Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョエル・ロブションのパン専門店【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション】

2015年4月9日
この日は【DOT 1101 渋谷店】でまつげエクステのモニター♪


DOT 1101
http://www.dot1101.jp/


…の帰りにヒカリエに寄って、今更だけどジョエル・ロブションのパン専門店【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション】でパン購入してみました♪


クロワッサン


フォカッチャ


ロブションのクリームパン


ミニカヌレ


カヌレ美味しかったなぁ~♪今度はハード系パンも試してみようっと。

Joel Robuchon (ジョエル・ロブション)
http://www.robuchon.jp/


| デパ地下 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GRAND Calbee(グランカルビー)】

2014年11月22日
仕事で大阪に行ったtomoサンが朝から並んで【GRAND Calbee(グランカルビー)】を買ってきてくれました♪


トマト味、しお味、チーズ味、濃厚バター味、焦がしミルク味、ほろにがビターチョコ味の6種。開封済み画像でスミマセン(笑)


ポテトチップスではなく、新食感のポテトクリスプなのよね~見た目はこんな感じ。


小さいからmonaサン専用サイズ的な(笑)一袋に7~8枚くらい?これが4袋で500円!


大阪の阪急うめだ本店でしか売ってないのもプレミアだよね♪(※2015年6月現在は通販で購入可) tomoサン、わざわざ並んでくれてありがとう~♪ 美味しくいただきました♪

GRAND Calbee(グランカルビー)
http://www.calbee.co.jp/grandcalbee/

| デパ地下 | 09:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Vita Coco(ビタココ)】 ココナッツウォーター

2014年9月26日
成城石井で買った【Vita Coco(ビタココ)ココナッツウォーター】。何気にウマい!


味も本物のココナッツウオーターっぽい!飲みやすかったし日持ちするのでまた買おうっと♪


Vita Coco(ビタココ)
http://vitacoco.com/jp/

| デパ地下 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

monaサンお気に入りのパン♪

2013年7月23日
駅前のエルミこうのすの1Fの【bloomingbloomy(ブルーミングブルーミー)】の一角にあるベーカリー「フルリール」。そこで売ってるこのブタサンのパンが最近お気に入りのmonaサン。


bloomingbloomy(ブルーミングブルーミー)
http://www.bloomingbloomy.com/index2.htm


確か3食のコブタパンっていう菓子パン。餡がチョコクリーム、カスタード、つぶあんと3種類なのね。大きさもちょうど良いらしくてエルミ行く度にせがまれます。後に販売中止になったかと思いきやクマさんにチェンジしてた(笑)


もちろん中身は一緒♪ これだけ凝ってて180円はお得だなって思います♪今度変わるときはネコさんかな?イヌさんかな?なんてmonaサンと一緒に予想しているのですがどうでしょうね(笑)しかも美味しいんです。鴻巣駅のホームでオヤツとして食べていたら近くにいたおじさんに「その美味しそうなパン、どこで買ったのか教えて欲しい」と真剣に聞かれたこともあります^^エルミに行ったらチェックしてみてね♪

| デパ地下 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R.L (エール・エル) 【ワッフル・ケーキ10個+2個】

2010年9月22日
この日池袋に仕事で出かけたtomoサン。帰宅途中に育児疲れのsanaを元気付けようと西武百貨店地下の【R.L (エール・エル)】のお土産をわざわざ並んで買ってきてくれたの~♪ありがとう!!~愛してる!!


R.L (エール・エル)】ってモニプラ(http://monipla.jp/)で良くみかけてはいたんだけど実物は見るのも食べるのも初めて。今回tomoサンが買ったのは10個セットに個別で2個プラスした計12個!こんなに色々あるんだぁ~と感心してたら、この他にもまだ違う味があるらしい…スゴイっ!!


小さめなのでパクパクっと2口位で食べられる大きさ。想像ではもっと固いと思ってた…柔らかくてふわふわの生地。クリームは色んなフレーバーがあって全部が美味しい!!これだけ種類があれば飽きないよね~!!


結局少しづつ分けて食べるはずが止まらずに一気に完食!!さすがのtomoサンもびっくりして母乳に影響(乳腺炎とか)が出るんじゃないかって心配してくれたけどな~んにも起こりませんでした。どうやらsanaはクリームとか食べても平気な身体みたい♪しかし美味しかったわぁ~!!

R.L (エール・エル)
http://www.rl-waffle.co.jp/

| デパ地下 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT