Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【マンゴツリー (mango tree) カフェ 池袋】

2015年4月2日
池袋で用事を済ませてからの【マンゴツリー (mango tree) カフェ 池袋】。大宮店と似てる内装、レイアウトもこんな感じじゃなかったっけ?


ディナータイムは ブッフェのようです。通常だと90分がこの日は時間無制限でした。


さっと食べられるからブッフェって好き♪味は、まぁまぁかな?


スパイシーな味付けが多いから幼児には不向きかも!?sanaは久しぶりのパクチーに大興奮でしたが(笑)

マンゴツリーカフェ池袋

東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋9F
電話 03-5954-8106
営業時間 ランチ 11:00~17:00(L.O.16:00) ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休 ルミネに準ずる
http://mangotree.jp/


| 池袋百貨店系 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【牛たん炭焼 利久 池袋店】牛たん専門店

2010年12月10日
この日は西池袋に住んでるsサンと久々のランチ~♪今回はsanaが無性に牛タン食べたい気分だったので強引にESOLA池袋7Fの【牛たん炭焼 利久 池袋店】に決定。

ESOLA池袋
http://www.esola-ikebukuro.com/


monaサン連れてたのを見たスタッフがベンチシートの席を用意してくれました。助かります♪


メニューは事前にぐるなびで調べていたのでネット限定の「ぐるなび定食」をチョイス。こちらで大人気の定番メニュー「牛たんヘルシー定食」と同じ値段なのに1品多いんですって♪一品とはいえ得した気分♪


サラダとろろサラダにも牛タン♪


とろろといえば麦飯♪サービスの小鉢も牛タンの大根おろし和えで美味しい♪


特にこのテールスープ!なんて美味しいんでしょう!トロけるほど煮込まれた牛タンに悶絶!!


もちろんメインの牛たん炭火焼も堪能しましたよ♪分厚いけど柔らかくて美味美味♪ちょと少な目らしいけど充分な量でした♪これで1575円って安っっ!!


最後に記念撮影~♪monaサンも終始大人しくてイイコでしたよん♪


何だか最近monaサン連れての外食に慣れてきたかも。まだ寝返りしないから安心していられるのかな?動くようになると大変なんだろうけどね。調子こいてこの後もカフェお茶したsanaでした(笑)

牛たん炭焼 利久 池袋店

東京都豊島区西池袋1-12-1 ESOLA池袋7F
電話 03-5952-0404
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休 不定休 (ESOLA池袋に準ずる)
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e159701/

| 池袋百貨店系 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お粥と中国茶の店 小吃坊 池袋西武店 (カユショウチボウ)】 中華料理

2010年11月19日
ベビー休憩室で一息ついたら久し振りの外食にトライする事にしました。まだmonaサン連れての食事は慣れていないのであまり混んでなさそうな(失礼!)こちらのお店【お粥と中国茶の店 小吃坊 池袋西武店 (カユショウチボウ)】に決定!


ベビーカーごと広めのテーブル席へ案内してもらえました。こうゆうベンチシートは助かります。


sanaがオーダーしたのはディナーメニューの海老チリ炒飯セット。海老チリ炒飯・坦々麺・点心・香物・杏仁豆腐がワンプレートで1260円!安い!!


いちおうtomoサンの為に「坦々麺の味付けの山椒を濃い目に!」とお願いしたら山椒を単品で持ってきてくださいました。良いぞ!このサービス♪tomoサン遠慮なくガリガリぶっかけてました(笑)


一方tomoサンがオーダーしたのは色々選べる好吃(ハオチー)セット。前菜は特製地鶏の辛味ソース


上海黒酢の酢豚


点心は2種類選べます。こちらは焼き餃子3個。しかしこの盛り付け…何とかならんじゃろうか(笑)


もうひとつの点心は海老揚げワンタン


五目焼きそばはカタ麺でお願いしました♪


デザートのマンゴープリンまでついて1785円は驚き!!ボリュームも多くて大満足でした♪


途中monaサンがぐずったりしたのですが全部の料理がスピーディーに運ばれてきたのでサササっと食べる事が出来て良かったです。お店のスタッフも子連れに馴れている感じで親切でした。焦るとmonaサンに伝わっちゃうみたいだからまずは自分達がもっとテンパらないようにド~ンと構えていなきゃねっ♪ご馳走様でした!

お粥と中国茶の店 小吃坊 池袋西武店 (カユショウチボウ)

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
電話 03-5949-2814
営業時間 月~土10:00~21:00 日祝10:00~20:00
定休 不定休(西武に準ずる)

| 池袋百貨店系 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【JIM THOMPSON’S Table Thailand】 タイ料理

2010年8月4日
この日は以前職場が同じだったaサンと待ち合わせて女子ディナー♪aサンがタイ料理の気分だったのでEsolaの飲食店から選んだ【JIM THOMPSON’S Table Thailand】へ。


このコース美味しそう~♪ あっという間にオーダー決定です!!


予約無しの訪問でしたが平日なので問題なくすんなりと着席。窓際だったのですが見えるのは某百貨店の建物のみ(苦笑)でもインテリアは洗練されててスタイリッシュ。好きですこういった雰囲気。


さて。3500円コースの前菜三種盛り~♪


左から蟹と青パパイヤの生春巻き


鶏挽肉のフレッシュハーブ和え


タイ風 さつま揚げ


しか~し。この前菜ビックリするほど辛かった!!どっちかっていえば辛党のaサンもビックリの辛さ!!オーダーの際に辛さのお好みを聞かれたのに「本場と同じ普通の辛さでお願いします」と私達…だって余裕だと思ったんだも~ン。


何度も水をおかわりして次の料理シーフードと春雨のスパイシーサラダからは辛さマイルドで(笑)。


濃~いダシの効いたトムヤムクンスープ。海老でかっ!!


黒豚のグリル ~タイバジルソース~。盛り付けがお洒落すぎてタイ料理に見えない?


焼きそばにしようか悩んだけど若鶏のグリーンカレーにして大正解!


甘いんだけどクリーミーで濃厚で…絶品です!これだけ食べに来たい…ランチやってないかな~?


デザート盛り合わせ(フルーツとアイスクリームにチョコケーキ)も美味しかった~♪


お店のスタッフも感じがよくて、ついつい遅い時間まで長居しちゃいました♪ いつかtomoサンと再訪したいです。

JIM THOMPSON’S Table Thailand

東京都豊島区池袋1-12-1 Esola池袋 8F
電話 03-5952-0467
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休 なし (エソラ池袋に準ずる)
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g045638/

| 池袋百貨店系 | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【三階の炒り豆に花 by 豆花】 ビュッフェ 個室ダイニング

2010年3月31日
この日はtomoサンと池袋で待ち合わせてディナーする事にしました。2人が向かった先は東武スパイスⅡ。ふと考えてみたら、このビル自体が未訪かも?


やはり初めて来た場所でしたね。目的のお店は3階にある【三階の炒り豆に花 by 豆花】。


ふんふん。料理はバイキングと一品料理どちらか選ぶのね? sanaは忘れてたけど、tomoサンはTBSのテレビ番組「王様のブランチ」で過去に観た覚えがあるらしい…看板にも書いてありますが2009年ランキンググルメ1位ですって!?


受付でブッフェ希望を伝えたら個室でない方に通されました。何気に雰囲気良いじゃん♪


ディナー食べ放題でこのお値段って安いっ!!sana達はバイキングの他にオーダー料理付きのスペシャルバイキングをチョイス!


平日夜だからかお客様もそんなに多くなく落ち着いて料理を取り分ける事ができました~♪


ブッフェの種類は少なめで見栄えもいまいち(失礼!)ところが全て予想外に美味しくってモリモリ食べちゃいました(笑)


おかわりも3回くらい(笑)


タコスライス(オーダー料理)。


蒸し鶏のフォー(オーダー料理)。パクチー(香菜)が乗ってる本格的なもの。


おすすめパスタ(オーダー料理)。この日は明太子でした。


メニューの写真とは随分差があったぷるぷるマンゴープリン(オーダー料理)。美味しかったので良し!


デザート食べられないかと思ったけど別腹ですね。tomoサンはギブアップしてました♪


特に黒蜜をかけて食べる自家製豆花(ドウホァ)と、とろとろ杏仁プリンは絶品でしたよ♪


ちょっと食べ過ぎちゃった!帰り支度するの苦しかった(笑) ま、美味しかったって事で♪

 ※ 余談だけど、ここのトイレってビルの共有スペース。だけどちょっとオバケが出そうでリアルに怖いです(笑)

三階の炒り豆に花 by 豆花

東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックス(スパイスⅡ)3F
電話 03-5957-0678
営業時間 平日11:00~23:00(L.O.22:30) 日祝17:00~22:00(L.O.21:30)
定休 スパイス定休日
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g067051/

| 池袋百貨店系 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT