Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイシングクッキー作り♪

2015年8月24日
エルミこうのすで見つけた「アイシングクッキー作り」の告知。7組限定って書いてあったから、お友達も誘って即申し込んでみたよ~♪


慌てて申し込んだ割りには、当日来たのは私達入れて3組。


コチラのクッキーを作ります。可愛い~♪


アイシングの材料はもうセットされていました。


埼玉県上尾市で作家活動&各種認定講師をしている【Co-Chat(こちゃっと)】先生のお手本。点や線、塗りつぶしなどの技法を学びます。


さぁ、用意されたクッキーで本番です。お友達kチャン真剣!


monaサンもt集中してます♪


先生の作ったシュガーアートのお花やアラザンなどで、飾りつけ。


出来上がり~♪どれがmonaサンのか、分かるかな?可愛く出来たよね ← 自画自賛(笑)


終わった後はサイゼリアでランチしたよ~♪仲良しの2人。


夏休み終わりに良い思い出になりました。kチャン&ママも楽しんでくれたみたいで良かった。アイシング楽しい~♪でも家でやるにはまだまだかも?機会があれば上尾の教室も行ってみたいな♪

Co-Chat(こちゃっと)
http://ameblo.jp/may620/


| ○○に挑戦! | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ロビンファクトリー】でオリジナルTシャツを作る!

2015年5月5日
今年度のPTA役員になり幼稚園伝統?(※作らないクラスもあるけど)のクラスTシャツを作る事になりました。事前にママさん達に聞いたら「行事で数回着るだけなので安価重視で」という意見が圧倒的に多かったのでオリジナルで作るのが一番安いかなと。過去例だと○ニクロなどの量販店で購入してカスタムとか簡単な方法もあるのですが、色々探したら【ロビンファクトリー】が良さそうだと判明。

ロビンファクトリー
http://www.robinfactory.co.jp/


オリジナルでデザインTシャツを作るには主にTシャツ代、プリント代、デザイン代、製版代がかかります。但し、sanaはイラストレーターなどの知識が多少あるのでデザイン代は要らないかなと。クラス帽子が黄色なのでイエローベースに天使の羽根をデザイン。


最終的にはこのようなデザインになりました。結局tomoサンが全部やってくれて助かっちゃった(笑)


デザイン入稿後は数量、サイズを発注して2週間に送られてきました。実物はこんな感じ。


早速試着してみました。薄手なので多少透け感はあるけど、Tシャツのカラーもデザインも想像通りの品でしたので大満足♪


結局24名申し込んでいただいて1着当たり何と650円以下で収まりました。無事役目を果たせて良かったです♪

≫ 続きも見てね♪

| ○○に挑戦! | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wii 【太鼓の達人 超豪華版】

2015年1月17日
去年の9月から始めたバレエ教室。monaサンのレッスンを見ていて気になったのが「音楽に合わせて歩く」事が上手く出来てないって事。う~ん、どうしたらテンポ良く歩けるのかな??って考えた末、Wiiの 【太鼓の達人 Wii 超ごうか版】というのを購入してみました。これならリズム感磨けるかもって(笑)


色々ソフトが出てるけど何となくチョイス。100曲ってスゴイ!



で、tomoサンに購入任せたら「太鼓とバチ」のセットと更に1セット購入してた(笑)


これでアミューズメント施設のもプレイできるね♪



しかも~充電器まで購入してた!後になって分かったけどこれメチャ便利♪

IMG_3631.jpg

無接点、つまりリモコンを台に乗せるだけで勝手に充電…凄い!!



まだ4歳だから無理かな?って心配したけど、あっという間に上達しましたよ!そして肝心なバレエ、即反映されて上手にステップ踏めるようになりました(驚)やっぱり買って良かった~♪ でも実はtomoサンがハマってプレイしまくってたのはここだけの話(笑)

バンダイナムコエンターテインメン
http://bandainamcoent.co.jp/

≫ 続きも見てね♪

| ○○に挑戦! | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Sweet Art】 シュガークラフトに挑戦♪

2014年12月27日
うっかり忘れそうだったソウ・エクスペリエンスの体験チケット。年内ギリギリで予約したのがシュガークラフト体験♪


sanaが予約した【Sweet Art】。杉並だったんだけど結構遠かった~マンションの一室がサロンになってて少し迷って遅刻しちゃった(汗)

英国シュガークラフト教室 sweet art
http://sweetart.jp/


今回sanaが体験したのは角砂糖に薔薇のモチーフをアイシングで絞り描いていくシュガークラフト。アイシングはすでに用意されてあって絞り出すだけなんだけどこれがまた楽しい作業で。あっという間に終わっちゃった~これが完成品です♪


やっぱり先生のお手本(右の3個)はすごく綺麗!サササっと絞っちゃうの簡単そうに見えてすごく難しかった。乾くのを待ってレッスンは終了。使うの勿体ないけど冬場は紅茶やらコーヒーやら飲む機会が多いのであっという間に消費しちゃいましたが(笑)


ちなみにこれは最近買った切手なんだけどアイシングの絵柄だったの~♪もしかして流行ってる!?


sanaって単純なんで速攻本も買っちゃった(笑)



実はアイシングクッキーも前から作ってみたいなって思ってたので良い機会でした。体験チケットのお陰です♪

ソウ・エクスペリエンス 体験ギフトカタログ
https://www.sowxp.co.jp/

| ○○に挑戦! | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラシエの知育菓子【ねるねるねるね】シリーズ♪

2014年10月6日
先日結婚式で初挑戦したクラシエの知育菓子「お絵かきグミランド」。



あの「ねるねるねるね」と同じシリーズなのですよ↓



ねるね研究室
http://www.nerune.jp/


もうね、あれ以来monaサン夢中です(笑)ハマって作りまくり。


作るだけじゃなくって味も好きみたい。


これで味をしめたのか、お菓子売り場で他の見つけるたびにねだられて買わされるっていう…めっちゃ笑顔だからイイけどさ。


これは「おえかきキャンランド」」という製品。色々な形、色で自分だけのキャンディが作れます!ってやつ。



この絵具っぽいパレットとかツボなんだと思う。にしても毒々しい色彩だが(笑)


また新しいの買ったら追記しますね♪

クラシエ
http://www.kracie.co.jp/

≫ 続きも見てね♪

| ○○に挑戦! | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT