Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 【ジゴロ・イン・ニューヨーク】

2014年11月27日
この日は11月末期限のチケットが一枚あったので久しぶりの【こうのすシネマ】。クリスマスツリー、もうそんな季節なのね。


こうのすシネマ
http://kounosucinema.jp/index.html


どうせおひとり様なんだからと選んだ映画が【ジゴロ・イン・ニューヨーク】。ウディ・アレン大先生が出てるやつ。


NYには行きたくならなかったけどね…嘘、いつでも行きたいけど(爆)あ~内容は普通に面白かったですよ!正に女一人にドンピシャのMovie♪かるーく観られるコメディだよね。



ド平日の昼間だからかsana以外のお客さん3人しか居なかったのにはウケたけど。おひとり様映画、良いなぁ~また時間見つけて行きたいと思います♪

| おひとりさま♪ | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主婦の文化祭 2014 @ 浦和パインズホテル

2014年2月25日
この日は【浦和ロイヤルパインズホテル】へ。名前は聞いたことがあったけど~初です。


浦和ロイヤルパインズホテル
http://www.royalpines.co.jp/urawa/


ゴージャスなエントランスを抜けて4階へ向かいます。


途中、浦和っぽいサッカーの展示物を発見!お宝なんでしょうね~sanaは全然分からないけど。


さて、会場に到着。混雑していますが見渡す限り主婦一色…これは一体?


正解はリビング新聞が主催する無料カルチャーイベント【主婦の文化祭 2014】でした~♪


文化祭だけあって手作り品の販売とかワークショップが色々あって楽しめました♪


でも今回sanaの目的は「自分磨きセミナー」だったんですねぇ。リビング埼玉Webのメルマガで気になって即電話で事前予約しちゃったのよ(笑)だって無料だしさ。でも当日参加もOKだった~気合入りすぎた(笑)


sanaは「普通の主婦が100万人ブロガーになる方法」と「昭和メイク脱却法」と2つのセミナーに参加しました。興味深い話がいろいろ聞けたのがスゴク楽しかったです♪


セミナー終了後、講師だったブロガー「ちょりママ」さん著書のレシピ本の即売会があり…思わず購入(笑)


ちょりママ (西山京子) ブログ 「ちょりまめ日和
http://ameblo.jp/chorimamebiyori/


だってね、「ちょりママ」さんってブログ通りの人柄で、気取らず明るくてユーモアもあって本当に素敵な方だったのよ!そりゃ100万人ブロガーだわ!って納得。しかも一緒に写真まで撮っていただくという気さくさ!お顔もちっちゃくってタレントさんのようでしたよ~♪


この本で料理の腕もUP???



たまのセミナー、とっても良い刺激でした。機会を作ってまた参加したいです♪

リビング埼玉
http://mrs.living.jp/saitama

| おひとりさま♪ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味の手作り作品展 第4回

2013年9月29日
この日はミニコープ大間店で不定期に開催している「趣味の手作り作品展」に行ってみました~♪


わ~お!ありとあらゆるハンドメイドの作品がいっぱいだ~!


これらの作品は展示されているだけじゃなく購入出来るものもありました。


こちらの陶芸作品なんて趣味の域を超えてますよね!


メイキッスで個展やってるし!スゴイです!


sanaは元来手作りするのが好きなものだから、こういったイベント来ると創作意欲湧いてくるのよね~暇があったらチマチマ何か作ってみたいです^^

ミニコープ大間店

埼玉県鴻巣市大間4-22-23
電話 048-543-3133
営業時間 10:00~20:00
定休 1/1~2
http://saitama.coopnet.or.jp/



| おひとりさま♪ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【こうのすシネマ】 内覧会へ行ってみた♪

2013年7月3日
この日はまだオープン前の【こうのすシネマ】へ出かけてみました♪


こうのすシネマとは?
2009年(平成21年)7月15日に「シネマックス鴻巣」として開業したが東日本大震災で閉館を余儀なくされたが、その後鴻巣市によって取得され、日本初の市民ホール融合型シネマコンプレックスとして再開したのが「こうのすシネマ」である。

ちょっと前に市民内覧会があるって鴻巣市の広報に載っててチェックしてたのよん♪


え~!今までシャッター閉まってて見られなかったけどこんなん出来ちゃって!


売店もあるし~!ジェラートだなんてシャレオツ!!


チケット発券機も最新ぽい!っつーか震災前に1度も来てなかったのが悔やまれるわ。以前と変わったのかなぁ?


そしてエスカレーターでシアターのある4階へ…ここって鴻巣?めっちゃ都会的なんすけど!


しかも8つもスクリーンがあるって…すごすぎて絶句!


実はシネコンなの知らなかったsana。もっと早い時間から来ればよかったと後悔。


monaサン、映画館初めてなのにいきなり3D見せちゃう!?


意外とmonaサン静かに&真剣に見ていましたね~予告編で充分(笑)


途中『ウルヴァリン:SAMURAI』とか怖くないか心配になっちゃったけど大丈夫だったみたい。


特にmonaサン今秋公開の『怪盗グルーのミニオン危機一髪』というアニメに釘付け。早速覚えちゃった歌「バーバーバー、バーバーナナっ♪」って耳から離れないけど…キャラも可愛い♪


怪盗グルーのミニオン危機一髪』公式サイト
http://minions.jp/


シアター内もスタイリッシュ!歩いていける場所にこんな素敵な映画館が出来たなんて嬉しすぎる!!


しかも鴻巣市民&通勤通学者にはお得な「市民カード(もちろん無料!)」が発行されてなんと大人は1300円で映画が観れるっていうね。期間限定(2013年12月31日迄)なのが、ちょい残念だけど。


いよいよ7月5日オープンです。はやくmonaサンと映画デビューしたいなぁ。


最近の鴻巣市、熱いわぁ。引っ越してきて本当にタイミングが良いというか、今後も期待です♪

こうのすシネマ
http://kounosucinema.jp/index.html

| おひとりさま♪ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【花久(かきゅう)の里】

2011年7月3日
この日は鴻巣観光でもしてみようと広報に載っていた【花久の里】へ出かけてみました。


年に3回開催される庭園まつりというイベントだと聞いてきたのですが。


なんだかガラーンとしてるんですけどっ!!


一応花の苗直売所とかありましたけど全然人が居ない!!!昼過ぎてたから???


でもまぁ折角来たのだからとあちこち見てまわる事に。さすが綺麗なお庭です!


ここはお食事処で美味しい手打ちウドンがいただけるらしい。残念なのはお腹が空いてなかったって事。


こういった洒落た小路はどこか温泉地?っぽいリゾートに来た感じ♪


もともとは豪農の旧家だったのを改築して施設にしたようです。素敵♪


バラの回廊。中途半端な季節に来ちゃったのでショボめ。春には沢山咲いていたのが殆ど散ってしまったのだそう。


別名【花と音楽の館かわさと】の名のとおり、定期的にクラシックコンサートなどが開催されてるようです。でも本当ならこの日もイベントだったんだけど人の少なさに唖然。イベントない日はいったいどうなんでしょうね?次回来るとしたら花が咲き誇るシーズンの春先に出かけてみようと思います♪

花久(かきゅう)の里

埼玉県鴻巣市関新田343番地
電話 048-569-3811
施設利用時間 9:00~21:30(庭園開放は17:00まで)
休館日 火曜(祝日の場合は翌日)
http://www.kakyunosato.or.jp/

| おひとりさま♪ | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

