Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【川越水上公園】 夏季プール♪

2014年8月2日
この日はご近所ママ友sさんに誘っていただき4家族で【川越水上公園】へ。開演前から並び日陰の良い場所を確保♪念願のワンタッチ式テント型サンシェードも北鴻巣のドン・キホーテで購入、税込で3450円でした。


sanaはラッシュガードと帽子で日焼け対策。tomoサンは焼きたい派、既に黒々してます(笑)


放っておいても勝手にmonaサン遊んでるのでtomoサンプールに浸かりながら半分寝てました(笑)


前回の上尾もそうだったけど基本埼玉の水上公園って混んでないのですね!広いし健全だし!?


早朝から激しく動いたものだから昼過ぎにはバテて早々にお開きになりましたが楽しかったです。誘ってくれたsサン達に感謝♪そういえば埼玉ってあと2つ水上公園あるんだよね~今シーズン中に制覇してみたいけど実現できるかな?

川越水上公園

埼玉県川越市大字池辺880
電話 049-241-2241
http://www.parks.or.jp/


| 川越市 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホワイト餃子 はながさ 本川越店】 中華料理 餃子

2013年9月16日
この前ラーメン食べたときに気になってた…ってか隣にあったので(笑)次回川越へ行った時に食べようと思ってた【ホワイト餃子 はながさ 本川越店】。この日美術館に行く前に寄ってみました♪


ホワイト餃子といえばいつも混んでてすぐ売り切れ…なイメージですがここはいつも空いてる?食べ終わった後の画像ですがお客さん2人しかいませんでした。まぁカウンター席のみの小さな店内なんですけどね。


なに頼もうかな?ここは餃子以外にも色々あり悩みます。とりあえず夏限定っぽいのを注文。


冷し餃子入りパイタン。氷たっぷり!キムチも付いてました♪


ほんのり甘くて思ってた味と違うけどこれはこれでアリ!餃子もデカイ!


そんでもってホワイト餃子といえば「やき餃子」!!16個ペロリです(笑)


むむっ!激安な中華そばも頼んじゃおうっ!!390円って(笑)


わぁ~。ちゃんとしたの出てきたんでビックリした~!普通にウマイ!!


もう一皿(笑)でもジャンボシュウマイめちゃウマだったぁ~もう一回食べたい♪


あ~美味しかった♪ ちなみにここの高麗鍋というのが第10回埼玉B級ご当地グルメ王で優勝したらしいです※ちなみに第11回では4位でした。


駅前一等地で安いし美味しいのになんであんましお客さん少ないのかな?もっと流行ってもいいのにね。

ホワイト餃子 はながさ 本川越店

埼玉県川越市新富町1-1-7
電話 049-225-2203
営業時間 月~土11:30~23:00 日祝11:30~21:30
定休 年中無休
http://hanagasa.biz/

| 川越市 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【頑者 本店】 つけめん ラーメン

2013年6月11日
この日monaサンがプレに行ってる間にtomoサンと2人で前から行きたかった川越の【頑者 本店】へドライブデート♪早めに到着したお陰でファーストロット(1巡目)に滑り込みセーフ♪ ほんの数分の違いで見る見るうちに後ろに行列が出来てビックリ!開店前からこんなに並ぶなんて超~人気店なんですね~!!


スッゴク狭いのかと思ったら割とゆとりがあった店内…とはいえカウンターだけだけど。


メニューもシンプル♪でも既に並んでる時にオーダーしたので出来上がりを待つだけ。


sanaはつけめん~♪ スープ美味しすぎ~っ!!もちろん最後はスープ割で〆ました♪


tomoサンは辛つけめん。ダイエットの合間だったけどリバウンド無しでした♪


すごく美味しかったんだけどね~池袋の系列店の麺の方が素晴らしいって2人の意見が一致(笑)やっぱり似たもの夫婦。もっと家から近いといいんだけどなぁ。とはいえ車で30分くらいだったからそんなに遠くないけど。ちなみにsanaは初川越だったの!車で通っただけだけどなかなか面白い街並みもあって興味津々!いつかゆっくり来たいなぁって思いました♪


それにしても念願叶って食べる事ができて嬉しかったなぁ。大宮にも系列店ができたみたい。


monaサンには悪いけどまたtomoサンと2人で食べに行っちゃおっかな…なんてね(笑)

頑者 本店

埼玉県川越市新富町1-1-8
電話 049-226-1194
営業時間 11:30~16:20(スープ・麺切れで終了)
定休 日曜
http://www.ganja.co.jp/

| 川越市 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |