Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Burlesque Tokyo バーレスク東京】

2015年7月5日
2010年に公開されたクリスティーナ・アギレラ主演の映画「Burlesque(バーレスク)」。



友人aチャン、この映画に感銘を受けてバーレスクはじめたのよね。で、六本木の【Burlesque Tokyo バーレスク東京】に視察がてら一緒に行くことになった訳。ステージ一番前の席を予約してチップ購入して準備万端♪


ディタ・フォン・ティース(Dita von Teese)的な。これはちょっと期待できそう~♪


あれ?なんかイメージと違う…。


何とこの日はバブルナイトというイベントだったんで、イケイケお立ち台のダンスだったみたい(汗)


本場のバーレスクからはほど遠かったけど、面白い。全員可愛いしノリノリでスタイルも良くて羨ましい♪


なんて実はCDデビューしてたよ~♪ドラマ「LOVE理論」の挿入歌にも採用された「ミラクルナイト」。




Facebook投稿で1ドリンクっていうサービスも今っぽいよね♪


なんかアイドル集団に囲まれて幸せな男の気持ち分かる~!って女性客もちらほらいたけどね~(笑)楽しかったです♪

Burlesque Tokyo バーレスク東京
東京都港区六本木 7 - 13 - 2 アーバンビル7F
電話 03-6447-2037
営業時間 月~日18:30~翌1:00
定休 メンテナンス等
http://burlesque-roppongi.com/


| 六本木 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【六本木香和(かぐわ)】

2015年7月5日
ケバブ食べて次に向かったのは【六本木香和(かぐわ)】。


言わずと知れたショーレストランです。綺麗なお姉さま、お兄様がズラリ。


レストランなので通常なら食事もできるのですが、土日公演の花魁道中ショー(美桜座)が見たかったので花魅セット2,500円というコースにしました。緑茶とおかきのセットです。中華系の団体様もいらしてましたよ♪


ショータイムはは30分くらいだったかな?あっという間でしたね~。


接待で来ている外国人の方も。こういう和風のショーは喜ばれるでしょうね♪




今後の創作活動のヒントになりそうな刺激をもらった感じです♪

六本木香和(かぐわ)

東京都港区六本木5-4-2 第三レーヌビル
電話 03-5414-8818
営業時間 月~木・日 18:00~翌24:30(L.O.24:00) 金・土 18:00~翌04:00(L.O.03:30)
定休 無休 ※年末年始休業を除く
http://www.kaguwa.com/

| 六本木 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DENIZ 六本木店 (デニズ)】 トルコ料理

2015年7月5日
この日は雨の西麻布…じゃなかった六本木(笑)でaチャンと待ち合わせ。


軽く何か食べようという事になりトルコ料理の【DENIZ 六本木店 (デニズ)】へ。この店池袋にあった?


ドネルケバブ食べました。ボリュームがあって美味しかったです♪


時間があればシーシャ(水パイプ)とか久しぶりにやりたかったんだけどね~次に予定があったのでまた次の機会に。

DENIZ 六本木店 (デニズ)

東京都港区六本木3-13-10 北麻布ビル 1F・2F
電話 03-6804-2941
営業時間 24時間営業
定休 なし

| 六本木 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【CHINAROOM (チャイナルーム)】 中華料理 バイキング

2012年3月23日
あいにくの雨のこの日、以前いただいた食事券の有効期限が近づいてきたので六本木ヒルズグランドハイアット東京の【CHINAROOM (チャイナルーム)】でランチすることにしました。


オッシャレ~なインテリア♪実はこのお店、超~人気で本当は1週間前にも予約の電話を入れたんだけど満席だっていわれちゃって。この日もあっという間に満席になっちゃいました。


しかも子連れOKだなんて!子供用の椅子にちょこんと座る姿がまた可愛い~♪まさかmonaサンと一緒に食べられる日が来るなんて!これもmonaサンがおとなしくて良い子だからです♪


さて。飲茶オールユーキャンテイスト“タッチオブハート”というのをオーダーした私達。ようするに飲茶のオーダーブッフェなんです♪まずは小前菜


点心シェフ特製 本日の限定飲茶盛り合わせ(塩麹漬け丸ごと塩トマト饅)


蟹肉入りコーンスープ


山梨県産甲州地鶏の焼売と紋甲イカのすり身焼売


焼き大根餅


香港式 体に優しいデイリー薬膳スープ


揚げパンみたいなの


芝海老のマヨネーズソース和え


海老と黄ニラ入り湯葉包み蒸し


キャベツともち豚肉の棒餃子


もち米の蒸し焼売 &


香港式海鮮チヂミ


春雨とお豆腐入りヘルシー春巻


鶏の唐揚げ 香味醤油ソースがけ


広東式豆腐のから揚げ 五香粉の香り 広東白米酢ソース


イカとセロリとキクラゲの炒め物


芝海老の特製チリソース


国産中国野菜の青菜炒め


豚肉と卵炒め


国産豚肉と蓮根入り団子の上海黒酢ソース


本日の魚料理だったかな?


豚肉と海老入り湯引きワンタン四川式スパイシー醤油ソース


蟹肉とレタスのチャーハン


四川式チャイナルーム酸味辛いスープ


杏仁豆腐・フルーツタルト・ココナッツミルク・胡麻揚げ団子・マンゴープリン・蒸しパン


なんだかんだ全種類制覇。今日もよく食べました(笑)monaサンも大満足。最後に記念写真♪


さすがにお腹いっぱいで苦しくて、この後色々遊ぶ予定をキャンセルして帰りました(笑)それにしても大満足でした~♪チケットを下さったyサンに感謝です。ありがとうございました♪

CHINAROOM (チャイナルーム)

東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6F
電話 03-4333-8785
営業時間 [月~金]11:30~14:30/18:00~22:00 [土日祝]11:30~15:30/18:00~22:00
定休 なし
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/chinaroom-restaurant/index.html

| 六本木 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店】 うどん 懐石

2010年4月8日
この日ちょっとした用事で六本木に一人で来ていたsana。お腹が空いたのでうどんで有名な【麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店】でランチすることにしました♪


広々としたカウンターに通されました。六本木って夜!のイメージだけど昼でも混んでました(笑)


あら!特にランチは無いみたい。なので春の特選おうどんからチョイスしてみました。どの位食べられますかと聞かれうどんの量を1.5玉にしてもらいました。3玉まで同じ値段らしいです。


運ばれてきましたよ~♪ 蛤と若竹のおうどん(1.5玉)


めっちゃ器がでかいんですけどっ!マジでsanaの顔が余裕でスッポリ入る大きさ(笑)


うひゃぁ~美味しい!! ハマグリが惜しげもなくたっぷり入ってるし若筍の美味しいこと!!


…美味しいけども、この味だったら真似できる気が…良いヒントをもらえた気がします。今度挑戦してみようっと♪

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店

東京都港区六本木3-14-12
電話 03-5786-2626
営業時間 11:00~翌8:00 (L.O. 翌7:30)
定休 なし
http://www.tsurutontan.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a345203/

| 六本木 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT