Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Neko Cafe Keurig (猫カフェ キューリグ)THE LOFT 天神店】

2015年7月24日
天ぷら食べてご機嫌になり、次はモフモフしに【Neko Cafe Keurig (猫カフェ キューリグ)THE LOFT 天神店】へ。昨日行った猫カフェの系列店です(笑)


時間帯が良かったのか、すんなり待たずに入れました♪


まずはドリンクをオーダー。


店内に中二階のようなロフトがあるので店名にもなっているのですね。


ロフトからの景色です。窓ガラスが大きいから開放感があります。


猫ちゃん達も穏やか。


こっちまで癒されちゃいます。


下界を眺めながら、のんびり。


オヤツあげてもガツガツしないお行儀のよい猫ちゃん。


はぁ~連れて帰りたい…(泣)


でも猫充電はしっかりできました♪これで埼玉へ帰れます(笑)猫ちゃん達、癒しをありがとう~♪

猫カフェキューリグ天神店(2号店)

福岡県福岡市中央区今泉1-22-21 Jolisビル 4F
電話 092-721-0909
営業時間 11:30 ~ 21:00(Lo 20:30)
定休 木曜
http://theloft.nekocafe-keurig.com/


| 福岡県 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【天ぷらひらお 天神店】

2015年7月24日
ホークスタウンからタイミイングよくバスに乗れて運が良い~♪


到着~♪西鉄の福岡(天神)駅です。


ここから歩くこと数分、辿り着いたのが【天ぷらひらお 天神店】。


事前に食券を買うのですが、自販機が妙な場所に設置されてました。


なんせ未食ですので、何を買っていいか分からず、tomoサンにすべてお任せ。


店内はカウンターのみ。コの字型にぐるりと厨房を囲んだ形です。


一応テーブルにメニューがありました。先にこれ見たかった(笑)


単品メニュー。しかし安い!!


しかし安いだけじゃない!特筆すべきはこの卓上にある無料サービスの4点セット!


中でも右奥のイカの塩辛、スーパー美味い!!


余りの美味しさに外の券売機まで走って買いにいったよね~お持ち帰りセット(笑)


スタッフからも厳重に賞味期限の説明されたよ~!


でも大2個はさすがに多すぎた(笑)やはり現地で食べるのが美味しいね。


…と話は戻り、天ぷらもヤバい美味しさ!このコストで大丈夫?って心配になるほど。


揚げたてだから美味しいのかもだけどサクサクで軽くて全然油っこくないの。本当においしい。


いや~過去にtomoサンが興奮して電話してきたのも分かるわ~!普段は揚げ物が苦手なsanaもガッツリ食べられたし、むしろ通いたいレベル(笑)これは博多に来たら是非食べてほしいな~的なグルメでした。機会があればまた行きたい!系列店もね♪

天ぷらひらお 天神店

福岡県福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F
電話 092-752-7900
営業時間 10:30~21:00(ラストオーダー)
定休 年末年始(12/31~1/2)
http://www.hirao-foods.net/

| 福岡県 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【博多らーめん ShinShin 博多デイトス店】

2015年7月24日
昨夜はホテルのブッフェディナーで食べすぎたので次の日はランチからスタート。歩いて博多駅へ。


駅ビル「デイトス」にあった「博多の麺処」。この感じ名古屋にもありますね。


…の中の【博多らーめん ShinShin 博多デイトス店】。


混んでいましたが座れました。この後行列でしたね~人気店です。


ランチメニューです。写真があると分かりやすいのですが(苦笑)


Fセットの焼きラーメンです。初めて食べましたが美味しいです♪


焼きめし。


デフォのラーメン。


グランドメニューは写真入りです。ちゃんぽん美味しそうだったので頼んでみました♪


長崎県ではないけど念願のちゃんぽんを食べる事ができて幸せ♪


全般美味しかったです♪駅ビルにあるのが良いですね。

博多らーめん ShinShin 博多デイトス店

福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F「博多めん街道」
電話 092-473-5057
営業時間 11:00~24:00(L.O23:30)
定休 年中無休
http://www.hakata-shinshin.com/


| 福岡県 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ハイアットリージェンシー福岡】

2015年7月23日
福岡2日目は【ハイアットリージェンシー福岡】に泊まりました。


なんかちょっと変わった雰囲気のホテルです。バブル時代に建てられたと、納得です。


円筒形の建物なのかな?エントランスのロビーはこんな感じ。


チャペルもこんなの。


でもお部屋はシンプル。落ち着きすぎちゃって寝てしまいました。


という訳で今夜はホテル内のカフェレストラン【Le Cafe (ル・カフェ)】でディナーです。


ホテルビアホール&佐賀牛ディナービッフェのフェア期間中♪


食べ放題って素敵~♪


グラスシャンパン。


スープ。


ソーセージ盛り合わせ。


佐賀牛のローストビーフ。


これすごく美味しかったなあ~♪monaサンでも簡単に切れる柔らかいお肉。


何杯飲んだっけ?ほろ酔いであんまし写真撮らなかったけどご機嫌でお腹いっぱいなのは間違いない♪この日はこれで就寝。続きはコチラ★

ハイアットリージェンシー福岡
福岡県福岡市博多区博多区博多駅東2-14-1
電話 092-412-1234
https://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/

| 福岡県 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Neko Cafe Keurig (猫カフェ キューリグ)大名店】

2015年7月23日
モフモフしたくて向かったのは【Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)大名店】。すごーく混んでて1時間くらい外で時間潰してやっと入店できました。


料金はこんな感じ。


素敵なカフェ空間♪


一般的なソフトドリンクの他にお洒落系ドリンクもアリます。


ドリンク死守!蓋してあるから大丈夫なんですけど。


おやつはウエットなササミとカリカリがミックスされたやつ。


穏やかな性格の猫ちゃんが多いからmonaサンも安心してエサをあげられました。


こんなに人に慣れているのに保護猫だったなんて信じられない。


希望があれば引取り可能との事。子猫可愛い!飼いたくなっちゃう!


さぁ、時間が来たのでホテルへ行かないと!この話の続きは後ほど♪

Neko Cafe Keurig(猫カフェ キューリグ)大名店

福岡県福岡市中央区大名1-10-15
電話 092-406-8980
営業時間 平日13:00~ 土日祝11:30~22:00(最終入場 21:30)
定休 火曜
http://nekocafe-keurig.com/

| 福岡県 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

