Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仏子の河原でBBQ 2013♪

2013年5月12日
何度もここでBBQしているけど今まで1番天気が良かったかも~♪



昼過ぎからボチボチ始めて人も集まりだして。


シェフのy君が準備から調理まで全部してくれたから楽すぎた~!!



sanaはmonaサンと一緒にノンアルコールでずっと水遊び♪


でもかなり暑かったからしょっちゅうテントとか車内に避難してたよ~。


夕刻になってタイミングよくmonaサン眠いから帰りたいって言い出したので皆より一足先に帰りました。そんな帰り際にカメラマンのd君が撮ってくれた集合写真。良い写真~♪


楽しかったけど=寂しい気もする…というのも企画してくれたo夫妻、フランス駐在になってしまい…イギリスから帰ってきたばかりのjちゃんもすぐまた戻っちゃうし。まぁl君みたいに駐在から戻ってきた人もいるけど、もう仏子でのBBQは無いだろうなぁって。そんな訳で感傷的になっちゃったsanaでした。

≫ 続きも見てね♪


| みんなdeお酒 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのo夫妻&j君とお好み焼き大会♪

2011年7月24日
この日はアナログ放送最後の日。うちのテレビも観れなくなります…早く買わないと(笑)


娯楽が一つ減った我が家にo夫妻と愛息j君が遊びに来てくれました。しかも電動草刈り機まで持ってきてくれてボーボーに生えてた雑草が一瞬にして綺麗にカット!ありがとう~~!!


j君、はしゃぎ過ぎたのか即寝ちゃった♪


で、オトナ達はお好み焼きで飲み♪さすが関西のmチャン、手際がいいわぁ~!


mチャン推奨のお好み焼きは肉もキャベツも具材はすべて細かくみじん切り。この技使える!!いつもお肉とか上手に切れなくてグチャグチャになるけどこの方法ならピザみたいに綺麗にカットできるし♪


旦那様は世界中飛び回ってて出張ばかりで離れている期間が長いせいか2人はとてもラブラブ♪めっちゃ幸せそう~私達も見習わないと~♪


美味しいお好み焼きご馳走様でした♪たいしたおもてなしも出来なかったけど懲りずにまた遊びに来てね~!

≫ 続きも見てね♪

| みんなdeお酒 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し前の最後の飲み会♪

2011年2月12日
おそらくこの日がこの家での最後の飲み会。一応鍋の準備はしていたんだけれど皆それぞれ食べ物を持ってきてくれました♪d君はマクドナルドでチキンナゲットを大量に…100円だったからって…ありがとう♪


そして今回参加できなかったd君の奥様sサンからは…?バレンタイン???


仕事で来られないからとクッキーを焼いてくれてました!!すごいっ!!


またこれがウマイのなんのって!こうゆうの作れる人になりたいっ!!


o夫妻からはイタリアワイン【Giuseppe Campagnola Amarone 2006


ウチからは東長崎商店街で購入した焼き餃子と。


更に追加した生餃子(笑)いつもこれ好評なんだよね!発案者はmちゃんだったりするんだけど。


そんな大阪の実家から帰ってきたmちゃんのお土産は何故か伊勢名物の赤福~♪

伊勢名物 赤福
http://www.akafuku.co.jp/index.html


赤福って皆知ってるかと思いきや何と!tomoサン未食だそうで…ビックリした!!たまにはあるよね!


そんなこんなで楽しい飲み会でしたぁ~♪


もうここで集まるのも最後だね…丁度中間地点で集まりやすい場所だったんだけど…名残惜しいね。

≫ 続きも見てね♪

| みんなdeお酒 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスは鍋♪

2010年12月25日
クリスマスのこの日、もうすぐシンガポールへ赴任してしまうh君が訪ねてきてくれました。monaサンとも暫く会えないのね…。


ちなみに奥様は実家へ戻ってるんだって!という訳で3人で鍋パーティー♪あ、monaサンいれたら4人か(笑)


で、飲みきれないという理由でワイン3本もいただいちゃった♪ こころぜは飲んじゃったけどね。


正月明けにはシンガポールかぁ~!いいなぁ~羨ましいぞっ!!いつか遊びに行かなきゃね♪

| みんなdeお酒 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく年末飲み会♪

2010年12月18日
この日は何となく皆で集まって昼間から飲み会スタート。左からベトナムから一時帰国したL君、mちゃん、aちゃん&娘ちゃん、sana&monaサン、海外出張から直接立ち寄ってくれたk君。みんな色々差し入れ持ってきてくれてありがとね♪


新婚のd君(右)&奥様sちゃん(手前)も来てくれたよ♪ 帰り際にパチリっ!中央のj君眠そうだ~(笑)


みんなまた遊びに来てね~♪



| みんなdeお酒 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT