Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【チャヤ マクロビ 日比谷シャンテ店】

2015年8月8日
宝塚観劇後、義母が【日比谷シャンテ】を案内してくれました。劇場に隣接しているのと宝塚歌劇団のオフィシャルショップが入っているのでビル内のあちらこちらに展示がありました。


日比谷シャンテ
http://www.hibiya-chanter.com/


全く知識が無いsanaにも分かるよう説明してくれる義母。本当に好きなんだなぁ。


それにしても実際に使われた衣装を無料で観られるのは良心的ですよね。


sana以外にも写真撮ってる方、多数いましたよ♪


さ、今日は義父の好意でmonaサンを預かってもらってるので甘えて晩御飯も食べて帰る事にしました。同じくシャンテ内にあるマクロビレストラン【チャヤ マクロビ 日比谷シャンテ店】です。


折角なので身体に良さそうなヤツを(笑)


お野菜たっぷりバランスプレート。なかなか美味でした♪


いやぁ~帰り道も楽しかったなぁ。こうやって義母と二人でお出かけできるなんて結婚当初は夢にも思わなかったけど。鴻巣に引っ越したからこそ距離が縮まった気がします。お義母さん、これからもよろしくお願いします。

チャヤ マクロビ 日比谷シャンテ店

東京都千代田区有楽町1丁目2−2 東宝日比谷ビル 日比谷シャンテ
電話 03-3500-5514
営業時間 火~土11:00~23:00(L.O 22:00)日・月11:00~22:00(L.O 21:00)
定休 日比谷シャンテ休館日に準ずる
http://chayam.co.jp/


| その他都内 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CONRAD TOKYO (コンラッド東京)【CHINA BLUE (チャイナブルー)】

2015年8月8日
この日は義母と一緒に汐留の【CONRAD TOKYO (コンラッド東京)】へ。


少し迷いましたが無事到着。スタイリッシュで都会的な雰囲気がsana好み♪いつか泊まりたい。




今日は28階の中華ダイニング【CHINA BLUE(チャイナブルー)】でランチ。サンケイリビング新聞社「宝塚宙組リビング貸切公演SS席観劇&コンラッド東京ランチプラン」の企画です。


わぁ~店内は天井が高くて開放感に溢れてて明るいのね~♪


そして景観の素晴らしいこと!


コンラッドベアちゃんがお出迎え♪monaサンに良い土産です。


実は義母と二人きりのお出かけはこの日が初めて♪話も尽きないし楽しすぎます。


本日のメニューです。


蟹肉とフルーツのサラダ仕立て


牛肉入りスープ


黄ニラとキノコ入り 伊府麺の焼きそば


愛玉ゼリー ライムと季節フルーツで


薬膳を意識してるのでしょうね、全体的に優しいお味で義母も喜んでくれました。


料理は違えど雰囲気がニューヨークグリルっぽいと感じました。さぁ、今から宝塚観劇です。この話の続きは後ほど♪

CONRAD TOKYO (コンラッド東京)
http://www.conradtokyo.co.jp/

| その他都内 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)】 L君&Mちゃん 結婚式♪

2015年8月1日
この日は友人L君&Mちゃんの結婚式。場所は【代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)】。


明治時代の鹿鳴館をインスパイアしたのかな?レトロな雰囲気。


スタッフの皆さんもクラシックなメイド姿。


新郎新婦入場、チャペルで式を挙げて。


おめでとうございま~す!2人とも幸せそう♪


このドレスはデザイナー「松居エリ」のオーダー品らしいです。mチャンらしさが出て素敵♪


EMarie エマリーエ デザイナー エリ松居
http://eri-matsui.com/


ブーケプルズ。身内は全部既婚だから関係なし(笑)


写真撮影が終わり、披露宴会場へ行くとゲストテーブルには何と新婦mちゃん(フラワーデザイナー)手作りのフラワーボックス!!


男性にはブルー。きっと一個一個作ったの大変だったよね~!


しかもmonaサンにまで♪ありがと~♪


宴会場もレトロな感じ。


かんぱーい♪久々の泡でテンション上がる~っ♪


お献立。


前菜


お魚料理


お肉料理


monaサンは特別メニュー♪


沢山のベリーとお花が飾られたウェディングケーキ。


ケーキいただきま~す♪ってそれママのですよ(笑)結局全部あげました。


monaサンこちらの子供向け特別仕様のデザートも完食!


新婦のお色直しはまさかの純白の「桂由美」のウェディングドレスでした(驚)


楽しい宴もあっという間に終わり。もうこうやって集まるのも無いかも。みんな海外バラバラだからね。


しかもこの時電撃発表だったんだけど、新郎の駐在先が前々日だかに決まってメキシコに赴任することが決まったってスゴイ!そんなニュースの話題などで盛り上がりつつも一旦お開きです。ちょっと時間が空いたし開催中のあれに行こうっと。この話の続きはコチラ★

代官山 鳳鳴館(ほうめいかん)

東京都目黒区青葉台2ー2ー5
電話 0120-823-390
営業時間 10:00~20:00
http://homeikan.jp/

| その他都内 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大黒家 天麩羅】

2015年7月9日
浅草演芸ホールで寄席の後に伺った【大黒家 天麩羅】。


テレビ番組や雑誌などで何度も拝見はしていましたが食べるのは、お初です♪


通された和室はあれ?何だか普通の民家っぽい。


ノスタルジックな急須でお茶。


お高め設定のメニュー。


あ~でも、こんなはみ出すほど大きなエビなら納得だわ!


sanaは海老天丼をいただきました。タレに漬けてるからモチッとフワッとした歯ごたえ。


tomoサンは普通の天丼とかき玉汁だったっけかな。


tomoサンはカリカリの揚げたてだと思ってたらしく少しがっかりしてました。味付けは褒めてたけど(笑)

大黒家 天麩羅

東京都台東区浅草1-38-10
電話 03-3844-1111
営業時間 月~金・日11:10~20:30 土・祝11:10~21:00
定休 なし
http://www.tempura.co.jp/

| その他都内 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春木屋 荻窪本店】 中華そば

2014年12月27日
シュガークラフト体験の後、以前からずっと行きたかった【春木屋 荻窪本店】へ。中華そばの超有名店です。


店内めっちゃ綺麗~!激混みでも客捌きが完璧でストレス0♪素晴らしい!!


昔近くに住んでいたこともあったんだけど未訪だったの~念願叶ってかなり嬉しい~♪


一番人気の「わんたん麺」ヤバし!透き通る優しい味のスープに羽衣のように浮かぶワンタン。感激~♪


あ~美味しかった♪生きている内に食べておきたいリスト、1つクリアです(笑)中華そばのレジェンド、いつかまた食べたいなぁ♪

荻窪中華そば春木屋

東京都杉並区上荻1-4-6
電話 03-3391-4868
営業時間 11:00~21:00
定休 年末年始?
http://www.haruki-ya.co.jp/

| その他都内 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT