Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【麵屋しずる 刈谷店】

2015年8月29日
刈谷のラーメン屋をググってたら出てきた【麵屋しずる 刈谷店】。営業中なのに店先が暗すぎだよっ(笑)


二郎系インスパイアのラーメン屋さんなの。tomoサンも一緒に来たかったな。


名古屋メシ的な台湾ラーメンもあって悩んだ~。


結局デフォに味玉プラス的な。量もビビリ気味で小盛(笑)


正にシズル感たっぷりのmちゃんも大喜びなのがキター!


結局monaサンにも取り分けてるから足りないくらいでしたが普通に食べるならお腹いっぱいの量だとおもいます。子連れにも優しい良い店でした♪

麵屋しずる

愛知県刈谷市神明町2-35
電話 0566-93-3210
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:30
定休 日曜
http://www.menya426.jp/


| 愛知県 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【矢田とん】

2015年8月29日
この日はtomoサンから新幹線の回数券を貰ったのでサクッと名古屋へお出かけ♪


久しぶりの妹mちゃんと名駅で待ち合わせて、ちょっぴり遅いランチ。sanaの希望でナゴヤドームそばの【矢田とん】。あの「矢場とん」ではないですよ、「矢田」です。


混んでましたね~mちゃん、初めて来た~と大喜び♪


フライ系、美味しそうだけどね~折角だから名古屋メシ。


一応聞いてみたら数量限定だけど残ってたので注文したよ。


上とんかつランチ。うま~い!!あっという間に食べちゃった(笑)


連れてってくれてありがとう~♪mちゃんのお陰です!美味しかったね、良い思い出になりました♪

矢田とん

愛知県名古屋市東区矢田2-5-18
電話 052-711-7797
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00(L.O.20:30)
定休 月曜

| 愛知県 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【八天堂 JR名古屋高島屋店】

2015年3月15日
さて、名古屋駅から埼玉へと帰る途中、通りかかった【八天堂 JR名古屋高島屋店】。


並んでいますが1度は食べてみたいので名古屋限定パックも惹かれるけど~まずはお試し購入。


わ!大量!!


とりあえず3個購入してみた♪生クリーム&カスタードチョコ、名古屋限定の小倉


ひゃぁ~びっくり!!めちゃウマ!!想定外に美味しすぎ!!もっと買えば良かった~って後悔。


ところが!tomoサンから「八天堂、池袋にもあるよ!」と聞いて。またちょくちょく買ってきてもらう事にしました♪

八天堂 JR名古屋高島屋店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F
電話 非公開
営業時間 10:00~20:00
定休 なし
http://www.hattendo.biz/

≫ 続きも見てね♪

| 愛知県 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【キャットストリート】 猫カフェ

2015年3月15日
トヨタ産業技術記念館を後にしメーグルで向かった先は


広小路から呉服町通り(通称プリンセス大通り)を入っていった角ビルの4階にある猫カフェ【キャットストリート】。


しまった!満席!でも30分ほど待てば大丈夫との事だったので待たせてもらう事にしました。


外出もOKなんだけどね、なんせ店内が見えるものだから~猫好きmonaサン、待つ方が良いって。


でも待合室の猫グッズなんかを見てたりしたらあっという間に時間です♪


猫ちゃん沢山いるニャン♪


美猫もいるニャン♪


料金システムはこんな感じ。


ツンデレなのか子供が苦手なのかスルリと逃げちゃう猫ちゃん。


こうなったら奥の手を使うしかない!カネに物を言わせて餌付け的なオヤツ購入(笑)


鶏のささ身でした。細かくちぎれば時間稼げるかしら?


あら~エサだとすぐに寄ってきたのね。気づけば猫だかりが出来てました(笑)


ところが1匹monaサンの指をエサだと勘違いしてガブッと噛むものだからmonaサン嫌がっちゃって。結局sanaが残りのエサあげるという残念な結果に。


まぁでも久しぶりに猫充電出来たから良かったかな?monaサンも喜んでくれたし。さ、埼玉へ帰りましょ♪

キャットストリート

愛知県名古屋市 栄3丁目9-10 三星ビル4F
電話 052-242-2355
営業時間 11:30~20:00
定休 火曜(祝日は営業翌日休み)
http://www.cat-st.jp/

| 愛知県 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【トヨタ産業技術記念館】

2015年3月15日
さて、名古屋二日目は朝から行動開始♪まずはなごや観光ルートバスメーグル】に乗ります。


なごや観光ルートバスメーグル
http://www.nagoya-info.jp/routebus/


事前にホテルで購入した引換券♪


1DAYチケットなので乗り放題♪でも、そんなに乗らなかったけど(笑)


名古屋駅から一つ目の停車場だからあっという間に到着。【トヨタ産業技術記念館】です。


メーグルのチケット提示で100円ディスカウント♪monaサンは小学生未満で無料でした。


本音は展示をジックリ見たいのですが。まずはmonaサンのご機嫌取りでキッズコーナー(笑)


年齢的にドンピシャなので楽しそう♪


塗り絵なんかもトヨタらしくクルマの絵だったりして。


ひとしきり遊んでもらってから展示コーナーへ移動です。


monaサンよりsanaのが興奮してたりして(笑)


男の子ならもっと興味示すのかな?


でも、体験コーナーに来てmonaサンの態度が一変!


俄然やる気が出ちゃったみたい♪


様々な工程を経て…。


スタッフのおじちゃんに手伝ってもらって~。


完成です♪わ~い、良い記念になりました。


ササっと行くはずが何気に長居しちゃった~もう少しmonaサン大きくなったらまた来ても良いかも♪


トヨタ産業技術記念館

愛知県名古屋市西区則武新町4-1-35
電話 052-551-6115 FAX 052-551-6199
開館時間 9:30~17:00(入場受付は16:30まで)
休館日 毎週月(祝日の場合は翌日)
http://www.tcmit.org/

≫ 続きも見てね♪

| 愛知県 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

