Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺 「ほおずき市」

2015年7月9日
天丼を食べた後は浅草寺へ行ってみました。


ん?イベントやってる?


おお!「四万六千日(ほおずき市)」ですか~!


一度は見たいと思ってたけど、まさかの偶然~♪


埼玉まで持って帰るの正直面倒だなと思ったけど買ってみた(笑)


実が青いのが長く楽しめるのだそう。


だんだん下から色づいていくのが面白いよね~。


オマケにいただいた江戸風鈴も涼しげな音で良かったです。


下調べ無しで浅草行ったけど何気に楽しかったな~♪久々夫婦でのデート、充実です♪

あさくさかんのん 浅草寺 せんそうじ
http://www.senso-ji.jp/


| デート | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめ♪ 横浜の穴場デートスポット【象の鼻パーク】

2010年7月26日
お腹一杯ディナーの後は、折角みなとみらい線乗り降り自由の切符を購入したのだからと、どこか適当に下車することにしました。どこか外国の駅みたいなスタイリッシュな元町・中華街駅のホーム。


結局一駅先の日本大通り駅で下車。「どうする?赤レンガ倉庫まで歩いていく?」ってな会話したり。


地上へ出たら、あら!素敵!レトロな建築物がライトアップされてました。(後に横浜市開港記念会館だと判明)


しかし暑いわ…。海のほうへ歩いていくと??何やら怪しげなオブジェ発見!


素敵~♪ 新しく出来た公園?どの方角でも絵になるフォトシューティングにぴったりのスポットだわ!


後で調べたら2009年6月2日、横浜開港150周年となる日にオープンした【象の鼻パーク】という公園だそう。


ここから赤レンガ倉庫も見えるし。


みなとみらい地区の夜景をバックに撮影できます♪う~んイイ感じ♪


ついでにタイマーセットしてツーショット写真も撮っちゃいました~♪えへっ♪


横浜ってイイなぁ~。お洒落でロマンチックなスポットが沢山あるんだもの。どこを歩いても絵になる場所がいっぱいで羨ましいわ~~!!なのにこの公園全然人がいませんでした。暑かったからかな?ま、私達も暑過ぎて汗だくになり、結局赤レンガ倉庫まで歩くの断念したし人のことは言えないな(笑) デートの締めくくりにオススメの公園です。ラブラブになる事間違いなし♪

| デート | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【AM St.Tropez 池袋】 アミューズメント施設

2010年6月4日
2人の記念日ランチの後は東急ハンズの前にあるアミューズメント施設AM St.Tropez 池袋】へ。


別に意味は無いんだけど記念日にプリクラを撮る傾向があってこの日もなんとなく…で選んだ機種がこれ。辰巳電子工業の【マジカワ視線】。

辰巳電子工業
http://www.tatsu-mi.co.jp/


で、出来上がってきたのを見てメッチャ驚いた!!お見せできないのが残念なんだけど目が超~変!!!


チワワみたいに勝手にデカ目に修正されてるの(爆笑) これがマジカワですか!? 修正無しの普通のが良かった…折角マタニティ姿(お腹出してるのとか)撮ったのに…ちなみに友人に見せたら大爆笑されますた…(汗)

でもさ~プリクラの機種って沢山ありすぎて、たまにしか撮らないsana達はいざとなると適当に選んでしまうからこうなるんだよね…今度はちゃんと店員に聞いてからにします…全く最近のプリクラと来たら(笑)

AM St.Tropez 池袋

東京都豊島区東池袋1-29 サントロペビル 2~3F
電話 -
営業時間 10:00~24:45
定休 なし
http://www.matahari.co.jp/

| デート | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年の初詣は長崎神社♪

2010年1月2日
元旦は部屋でマッタリしてた2人です。次の日はtomoサンの実家、埼玉へ新年のご挨拶へ。ついでに椎名町駅前にある長崎神社へ初詣に行きました。


うっ!何気に混んでたぁ~。もちろんちゃんとお参りしましたよっ♪


今年も良い年になりますように♪

長崎神社

東京都豊島区長崎1-9-4
TEL 03-3957-0481

| デート | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コニカミノルタ プラネタリウム 満天】 プラネタリウム

2009年10月14日
この日はtomoの誕生日♪思い出に残る誕生日にしようと2人仲良くデートする事にしました♪行き先は池袋サンシャインシティーの屋上にある【コニカミノルタ プラネタリウム 満天】。2人の観る番組【月夜の魔法】もなんだかロマンチック♪


他の時間帯は違う番組を上映していたりします。ヒーリング番組…気になるなぁ。


平日の最終回だからでしょうか?受付カウンターはガラ~ンと静まり返っていました(笑)


誰もいないのかと心配しましたが客席をみたら割とチラホラ人で埋まっていました。やはりカップルが多いですね♪上映時間は40分あるので先にトイレを済ませます。


シートは広めでゆったりしています。深く背もたれを倒せるので下手したら寝ちゃいそうな居心地の良さ(笑)


観た感想は「本当に来て良かった~♪」です。涙もろいsanaは音楽が流れただけで感激して泣きそうになったりして(笑)解説も分かりやすく楽しめました。この後、夜空を見上げるのが楽しみです♪

もちろんロマンチックなひと時を過ごせてラブラブ度も深まったような気がします。誕生日の良い思い出になりました~♪ここデートにかなりオススメですよ!!

コニカミノルタ プラネタリウム 満天

東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
電話 03-3989-3546(電話受付け時間)10:00~18:00
http://konicaminolta.jp/manten/

| デート | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

