Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【さぬきこどもの国】再び♪

2015年2月15日
レンタカーを返却し道を挟んで反対側のバス停で空港リムジンバスに乗り高松空港へ。


搭乗時刻には早いですがmonaサンと約束した【さぬきこどもの国】へ行くのです。空港から直通無料バスが出ているので便利♪tomoサンはその間、空港ラウンジで仕事です。


今回は前回行かなかったエリアにチャレンジです。


まずサイクルセンターに行き自転車をレンタル♪


丁度良いサイズのがあって良かった♪monaサンの自転車練習になるかなと。


一時間、大人は200円ママチャリ、中学生以下の子供は100円補助輪付きのキッズ自転車です。ヘルメット付き。


monaサンがもう少し大きくなったら、こんな変わり種自転車も面白そう。


でも新しい遊具見つけると自転車放って遊びに行っちゃったよね(笑)


でもここの公園すごい!


見たことないデザインの大型遊具が目白押し!


広々してて人も少なかったし。寒い日だったから、たまたま?


遊んでいる、すぐ側で飛行機見えるのがまた非日常的な感じだよね~♪


まだまだ遊び足りないけどそろそろ搭乗時間です。後ろ髪引かれつつバスで空港に戻りました。


名残惜しい位が丁度良いのかも?またいつか来られるかな?これでうどん巡りの旅はおしまいです♪長い間お付き合いいただきありがとうございました(笑)

| 香川県 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おか泉】 うどん

2015年2月15日
さあ、うどん巡り最後の締めくくりはセルフではなく一般店の【おか泉】。ランチタイムにお邪魔したので、この行列。


列で待ってる間にメニューが渡されます。


30分近く待ちましたね。本日4軒目のうどん店ですが腹ペコリンです(笑)


ちょっとピンボケしていますが(汗)一番奥の座敷席に通されました。


他はテーブル席ですね。大繁盛です!


テーブルには備長炭?入りの水ポットが置いてありました。身体に良さそうです。


tomoサンは温かい麺の「釜天」を注文。


monaサンはお菓子付きの「ちびっこえび天」。海老がデカい!


sanaは看板メニューの「冷天おろし」をいただきました。


わかるかな~?この海老天のデカさ♪


美味しかったですね。〆にピッタリだったかな?さて飛行機乗る前にもう一度あそこへ行かなくっちゃ!続きはコチラ→

本格手打うどん おか泉

香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10  
電話 0877-49-4422
営業時間 11:00~20:00
定休 月火(祝日の場合は営業 ※年2回臨時休業あり)
http://www.okasen.com/

| 香川県 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日の出製麺所】 うどん

2015年2月15日
本日3軒目は【日の出製麺所】。絶対に行きたかったお店♪なんせ11:30~12:30の1時間しかお店で食べられないのですから、来る事ができただけでも感激(笑)


まだ開店前なのにこの行列!道を挟んだ反対側も駐車場なので案外楽に停められました♪


20分位待って入店できました♪100人以内だから粉は「さぬきの夢」かな?


テーブルの上はこんな感じ。麺は持ってきてくださるのですが残りはセルフです。


ぬるいの」と「ひや」があり両方頼みました♪「かけだし」も温冷と分かれています。


更にネギをハサミでチョキチョキ足して♪


もうひとつ「熱いの」に玉子を足していただきましたよ♪


いやぁ~期待を裏切らない美味しさでしたね~!今回食べた中でもトップを争う味でした♪帰る時間も行列は絶えません。そりゃぁ~そうですよね!並ぶ価値あるお店です。


来てよかった~って来られて良かった~♪もうこれで思い残すことはないとか言ってもう一軒(笑)続きはコチラ→

日の出製麺所

香川県坂出市富士見町1-8-5
電話 0877-46-3882
営業時間 11:30~12:30 ※12:30までに並べば入れます。 テイクアウト 9:00~17:00
定休 不定休(GW・お盆・正月等の営業はHPにて要確認)
http://www.hinode.net/

| 香川県 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【中村うどん】 うどん

2015年2月15日
続いて2軒目は【中村うどん】。昨日行ったなかむらと混同しちゃいそう(笑)


気持ちはを選びたいのですがね。


開店して15分なのに満席状態なのがスゴイ!


冷うどん。麺が細めで上品な出汁。


釜玉うどん。これもまた美味しかったぁ~♪


monaサンも沢山食べてくれて満足満足♪さぁ、次は車を少し走らせたところにある名店です。続きはコチラ→

中村うどん

香川県丸亀市土器町東9-283 CLOVER SHOEIビル1F
電話 0877-21-6477
営業時間 10:00~14:00 (麺がなくなり次第閉店)
定休 金曜(祝日関係なし)
http://www.nakamura-udon.jp/index.html

| 香川県 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【純手打うどん よしや】 うどん

2015年2月15日
遅いスタートとはいえ最終日も朝から讃岐うどん巡りです(笑)讃岐富士こと飯野山も今日で見納め。


1軒目は【純手打うどん よしや】。


本当に全部食べたいけどね~(笑)


sana達は10時近くにお邪魔したけど早朝7時から営業してるみたいですよ!


温玉ぶっかけ。朝から美味しい~♪


ぬるうどん。「ぬる」ってカテゴリー今回初めてお目にかかったんじゃないかな?


牛スジ串ゲソ天。つい頼んじゃった♪


朝から美味しいうどんが食べられて幸せ~♪ゆるゆると次のお店へと向かいます。続きはコチラ →

純手打うどん よしや

香川県丸亀市飯野町東二343-1
電話 0877-21-7523
営業時間 7:00~15:00
定休 火曜
http://udonyoshiya.blog10.fc2.com/

| 香川県 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT