Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【久良一】

2016年8月15日
この日は前から行ってみたかった【久良一】へ。お盆だけど営業してた~♪


この雰囲気、落ち着きます。


tomoサンは安定の天ざる。


sanaは鴨汁うどんを。かき揚げは別オーダーだったかな?


monaサン用の冷製 川幅うどん。冷たい川幅はお初です。


ツルシコでまいうーでした(笑)


機会があればまた行きたいと思います♪

久良一
埼玉県鴻巣市人形4丁目1−36
電話 048-542-5542
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30) 17:30~21:00(L.O. 20:30)
定休 木曜/日曜夜
http://curaichi.page2.jp/


| 鴻巣市 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店 【ジャンクガレッジ 吹上店】

2015年8月9日
吹上のブックオフに行った帰りに偶然見つけた【ジャンクガレッジ 吹上店】。7月にオープンしたらしい。


まだ開店一か月目ですから~店内綺麗です。


まぜそばも食べたいけど、まずはデフォで(笑)


もちろんtomoサン、こちらをコール。


なんかスッゴイのキタ(笑)


裏側ね。味付け玉子はsanaが頼んだやつ。


ニンニク生姜以外全部マシマシですからっ!もちろん完食しましたよ~♪


sanaはマシ無しのドノーマル。味玉は移動させました。とてもtomoサンのと同じラーメンとは思えない(笑)


もしかして、この辺の客の反応見てたのかなぁ?スープにパンチが無くて薄味でした。


17号沿いなのに場所がわかりづらくて微妙に道間違えたし駐車場も入れ辛いし。と思ってたら、あっという間に閉店しちゃった…早かったなぁ~残念です。

【閉店】ジャンクガレッジ 吹上店

埼玉県鴻巣市鎌塚253
電話 048-594-6106
営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00
定休 なし
http://junk-garage.net/

| 鴻巣市 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【SAMOSA (サモサ)】 エスニック アジア料理

2015年3月30日
この日は幼稚園のお友達&ママと【SAMOSA (サモサ)】でランチ。


エルミこうのすの1階にオープンしてたのは知ってたけどなかなか行くタイミングが無くて。行けて嬉しい♪


カレー&ナンのランチ、本格的で美味しかったよ~♪


monaサンもマンゴーラッシーにご満悦♪


スパイシーだから子供たち心配したけど全然平気で食べてたよね(笑)sana的にはもう少し辛くても良かったんだけど。店員さんもフレンドリーだし清潔な店内でした。また機会があれば行きたいな♪

SAMOSA (サモサ)

埼玉県鴻巣市本町1-1-2 エルミこうのすショッピングモ-ル 1F
電話 048-543-8070
営業時間 11:00~24:30(L.O.24:00)
定休 無休
ホットペッパーグルメ http://www.hotpepper.jp/strJ001117060/map/?vos=nhppalsa000013

| 鴻巣市 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【塩ホルモン三島 鴻巣店】

2014年11月15日
この日の夕食はバレエの興奮冷めやらぬまま、【塩ホルモン三島 鴻巣店】へ。


まずお疲れ様ビールとノンアル。運転なのでね。


既に本日のおススメとか欠品もあり、遅い時間だったからしょうがないと。


一部代替品だったような?すみません、覚えてません(汗)


monaサンには焼おにぎり♪


枝豆も食べてホッコリ♪


焼くのはいつも通りtomoサンが担当。


何だったっけかな?忘れました(汗)


モツ煮込み。


ミノだったっけかな?塩だけど独特の臭みも無くホイホイ食べれちゃう♪


謎(爆)


幸のとりバルの最終日だったので余ったチケットを使おうとやって着た訳です…が、大盛況!いつもこんなに流行っているのかな?今度また機会作って食べに行きたいと思います♪

塩ホルモン三島 鴻巣店

埼玉県鴻巣市本町3-6-4
電話 048-577-3112
営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:00) 日祝17:00~23:00(L.O.22:00)
定休 月曜(祝日は翌日)
http://hotpepper.omisenomikata.jp/shop/6916543/

| 鴻巣市 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【保りか和】 鉄板焼き お好み焼き

2014年11月13日
この日のランチは幸のとりバルのチケットを使うため、以前から気になってた【保りか和】へ。


普段はランチ営業していないそうです。バル期間のみの特別営業♪


店内新しいものだから最近できたのかと聞いたら建て直しただけで昔から営業されているお店でした(汗)そんな老舗の女将さん、かなり鴻巣情報通でテンポの良いトークが心地良いです♪


まずドリンクとお通し~♪ビール飲みたかったけど車だったので…。


焼きそばとお好み焼きがあったので2人で1つづつ注文♪お好み焼きの具、綺麗♪


少しお手伝いするだけで女将さんが全部作ってくれました♪


当たり前ですが慣れた手つきで所作が素晴らしく見とれてしまう程でした。あっという間に出来上がり♪


全然油っ濃くなくてフワッ!カリッ!みたいな。出汁が効いてるのか美味しいのなんの!


ホント美味しかったです!もっと長居したかったけど続々とバルチケットのお客さんが来店。後ろ髪引かれながらも店を後にしたのでした。女将さんの笑顔とトークが素敵すぎてファンが多そう♪今度は夜、伺いたいと思います♪

保りか和

埼玉県鴻巣市雷電2-3-45
電話 048-541-5351
営業時間 17:30~23:00
定休 なし

| 鴻巣市 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

