Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【富岩運河環水公園(ふがんうんがかんすいこうえん)】

2015年7月18日
いりふねこども館で遊んだ後は、天気が良くなかったけど【富岩運河環水公園】を散策。


本当に素晴らしい公園ですね。


橋からの眺め。


あの世界一景観が美しいと話題のスタバも見えます。


何が素晴らしいって手入れされている庭。そんな素敵な場所でmonaサン、ジィジとおやつタイム♪


水着持ってくれば遊べそうな噴水もあったし。


富山はまだまだ楽しそうなところがいっぱいありそうです♪また来ようっと!

富岩運河環水公園
http://www.kansui-park.jp/


| 富山県 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【廻る富山湾 すし玉 富山駅店】

2015年7月17日
毎年恒例の海の日の連休に合わせた富山行き。グランクラスではなく普通の指定席でGO!


それにしても新幹線早いなぁ~大宮から2時間だもの。


あっという間に富山駅に着いちゃった♪


実家に行く前に、駅ビルに出来た【きときと市場 とやマルシェ】をチェック。


きときと市場 とやマルシェ
http://www.toyamarche.jp/


明るくて綺麗~♪まるで百貨店の売り場の様です。


見つけた~♪【廻る富山湾 すし玉 富山駅店】。


回転寿司屋っぽくないけど美味しそう♪


ちゃんとレーンがありました♪


お皿のお値段。


実際に北陸新幹線「かがやき」に乗って来た訳だし、頼むよね♪


ちょっと期待したけど、さすがに廻って来なかった「かがやき7」。


下に写ってるのが「朝捕れ地物盛り(11貫)」。


もう16時近かったのにランチ扱いで味噌汁ついてたのが嬉しい!しかも海老汁で飲み放題だったから、おかわりしたよ♪7


朝捕れに偽りなしの新鮮なお寿司で激ウマでした♪今度から毎回食べても良いなぁ(笑)

廻る富山湾 すし玉 富山駅店

富山県富山市明輪町1-220
電話 076-471-8127 0120-55-8127 (Free )
営業時間 11:00~21:30(ラストオーダー21:15)
定休
http://sushitama.jp/

| 富山県 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一景観が美しいスタバに行ってみた♪

2015年5月3日
富山最終日は実妹から教えてもらった「世界一景観が美しいスタバ」と言われている【スターバックスコーヒー 富山環水公園店】に行ってみました。


つかゴールデンウィーク中だもの、混んでるよね(笑)


まずはどれだけ素晴らしいロケーションなのか。まず美しい富岩運河沿いにあるってこと。


初めてiphoneのパノラマ機能使って撮影してみました。


時折、運河を走る遊覧船が見られるのも魅力の一つかも。


富岩水上ライン
https://fugan-suijo-line.jp/


ガラス張りの店内からの眺めもなかなかのもの。


コーヒー屋だというのに一つもコーヒー頼んでいませんが(汗)


駅からも随分遠いし、アクセスが不便なのが残念だけど、それでこの程度の混雑なのかな~?って思ったり。


でも話のネタに一度は行ってみたいと思っていたので行く事ができて良かったです♪

スターバックスコーヒー 富山環水公園店

富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
電話 076-439-2630
営業時間 08:00~22:30
定休 不定休
http://www.starbucks.co.jp/

| 富山県 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祭ばやし 滑川店】

2015年5月2日
実家滞在中、ランチはtomoサン希望の富山回転ずし【祭ばやし 滑川店】へ行きました。


このお店に行きたかったのではないのですが、Googleセンセーのチョイスです。


満席で少し待たされた割りに、レーンにはお寿司が回ってない…みたいな(笑)


高めの値段設定ですが、ランチセットは随分とお値打ちのようです。


長~い皿だから写真撮りづらいっ!!


鮮度良し、ネタも大きいし満足なボリューム。


画像撮るの忘れたけど無料サービスの海老のお味噌汁?がこれまた美味しかったよ♪


富山っぽいのも頼んでみた。バイ貝の煮つけ。


ホタルイカの酢味噌軍艦。


コチラは見目麗しいって理由で頼んでみた。アイデアが良いよね。


道後温泉を思い出す三色団子はmonaサンのデザート。


年中無休なんですって、凄いですね。ちょっと客人をもてなしたいって時に使えそうなお店でした。

祭ばやし 滑川店

富山県滑川市柳原62
電話 076-476-0150
営業時間 11:00~21:00
定休 なし
http://www.matsuribayashi.co.jp/

| 富山県 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アルプスエキスプレス】 富山地方鉄道

2014年7月21日
もしかして運が良ければ乗れるかも?と事前に時刻を調べておいた富山地方鉄道の【アルプスエキスプレス】に運よく乗れちゃいました~♪


こちらは平日も運行してる1・3号車の内装。通常よりちょっとだけ豪華って感じ?


そしてこちらが土日祝日限定の観光用の中間車両2号車!1日の運行は5本のみ。


特急の場合は特急料金が必要なんだけど普通列車だったので追加料金なしでOK。


基本観光列車だからね~パンフも多数置いてあったり。


食堂車?的な設備もあったり。あ~お酒も飲めたんだ!


そして極めつけのラッキーは滑川のゆるキャラ「キラリン」が期間限定で乗車してた事。もちろん記念撮影♪


いや~乗れて本当にラッキーだったわ~ってか運を使い果たしたのか、富山駅からは指定席も取れず、自由席にも座れず連結部分に座って越後湯沢まで…キツかったわ~(笑)

アルプスエキスプレス
http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=3838

| 富山県 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

