Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【スイーツパラダイス 池袋店】

2015年8月16日
スイーツバイキングでお馴染みの【スイーツパラダイス 池袋店】、通称スイパラ。実はお初♪


池袋のプリキュアイベントと連動して期間限定のコラボやってるというので来てみました♪


ホントはサンシャインのイベント行く前にこちらで食べてからと思ったんだけど、2時間待ちだったので時間指定予約して再来店。時間も限定されてますが、むしろ好都合♪


なんせ未経験だしメニュー内容がイマイチよくわからず、とりあえずバイキング付きのコラボスイーツセットにしてみた。


食券制なのね~。


一分単位と細かいです(笑)


プリキュアのケーキのオブジェ。


オールスター、全員いるのかなぁ?知らないけど。


キュア.マーメイドセット。


青って食欲湧かないよね…。


青いジュース。星型のゼリーとか入ってた。


ハーブティーだったかな?飲まなかったけど。


キュアスカーレットバージョンも同じような感じ。


スイーツパラダイスの店名通りスイーツは充実してるのですが。


お腹空いて行ったから軽食目当てだったのだけどパスタくらいしかなくて…しかも味残念みたいな(笑)


monaサンが喜んでたのが救いだったよね。


sanaは甘党じゃないんだ~って今更気づいちゃったのでした(笑)おそらく最初で最後のスイパラかも(笑)

スイーツパラダイス 池袋店

東京都豊島区東池袋1丁目1−2
電話 03-6914-3902
営業時間 平日11:00~22:00/土日祝10:30~22:00
定休
http://www.sweets-paradise.jp/


| 池袋駅東口 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祭一番 TOKYO】

2014年11月8日
なんとこの日は夜の池袋で待ち合わせです。子供抜きで夜の外出なんて初めて!tomoサンありがと~!


友人aちゃんの強い希望だった東口から歩いて5分くらいの【祭一番 TOKYO】。独身時代はこの界隈よく来てて何となく存在していたのがうろ覚え?な店構え。
IMG_2210.jpg

スゴイ神輿が飾ってありましたよ!もうね、店名の通り祭が好きすぎてこの店をはじめちゃったらしい(マスター談)


こちらがそのマスター。奥能登の出身で地元を強烈~に愛してて面白い!久々にのんだ日本酒も奥能登の珠洲市の「宗玄 見附島」、「櫻田酒造 初桜」だったし。キリッとしててウマ~でした♪


あ、もちろんスタートはビールからでしたよん♪カウンターで女二人語り合う~ってオヤジか(笑)


酔っ払いすぎてセルカ棒が定まらないの図(笑)何を隠そうaチャンも奥能登出身でしかもマスターと同郷同世代!


自撮り専用棒、セルフィースティック、流行ってるよね~!!


初対面なのに地元ネタで盛り上がって意気投合!この煮込みも地元で良く食べられる郷土料理だとか。


焼き鳥、焼トンも美味しかったなあー酔っぱらったけど覚えてるっ♪


マスター愛用の祭の横笛。店内のモニターはずっと全国各地の祭の映像だったし店名に偽りなしでした(笑)


北陸新幹線開通するしNHKドラマも決まってるし何かと話題が多い北陸。マスターは特に能登各地で行われるキリコ祭を広める活動をしていてあちこちイベントにも出展されてるのだそう。しかもキリコ実物を都内某所に保管してるってどんだけ~(笑)友人aちゃんも根っからのお祭り女だし能登は熱い人が多そうです♪いつか本場の祭に行こうと思った夜でした。

祭一番

東京都豊島区南池袋2-14-1 マンション池袋106
電話 03-3989-1808
営業時間 18時くらい~深夜 (※要TEL確認)
定休 不定休(基本は無休ですがイベントでお休みあり)
http://www.toshima.ne.jp/~matsuri/ichiban.html

≫ 続きも見てね♪

| 池袋駅東口 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店】

2014年8月22日
プリキュアイベントの帰りに立ち寄った【ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店】。


活気あふれる店内…と言いたいとこだけど夕飯には早い時間だったので実際はガラガラでした。


いろいろ食べたかったのだけど、正直monaサン限界で…うどんとかから揚げとか頼んだ気が?


写真も撮れず、ササッと帰りましたとさ。ゆっくりしたかったなぁ。

ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店

東京都豊島区東池袋1-14-1 池袋スクエア B2F
電話 03-6907-3358
営業時間 11:30~22:00(L.O. 21:30)
定休 なし
http://daimaru.gatten.co.jp/

| 池袋駅東口 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Cat Cafe ねころび】 猫カフェ

2013年1月31日
前日にストライダーで散歩途中に猫と出会い、ジーっと見つめるmonaサン。触りたそうだったけど無理だよね~。でも考えてみたらワンコなら飼主さんの許可があれば触れるけど猫って飼ってない限り難しいよね?


では可愛い娘の為ならばと池袋の猫カフェ【Cat Cafe ねころび】まで遠征(笑)たまたま仕事で来ていたtomoサンとも合流♪ 家族3人で揃って入店。ベビーゲートならぬ猫ゲート(笑)


子供も大人と同料金だけど全然オッケー♪ 近所にもう一軒猫カフェがあるんですけど中学生未満の子供は入店禁止なので、入店可ってだけでも有り難いです。一応抱っこは禁止だけどね。


時間内フリードリンク制なのでアイスコーヒーなど飲んでマッタリしつつ。


圧倒的に女性客が多いけど男性客もチラホラ。みんなニャンズに夢中~♪


状況を理解したらしく、とっても嬉しそうなmonaサン♪


じゃまずは手始めにこの子からいってみようか?


ここのニャンズは穏やかな性格の子ばかりで全然逃げないの♪ しかもみんな可愛いし♪


sanaの実家以外にニャンコに触るのなんておそらく初!そぉ~っとナデナデ(笑)


しかもタイミング良く「オヤツTIME」だったみたいでキャットフードを人数分GET!


じゃぁパパがお手本見せてあげよう~とtomoサン。


こうやってあげるんだよ~怖くないから大丈夫♪次はmonaサンやってみようか?


最初はビビッてたmonaサン、おっかなびっくりであげてたけどすぐに慣れたみたい♪


「オヤツTIME」すごく楽しい~♪ おススメです!!!


食べ終わったニャンズは…寝るよね~(笑)


猫用オモチャも多数用意されてたけど反応薄かった…飽きてるのかも。


それにしても常時これだけニャンズがいるとは!人気No1はブサかわ?の「キヨモリ」だそう♪


この子かぁ…(笑)


常連さんに教えてもらった毛並みNo1の「きなこ」。本当に手触り最高でした~♪


結局1時間のみの滞在だったけど大満足でした~!monaサンの為にと行った筈が自分が楽しんでたりして(笑)実はsana猫アレルギーなんですけどちゃんとお手入れされている清潔なニャンズなので全然大丈夫でした♪アルコール消毒も徹底されているようなので安心です。既にポイントカード作っちゃったもんね~♪絶対また行きます!!!

Cat Cafe ねころび

東京都豊島区東池袋1−28−1 タクトT・Oビル3F
電話 03-6228-0646
営業時間 平日11:00~22:00 土日祝11:00~22:00
定休 年中無休(年末年始を除く)
http://www.nekorobi.jp/

| 池袋駅東口 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【池袋サンシャイン聘珍樓(ヘイチンロウ)】 中国料理

2010年10月16日
この日はtomoサンが友人達からご馳走されに【池袋サンシャイン聘珍樓(ヘイチンロウ)】へ。イイなぁ~!


なんか結婚式のプロフィールビデオ作ってあげたお礼と誕生日のお祝いを兼ねた食事会だったらしい。


スープ。


こんなのとか…


個室だったので、かなりVIP待遇だったらしい!?


tomoサン的には美味しかったらしいけど友人mサン曰く「横浜本店のがウマイ」んだそう。


じゃ今度は横浜本店へ食べに行きましょうね~tomoサン(笑)

池袋サンシャイン聘珍樓

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ・アルパ3F
電話 03-3985-5811
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝11:00~22:00
定休 不定休
http://www.heichin.com/

≫ 続きも見てね♪

| 池袋駅東口 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT