Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【えれんなごっそ】 バイキング ビュッフェ

2013年3月20日
一泊した箱根からの帰り、箱根登山電車を風祭駅で途中下車。バイキング、ビュッフェスタイルの小田原鈴廣の地産地消型レストラン【えれんなごっそ】へ。


鈴廣
http://www.kamaboko.com/


色んなご馳走」が訛った方言で「えれんなごっそ」なのね♪


このお店、事前に予約しようとしたらいっぱいで当日早い時間なら案内できるといわれて開店前に来たのに既に数人待っていました!恐るべし!!


それでも早く来たお陰で希望通りキッズスペースのある部屋に座る事ができました~♪


といってもオモチャがある訳でもなく絵本が少々あるのみ。結局monaサン遊んでなかったし。


そんな事より料理の美味しい事ったら!もう~ビックリです!!種類も多いしはずれが無い!


monaサン、カマボコばかり食べてました(笑)なんてったって天下の鈴廣ですもの本当に美味しかった~♪


タイムサービスなんかもあってかなり楽しめました♪


美味しすぎて食べすぎちゃうのが難点だけれども(笑)このボリュームで2000円しないなんて安すぎ!また機会があれば行ってみたいと思います♪

えれんなごっそ

神奈川県小田原市風祭245
電話 0465-23-7373
営業時間 11:00~16:30(最終入店15:00)17:00~21:00(最終入店20:00)
定休 年中無休(年末年始を除く)
http://www.elennagosso.com/


| 神奈川県 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【B&B パンシオン箱根】 格安ホテル

2013年3月19日
丸一日ユネッサンで遊んだら疲れて帰る気しないだろうと事前に宿泊するつもりで色々調べていたら…!ユネッサンのオフィシャルホテルの中にありえないくらい激安のホテル発見!それが【B&Bパンシオン箱根】。※ 画像は翌朝撮影のもの。


中庭だってこんなゴージャスですのに。


家族全員で7800円(大人2名/6300円&未就学児添い寝/1500円)って!!そりゃフロントも混雑するわ!


tomoサンのパンツ姿で失礼しますが、思っていたより部屋も広くてイイ感じ♪


エキストラベッドのソファーが微妙だけど(笑)清潔だったから全然問題なし♪


B&B」っって「ベッド&ブレックファースト」スタイルのリゾートホテルって意味だから部屋にお風呂とかトイレとか何にも無いんだけど。風呂は飽きるほど入ったから必要なかったしトイレもすぐ傍だったから平気でした♪


monaサンいつもと違う状況で心配そうだったけど疲れてたから程なく爆睡♪もちろん私たちも即寝でした(笑)翌朝なんとか朝食の時間内に起床。


何と焼きたてパンが食べ放題、コーヒー&ジュースも飲み放題なの~♪


デニッシュ系が旨し!monaサンもご機嫌で食べてました♪


どうせ寝るだけだし値段も値段なので相当ひどいのを想像していたのですが想定外に良かったです。宿泊客も若い方から家族連れ、お年寄りまで様々でした。宿泊プランも色々あるのでユネッサン行くときはまた利用したいと思います♪

B&Bパンシオン箱根

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話 0460-87-7800
http://www.pensionhakone.com/

| 神奈川県 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【箱根ベーカリー 小田原店】 イートイン ベーカリー

2013年3月19日
この日は早朝から電車に乗って箱根まで。小田原でバス乗換えなのですがとりあえず駅構内にある【箱根ベーカリー 小田原店】で腹ごしらえ♪


平日の朝9時前なんてこんなもんでしょ(笑)ガラガラで~す♪


tomoサン、あんまりパン食べるイメージじゃないんだけどこんな感じ。


sanaはmonaサンとシェア系。この後さらに追加でパン買ったけど撮り忘れ(汗)


うわ~sana全然寝足りないけどmonaサン元気だわ~若いって羨ましい(笑)


寝ぼけながら食べたので味適当な記憶だけどデニッシュが美味しかったのは覚えてますよ♪ さ、食べ終わったらユネッサンへいざ出発~♪ 続きは →

箱根ベーカリー 小田原店

神奈川県小田原市城山1-1-1 小田原駅西口構内
電話 0465-20-1126
営業時間 7:00~21:00
定休 なし
http://www.hakone-yumotohotel.com/bakery/bakery_index.html


| 神奈川県 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福満園 市場通り店 別館】 湖南料理 四川料理

2010年7月26日
夕暮れ時にもなると中華街はまるでテーマパークのよう!綺麗なライトアップですよね!!


そろそろ晩御飯タイム。tomoサン希望の湖南料理のお店【福満園 市場通り店 別館】へ予約なしで突撃です。


平日だしお客様もまばら。これくらい空いてる方が良いかも♪喫煙してる人がいたけど気にならなかったし。煌びやかな入り口からは想像できなかったモダンなインテリア。sanaはこうゆう内装好き~♪


まずはお茶を飲んで一息ついた後、事前にtomoサン携帯で調べてたコースメニューを注文。


まずは二種前菜の盛り合わせ


蒸し鶏とハム?かな? のっけからめっちゃウマーです!!


飾り切りも本格的なのよん♪ どうやったら人参がこんな風に出来るのか不思議!


ちなみに裏側はこんな風に楊枝で留めてありました。それにしてもレベル高いかも!?


こちらは豚肉とピーマンの炒め(青椒肉絲)一見良くある普通のチンジャオロースかと思いきやこれまた絶品の味!お肉は柔らかだし味付けも絶妙でホント激うま!!また食べたいわ~!!


これもウマーなブロッコリーと二種の海鮮炒め。結構ボリュームあり。


自家製!焼売にはtomoサン大絶賛!!今まで食べてきた焼売は何だったんだ!?的な(笑)


上に乗ってる黄色のプチプチは多分何かの魚卵だと思う?とにかくジューシーで激ウマ!!!


大きなエビのチリソース。口に入らないんじゃないか…大げさだけど大きいのは確か。


海の幸入り陳マーボー豆腐には驚かされました!激辛だし花椒も多めでtomo好み♪


画像じゃ判りづらいけど中に海老など海鮮系が入ってて歯応えもバッチリ♪また食べたくなってきた…。


福満園名物!『黒チャーハン』。これ食べてtomoサン家で再現しようと決意してました(笑)


海鮮の豆腐スープ。ヤバイ…美味しいけどお腹一杯になってきた…。


杏仁豆腐。さすがのtomoサンもギブ…。


う~ん。量多いなぁ~!!でも美味しいから食べちゃうのよね。


今回は珍しくsanaがグングン食べちゃいました♪やっぱりお腹にもう一人いると食欲も倍増!?…って食べ過ぎて窮屈になってないか心配ですけどね(笑)


さて。こんなに本格的なコース料理…お値段幾らだと思います?このコース、リクルートのサイトFOOMOO(ホットペッパー)限定メニューなんだけど何と1人 2500円という破格値!!2人で5000円ポッキリでサービス料も無し!しかも次回来店時に今回のレシートを持っていけば更に10%引きで食事できるんだって!!!

FOOMOO(ホットペッパー)
http://www.hotpepper.jp/
福満園別館 限定】HPオリジナル
黒チャーハン&陳マーボー豆腐付き9品コース 2500円/飲み放題付き4000円


凄すぎるよ【福満園 市場通り店 別館】!!だって2500円で9品ってありえなくない!?めちゃウマだし…絶対また行きます!!雰囲気も良いしオススメですよ~~!!

福満園 市場通り店 別館

神奈川県横浜市中区山下町137
電話 045-662-0003
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休 無休
http://fukumanen.jp/japanese/index.html

≫ 続きも見てね♪

| 神奈川県 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【QQ屋台屋】 スイーツ

2010年7月26日
山下公園から中華街へUターンしたtomoサンとsana。異国情緒溢れる路地を通ったり♪


ここは横浜関帝廟というお寺みたいな宗教施設。


階段上ると絢爛豪華な建物が。台湾を思い出します。


ん!台湾といえば喉も渇いたしタピオカドリンク飲みたくなってきたぁ~!!っと言う訳で【QQ屋台屋】へGO!


ちなみにQQとは台湾でのタピオカの愛称なんですって!色々種類があって悩むわ~!!


悩みに悩んでQQプリン入りミルクティー(左から3番目)にしました♪


そうそう!この太いストローがポイントだよね~!これでタピオカを吸い込むってゆう(笑)


おいち~♪プリンもストローで綺麗に食べることが出来て大満足!tomoサンと仲良く半分コしました♪


やっと一息つけたぁ~♪タピオカドリンク久し振りだったなぁ~♪ でも実は池袋西口にもタピオカ屋さんがあるんだよね…QQスマイルってゆうお店なんだけどさ…まだ行った事ないから今度挑戦してみようかな?

QQ屋台屋

神奈川県横浜市中区山下町136-5
電話 045-663-0501
営業時間 11:00~21:00 冬季20時まで
不定休 月に2回、木曜休み有
グルメGyao http://ggyao.usen.com/0005001568/

| 神奈川県 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

