~でもその前に掃除掃除!(泣)

ギャラリーi[ai]

東京都中央区銀座2-13-2藤野屋ビル2F
電話 03-3562-5181 FAX 03-3562-3798
http://www.skyfield-gallery.com/

| 女子会♪ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ジュノ・リアクター(JUNO REACTOR)」のライブ♪

2015年5月22日
aチャンと池袋で飲んだ時に衝動買いしたチケット(笑)良いんです、だって大好きなアーティストだったから♪


この日を待ってた~!会場は道玄坂の「渋谷 TSUTAYA O-EAST」。


渋谷 TSUTAYA O-EAST
http://shibuya-o.com/east/


そーいえばギタリストのSUGIZO(LUNA SEA、X JAPAN)が加入してからのライブは初だ。


会場は超満員でした!やっぱり若い人は少な目(爆)


ライブ中は代表曲の「Pistolero」を中心に踊りまくったなぁ~♪楽しかった~!!


monaサンのお世話をしてくれたtomoサンに感謝♪♪



久々昔を思い出し、野外フェスとか行きたくなっちゃった夜でした(笑)

JUNO REACTOR
https://www.junoreactor.com/

| 女子会♪ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パリコレプレスと行く♡ショッピング同行♪

2015年4月17日
古くからの友人が起業したので、お試しで「ショッピング同行」を体験♪この日のsanaの私服は白のコットンレースチュニックにデニム。


彼女は長年パリコレプレスだったから、センスは間違いないの♪


普段なら絶対に選ばないようなコーデを提案してくれたよ♪これは【H&M】での一コマ。


H&M
http://www2.hm.com/ja_jp/index.html


ちゃんとサイズ感も考えてくれてて、スタイル良く見えるのはさすが!


モードっぽい着回しとかアドバイスもらっちゃった♪


このワンピースなんて一生選ばないようなデザインだったけど、試着したら気に入って即お買い上げ(笑)


お次はZARAに移動して、sanaのワードローブに無い赤色コーデ。


ZARA
http://www.zara.com/jp/


カッチリしたコートも着た事無いっ!!1着あると重宝しそう。


結局半数以上お買い上げ(笑)スタイリスト付きのショッピング同行楽しすぎるわ~♪


勢いついでにmonaさんのも何点か購入~♪


ここんところお洒落より着心地重視でダラけた服ばかり選んでいたの反省!これを機に今までにないファッションに挑戦してみたいと思います♪tちゃん本当にありがとうッッ♪♪♪

パリコレプレスのファンタスティックPRマーケティング~個人起業だからこそ、自分ブランディングでメディアを味方に!
http://ameblo.jp/fashionconsultingtokyo/

| 女子会♪ | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後編 【DESIGN FESTA(デザインフェスタ) 】アートイベント

2009年10月24日
色んなブースがあったけど私達が見たのはまだ3分の1位。今日中に全部見れるかなぁ?なんて思いつつ飲食エリアへと向かった2人。あらゆるジャンルの料理屋台があるのもデザインフェスタの楽しみの1つ♪どれも美味しそうな料理ばかり。


でもどこも昼時なので並んでます…並ぶのは承知でsanaは韓国料理屋台をチョイス♪


こちらは熱々の鉄板で焼き上げたばかりのホットクというパンケーキみたいなもの。sanaはアンコ入りのにしました。モチッと香ばしくて美味しかったです。


これはトッポギ。ちょっと量が多すぎて最後飽きちゃった。


さてさて。サッサと食べ終わった後も引き続きブース巡り。あ、アインシュタインだっ!


脚立を使って大掛かりな作品を描いてる人も…カッコイイ~!!


宇宙人ぽいコスプレでライブしてる人達。不思議ちゃん系?これもアートなのね。


こちらは素晴らしい出来栄えの竹細工が並んだ【亜樹】。全部実物大なの!製作者入り江さんが丁寧に説明してくれました。sちゃんはかなり気に入ったようで実家の新築祝いにとトンボのオブジェをお買い上げ。

亜樹
http://www.takekoubou-aki.com/


ん?なにやら人だかりが!!みんな何を撮影してるの?


近寄ってよく見ると、すごいリアルなミニチュアのお店だった~!!


何点もある作品の中でも一番凄かったのがニコレットのCMに使われたというコチラの作品。


箱の中すごくない!?本当に居酒屋そっくりなんですけど!リアルすぎ!!!!

立体画家 芳賀一洋
http://www.ichiyoh-haga.com/jp/


フライヤー貰いました。渋谷にあるレンタルボックスの【月箱】の宣伝だって。

月箱
http://www.tsukibaco.com/


この被り物もキョーレツだったなぁ。触ってもリアルでプニョってしてるの。【カフェマスター】の宣伝マン。

カフェマスター
http://www.cafe-master.com/


センスの良い陶器が並んだ【梨風窯】。製作者の月村サンは趣味でこれらの作品を作っているのだそう。sちゃん気に入って大きめの椀を購入してました。ちゃっかりsanaはsちゃんに便乗してオマケのぐい飲みを頂いちゃいました(笑)


そうそう。デザインフェスタには照明の薄暗いブースエリアが。暗いのを利用したアート作品など。


これもアート?多分だけど一人暮らしの男の子の部屋を丸ごと再現したブース。


日本人なら馴染みの光景だけど外国人から見たらどうなんでしょ。アイデアがすごいよね。


夕刻になってやっと全てを見終わったので4階から1階へエスカレーターで降りる時にふと先日観た映画【ファイナルデッドサーキット3Dのあるシーンを思い出してちょっとブルっちゃった。実際、人が乗りすぎて事故った過去がある、いわくつきのエスカレーターだし。ま、無事に降りれたけれども(笑)


ところが帰ろうと外へ出ると大雨!!「やばいっ!傘忘れた!」かなり焦ったけど駅までずっと屋根があったので濡れずに駅まで行けました!良かった♪


しかし疲れたけど面白かったなぁ~♪創作意欲が湧くって感じ?sちゃんも良い買い物が出来て嬉しそうでした。いつかsanaも出展してみたいけど何故かこのイベントの出展料ってべらぼうに高いんだよね…もっと安かったら出展してたかな!?

DESIGNFESTA(デザインフェスタ)
http://www.designfesta.com/

| 女子会♪ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT