Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大阪のれんめぐり】

2015年1月5日
帰り道、新大阪駅新幹線改札内にある【大阪のれんめぐり】にすごい行列を発見!


なるほど。「道頓堀くくる」のたこ焼きテイクアウトの行列でしたか!逆にイートイン空いてるのがウケる(笑)


駅ナカで大阪名物が食べられるフードコートのような場所ですね。有名店がズラリ。


という訳で我々も食べる事にしましたよ♪


今井」の鴨うどん。子供用の器が嬉しい♪


やまもと」のすじねぎ焼


特に串カツ「だるま」。駅ナカとは思えないほど本格的なラインナップ!


なんとソースがパック詰め!


これならソース2度漬けしても、怒られないね(笑)とはいえ、ウマー!!


セット物(通天閣セット)に単品追加!


悔いなし!食べたかった大阪名物制覇した感じ?便利ですね~さっと食べられるしおススメです♪

大阪のれんめぐり
http://www.osaka-norenmeguri.com/


| 大阪府 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ヒルトン大阪】

2015年1月4日
今宵の宿泊先は【ヒルトン大阪】です。駅から近くて便利でしたね。


そしてお部屋ですが、ちょびっと追加料金払って「タワースイートルーム」にグレードアップ♪


高層階ならではの眺め。


無駄にテーブルがありますが(笑)


ワークスペース的な。


ネスプレッソも完備。


monaサンが喜ぶサービス。


ベッドも広くてフカフカでした~幸せ~♪


正直ロビーが少し古臭い感じでしたので期待してなかったのですけどお部屋は2014年夏にリニューアルしたばかり。スタイリッシュで素敵な空間でした。


朝食は2Fのチェッカーズでブレックファストブッフェをいただきました。


品数も多くてちょっと食べすぎちゃったけど美味しかったですよ♪


とっても静かで落着けて、居心地が良いホテルでした。また泊まりたいな~♪

ヒルトン大阪
http://www.hiltonosaka.com/

≫ 続きも見てね♪

| 大阪府 | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【串揚げ 揚八】

2015年1月4日
焼肉の直後ですが…(笑)時間差で予約していた【串揚げ 揚八(アゲハ)】。


とりあえずここでも飲むよね(笑)プレミアム生ビール熟選は初。


野菜スティック。確かコースで頼んだような?記憶が曖昧。


揚げたてをテーブルまで持ってきてくれるので楽ちん♪フワフワ~サクサク~♪


屋台のカウンターも良いけど子連れならこちらのお店がベター♪椅子も低いし、くつろげます。


〆の柚子シャーベットだったか?


食べるのに忙しくて全然写真撮って無かったようで(笑)美味しかった~♪

串揚げ 揚八(アゲハ)

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
電話 050-5797-6558
営業時間 11:00~15:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休 不定休
http://yamatogushi.com/

| 大阪府 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【白雲台 グランフロント大阪店】

2015年1月4日
この日のディナーは「グランフロント大阪」で食べる事にしました。ホテルから歩いて向かいます。


先月だかtomoサンが食べて感激したという南館7階の【白雲台 グランフロント大阪店】。


予約しといて良かった~鶴橋でも有名なお店らしいです。ず~っと満席状態で混んでました!


久しぶりだからビール飲んじゃいます♪冷えててウマウマ♪


tomoサンのおススメは牛タン。じゃお願いしますっ!!


牛タン 食べ比べ (タン中・タン先・タン下)。これで1000円は安い!


特選厚切りタン。ヤバい!旨い!


サンチュまで美味しいって何事!?いつも食べてるアレと全然違うの!歯ごたえとか味とか!


チヂミ(海鮮ミックス)は案外普通だった(笑)


tomoサン絶賛の冷麺。まぁ美味しかったけどね~sana的には牛タンに軍配かな?


美味しかった~~もっとガッツリ食べたい気持ちを抑えつつ(※もう一軒予約済)お会計です。店内とてもスタイリッシュで綺麗だし、家族利用というよりデート向きかもしれません。tomoサン連れてきてくれてありがと♪

白雲台 グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
電話 050-5799-5404
営業時間 11:00~23:00
定休 不定休
http://www.hakuundai.com/

| 大阪府 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大阪たこ焼きミュージアム】

2015年1月4日
楽しかったUSJの後は隣のユニバーサル・シティウォークの【大阪たこ焼きミュージアム】へちょっと寄り道。


2008年の思い出の「会津屋」。


芸能人のサインも凄いけど、sana的には美味しんぼに載ったってのがスゴイ!


会津屋
http://www.aiduya.com/


セット物が充実♪迷うよね。


会津屋おススメセット「元祖たこ焼き」「明石焼き」「ラヂオ焼き」。全部ウマウマでした♪


次は【あべのたこやき やまちゃん】。めっちゃ感じの良いスタッフさんに吸い寄せられるように中へ(笑)


あべのたこやき やまちゃん
http://takoyaki-yamachan.net/


sanaが一目惚れした「ごま油塩」。


スゴイ!写真と全く同じのキタ!しかもメチャウマ~♪


追加したんだっけ?たぶんすぐ食べちゃったから記憶にない(笑)


この後夕飯シッカリ食べる予定だったので、後ろ髪引かれつつ帰りました。まぁ食べたくなったらお台場行くし(笑)

大阪たこ焼きミュージアム
http://ucw.jp/otm/

| 大阪府 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT