Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり 2015

2015年3月1日
今年も雛人形飾りつけしましたよ♪sana頑張りました。


義両親がお花をもって見に来てくれました。


ひな祭りのケーキも♪


お菓子などもいただいちゃいました♪



シュガーバターの木
http://www.sugarbuttertree.jp/



今年はインフルにもかからず健康にひな祭りを迎えられて良かったです♪来年も設置頑張るぞ~!

| おうち御飯 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年 夏の土用の丑♪

2013年7月22日
この日は夏の土用の丑だったのでついウナギを買ってしまいました(笑)


いなげや 鹿児島県産霧島湧水うなぎ
http://www.inageya.co.jp/shohin_fish/fish_meigara_unagi.html


鹿児島県産霧島湧水うなぎは、霧島山系の豊かな湧き水と温暖な気候の下、稚魚「シラスうなぎ」を大切に育てています。 養鰻場で使用される水は、すべて地下70mより汲み上げる地下水となっており、加工場で使用される水や氷も同じ地下水を使用しています。 毎日2回の水質検査とうなぎの状態を常に照らし合わせながら、うなぎにとって最もよい生育環境を整えることに細心の注意を払っています。また、焼きにもこだわり、炭火を使うことでうなぎの余分な水分と脂分を飛ばし、うなぎの旨みを凝縮させます。

日本酒を振ってレンチンしてmonaサンにも食べさせてみました♪小ぶりだったけどそこそこ美味でした。


あ~それにしても「あつた蓬莱軒」に行きたいわ~!!ウナギ食べるだけの為に名古屋行きたいかも(笑)

| おうち御飯 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~くダイエット開始♪

2012年8月23日
結婚式が終わってからというもの夫婦2人して体重は増加しっぱなし(笑)これじゃイカンとダイエットを開始してみました。結婚前tomoサンは4ヶ月で-30kg、sanaは-10kg減らした例のダイエット法…それはこのカロリーコントロール食品を食べること!


ニチレイフーズ カロリーナビ
http://wellness.nichirei.co.jp/calorienavi/CATE000018/




これプラス【マンナンヒカリ】でスッキリ体型を目指します!頑張れ自分&tomoサン!!

マンナンヒカリ
http://www.mannanhikari.com/



せめて年末までに-5kg…(笑)

| おうち御飯 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月の記録

8月1日 朝食
白飯・味噌汁・豚肉キャベツ炒め・トマトサラダ・タコキュウリ酢の物・煮物



8月1日 夕食
焼きそば2種tomoサン作



8月2日 朝食
白飯・味噌汁・納豆・秋刀魚塩焼き・漬物



8月2日 夕食
マクドナルドハンバーガーとフライドポテト



8月3日 朝食
素麺

≫ 続きも見てね♪

| おうち御飯 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年7月の記録

7月1日 朝食
牛乳・キュウリサンド



7月1日 昼食
ピザトーストtomoサン作



7月1日 夕食
白飯・味噌汁・野菜煮物・カツオのたたき



7月2日 朝食
白飯・秋刀魚・味噌汁・野菜煮物・トマト・シラス・納豆・玉子



7月2日 夕食
白飯・茄子と挽肉炒め・キュウリとワカメ酢の物・玉子スープ

≫ 続きも見てね♪

| おうち御飯 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

