Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【回転寿し 魚一心 ラフィラ店】 回転寿司

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月25日
tomoサンの札幌滞在最終日。【回転寿し 魚一心 ラフィラ店】でシメの北海道グルメ♪ススキノラフィラって旧ロビンソン百貨店だったトコですね。

SUSUKINO LAFILER(ススキノラフィラ)
http://www.lafiler.com/


広々としたカウンター。早い時間だったのでお客さんもまばら。


tomoサンがラブなエンガワちゃん♪


ウニの軍艦巻き。やっぱりエゾバフンウニなのかしら?


炙りトロサーモン


サーモン筋子。サーモンとイクラの軍艦巻きですね。


アラ汁。よくアラ汁で店の良し悪しが分かるって言いますよね?違ったかな?


活〆ハマチ


手前は穴子だけれど奥のはキスの握りかな?


そういえば最近回転寿司食べてないな~。記事書いてたら食べたくなってきちゃった♪

回転寿し 魚一心 ラフィラ店

北海道札幌市中央区南四条西4丁目1 ススキノラフィラB2F
電話 011-518-7177
営業時間 11:00~22:00
定休 不定休(ラフィラに準ずる)
http://sakana-isshin.com/


| 北海道 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【魚菜と酒揃え 北○(きたまる) すすきの本店】 郷土料理 和食

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月24日
札幌滞在3日目の夜は友人と【魚菜と酒揃え 北○(きたまる) すすきの本店】でディナー。


すごい!オープンキッチンカウンター!


作業が見えるって安心だよね。作ってる人にとってはやりづらいだろうけど(笑)


最近tomoサンが頼むことが多くなったウーロンハイ。あんまり酔わないらしいです。


今月の北○(きたまる)贅沢旬盛り


こんなに色々入って1200円!?安いっ!!!


他に北○名物 炙り棒寿司ずわい蟹のクリームコロッケなど。


なんだかsanaも行きたくなっちゃったなぁ。いつかtomoサンと一緒に行ければいいんだけど。

魚菜と酒揃え 北○(きたまる) すすきの本店

北海道札幌市中央区南5条西2丁目 サイバーシティビル2F
電話 011-521-1400
営業時間 17:00~翌1:00 (L.O.24:30)
定休 なし(12/31、1/1を除く)
http://kitamaru.jp/

| 北海道 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【けやき すすきの本店】 ラーメン

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月24日
tomoサンの札幌滞在3日目。ランチは味噌らーめん食べに【けやき すすきの本店】へ。並んでますね~!


アーティスティックなメニュー表。こうゆうのって店員さんが書いてる…訳ないか(笑)


味噌ラーメン


味はどうだったのかな?感想聞いてないけど…。

けやき すすきの本店

北海道札幌市中央区南6条西3丁目睦ビル1F
電話 011-552-4601
営業時間 10:30-翌4:00 日祝10:30~翌3:00
定休 なし
http://www.sapporo-keyaki.jp/

≫ 続きも見てね♪

| 北海道 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブルーウェーブイン札幌】 ホテル

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月22日~25日
今回tomoサンが滞在したホテル【ブルーウェーブイン札幌】。


すすきのまで徒歩5分という好立地!酔っぱらってても歩いて帰れる距離です。


館内はピカピカで綺麗~♪


フロントやロビーも落ち着いた北欧風のインテリア。


お部屋も素敵なの!やはり北欧風といったところでしょうか?


ビジネスホテルなのにスタイリッシュ!交通の便が良く、融通も利いて、しかも安かったらしい。また泊まりたいとtomoサンも絶賛してましたヨ。

ブルーウェーブイン札幌

北海道札幌市中央区南7条西5丁目
電話 011-511-7531 FAX 011-511-7562
http://www.bluewaveinn.jp/sapporo/

| 北海道 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松尾ジンギスカン(まつじん) 札幌南1条店】 ジンギスカン

tomoの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。

2009年9月23日
さて。北海道2日目の夜は友人と合流してジンギスカンを食べる店を探して札幌の街をブラブラ徘徊するtomo達。


本当は事前にチェックしていた某店に行きたかったらしいのだけれど予約がいっぱいで入れなかったのでここ【松尾ジンギスカン(まつじん) 札幌南1条店】に決定。


実はこの店も満席だったので1時間ほど待ったみたい。ジンギスカンって予約してないと難しいの?


とりあえず頼んだ2989セット(笑)ちなみに電話番号も2989です♪


あらら!美人のお姉さんなんか撮っちゃって!!


お!ボリュームたっぷり♪ウドンも山盛りだ~♪


先程の美人お姉さんが全部焼いてくれます。あとは食べるだけ♪


お上品なニンニクと玉子。準備万端です。


あ~美味しそうに焼けてますね~♪


友人mサンも写メ撮ってる♪彼女に見せる用のかな?


ラムのたたきカルパッチョ


こちらは塩ラムステーキ


羊肉好きのtomoサン。羊肉三昧のこのお店は天国だった事でしょう。今度はsanaも連れてってね。

松尾ジンギスカン(まつじん) 札幌南1条店

北海道札幌市中央区南1条西4丁目16-1 南館ビル1階
電話 011-219-2989 
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休 なし (12/31~1/2は除く)
http://www.2989.net
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/h045105/

| 北海道 | 14:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT