Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【恵比寿エレガンテヴィータ】 K夫妻 結婚式2次会♪

2015年8月1日
2次会の会場は【恵比寿エレガンテヴィータ】。友人y君がDJしてました。出来上がってる(笑)


新郎新婦の入場~ん?


mちゃん、ミニ丈とはいえ、ここでも純白ドレスで来たか~!徹底してるっ!!


2次会だしすでにほろ酔い気分だったんで全然写真を撮っておらず…。


ま、私も酔っててあんまし覚えていません(笑)久しぶりの友達にも会えたし楽しかったなぁ。


お二人とも幸せにね~♪メキシコ行ってもラブラブでいてね~♪

恵比寿エレガンテヴィータ
http://www.elegantevita.co.jp/


| 恵比寿 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【KICHIRI 恵比寿】 創作和食 カジュアルダイニング

2013年2月16日
この日は5年もの間ベトナムに駐在していたl君が、めでたく帰国が決まったので仲間内で前祝い♪場所は【KICHIRI 恵比寿】。恵比寿駅前という素晴らしいロケーション♪


気を使ってくれて17:00スタートだったので、ほぼ1番乗り。和風なんだけど何ともモダンでお洒落~な空間!トイレもすごく綺麗でした!monaサンいつもと違う雰囲気に大はしゃぎ(笑)


予約もギリギリだったみたいでなんとか窓際の座敷席をキープできたけどスゴク人気みたいであっという間に満席になっていました。この部屋も団体さんの宴会入ってたし!


まずはとりあえずなビールからスタート♪


monaサン好きなイモ系のフライドポテト


もいっちょイモ系のサツマイモのフライドポテト ハニーディップ添え


ベトナム帰りだというのに(笑)海老と水菜のベトナム生春巻き


目の前で作ってくれるメキシカンフレッシュワカモレ。チップスが追加オーダーOKなのがGOOD!


農園バーニャカウダ


つぶ貝のオーブン焼き 潮味アリオリソース


上のアリオリソースが美味しくて追加で頼んだバケット。ソースつけて食べたら超~ウマ!


激ウマだった厳選本鮪中トロのカルパッチョ 鳴門の平釜塩とすだちの香り


つけもの盛り合わせ♪ベトナム帰りだと尚更こういった和食的なものが食べたくなるのかも?


今回は急だったしl君物件探しの為の一時帰国だったのであんまし人数集まらなかったけど。


それでもみんな久しぶりに会えたから嬉しかった~♪


でもね~湘南新宿ラインで直通とはいえあんまり遅いのもね~という訳で楽しかったけど先に帰りました♪ 他は多分遅くまで飲んでいたんじゃないかな?みんなまた遊んでね~♪

KICHIRI 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿1-8-12 EBIS Q PLAZA 6F
電話 03-5791-1119
営業時間 17:00~翌2:00
定休 なし
http://www.kichiri.co.jp/

| 恵比寿 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【でですけ】 居酒屋

2012年1月21日
この日はベトナムから一時帰国してるr君を囲んでの飲み会。monaサンの事を考えて遠慮しようと思ったら子連れでもOKなように早めスタート(17:30~)にしてくれたというので思い切って参加してみました。早めに帰れば高崎線も混まないし。場所は恵比寿駅からすぐの居酒屋【でですけ】。それにしても激しい雨でした…。


畳の個室なので安心♪居酒屋メニューって全然食べられるものが無いかと思ってmonaサン用に一応ベビーフードを持っていったけど、うどんがあったので試しに食べさせると大喜びでした♪私達も久々の居酒屋メニューに舌鼓。ここ結構美味しいです。何を頼んでもハズレはありませんでした。日祝以外は朝5時まで営業ってのも使えるよね♪


しかし久々みんなに会ったけど海外話が多かったなぁ。ベトナムのr君からはじまり、jちゃんは年明けからハワイ→マルタ島に留学するし、k君はヨーロッパ出張から直帰だし、cちゃん夫妻はモルディブ帰りだったし。いつも参加してたa君は今やシンガポール駐在だもんねぇ。あ~海外行きたくなってきた(笑)


遅れてきたmちゃんは愛息s君連れて登場!ってゆうか随分大きくなってビックリ!この前会った時はまだ生後1ヶ月だったもんね~!あっという間に大きくなった!しかも某有名子供服メーカーと専属モデル契約しただけあって端正なハーフの顔立ちだわ!ちなみに彼女も年明けからアメリカに里帰りするって(笑)


せっかくなので子供達の集合写真を撮ってみました♪みんなカワイイ~♪


あ~久々に皆に会えて楽しかった~♪monaサン帰りの電車でおネンネでした。本当にイイコで助かりました♪それにしてもこの日は抱っこ紐で出かけて大正解。雨だし階段だったからベビーカーだとめちゃめちゃ大変そうでした。そろそろ体重も重くなってきて正直キツイけど抱っこ紐は便利で手放せないですね。ママ頑張る~(笑)

でですけ

東京都渋谷区恵比寿1-8-14 2F
電話 03-3444-5511
営業時間 月~土17:00~05:00(L.O.04:00) 日祝17:00~23:00(L.O.22:00)
定休 なし
http://www.dedesuke.com/ebisu/

| 恵比寿 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【個室ダイニング 一粋 IKKI 恵比寿店】 ダイニングバー

2010年12月4日
この日はtomoサン用事で大阪へ出張中。sanaはmonaサン連れていつもの仲間達とa夫妻のシンガポール赴任をお祝いする会場【個室ダイニング 一粋 IKKI 恵比寿店】にちょこっと顔出し…するはずが恵比寿駅に到着した頃から、かなり具合悪し…なんとかお店に辿り付いたものの激しい腹痛で記憶が途切れ途切れ…そんな状態でも料理の写真だけは撮っていたという(笑)飲み放題付きのコースでも充実した内容。


お造り三品盛り合わせ


ずわい蟹とアボカドの湯葉春巻き


久し振りのeちゃん。ゆっくり話したかったけれど余裕無くって…monaサンを抱っこしてもらうのが精一杯。




まだ新婚ほやほやのd君にもmonaサン抱っこ。奥様見たかったけど今日は来られないとの事でした。


そんなd君からいただいたアフタヌーンティーのおくるみとスタイ。ありがとね~!!






いつもなら楽しい飲み会が腹痛のせいで全然楽しめない…tomoサンも居ないので不安。


一粋の海鮮ちらし鮨


遂に限界。デザート来る前に帰ろう…としたら記念撮影。顔は笑っていますが心じゃ泣いてました。


お料理ちょっとしか食べられなかったけど美味しかったんだよね~これで3時間飲み放題で5000円はかなり安いかも。今回は残念だったけど、いつか元気な時にtomoサンと行ってみたいなぁと思いました。

個室ダイニング 一粋 IKKI 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 ZAIN EBISU 4F
電話 03-3462-8484
営業時間 月~木・日 17:00~24:00(L.O.23:00) 金土 17:00~翌4:00
定休 年末年始(12/31・1/1)
http://www.sunroyalgroup.co.jp/index.htm
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g475707/

≫ 続きも見てね♪

| 恵比寿 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【博多もつ鍋 蟻月 恵比寿】 もつ鍋

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月29日
この日はtomo友人のm君のお誘いで予約が超~困難だというもつ鍋の名店【博多もつ鍋 蟻月 恵比寿】へと出かけていったtomoサン。お留守番のsanaの為に写メを撮ってきてくれました♪駅からは結構遠かったみたい。


シンプルな店構え過ぎて、知ってないと一体何のお店なのか分からないよね。


もつ鍋メニューがこんなに種類があるのも人気の秘密なのかな?


お通しウーロンハイ


酢モツ。博多に旅行した時に知ったご当地グルメです。


たっぷりネギと明太の玉子焼き。美味しそう~♪


今回もオトコばかり6人で鍋パーティー。熱い会話が繰り広げられてるのかしら。


モツ鍋その① 白のもつ鍋


モツ鍋その② 赤のもつ鍋


残った出汁で雑炊を辛子高菜と一緒に~♪ これってホント美味しいよね~♪


デザートは宇治金時アイスクリーム


こんなに大きなかき氷を眼にしたら、そりゃ写メも撮りたくなっちゃいますよね~!


帰宅したtomoサン。相当美味しかったようで大絶賛してました!うんうん。写真見たら美味しそうだもの。
「今度一緒に行こう~!!」って嬉しいけど、家から何気に遠いし、予約困難じゃ可能性は低いかもねぇ…。

博多もつ鍋 蟻月 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿2-9-5
電話 03-5424-0656
営業時間 月~金18:00~翌1:00 土17:00~翌1:00 日祝15:00~24:00
定休 無休
http://www.arizuki.com/

| 恵比寿 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

