Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【さかなや道場 新潟駅前店】 まぐろ居酒屋 郷土料理

2009年1月4日
突然の新潟宿泊に戸惑い気味な2人ですが気を取り直して、「深夜なのでコンビニくらいしかやってないだろう」と5000円だけ持ってホテルを出て周辺探索へと出かけました。南口はドンキホーテしか開いて無さそうだったので駅のコンコースを横切って北口へ。んん?歓楽街があるっ!期待しつつチェックしてみます。居酒屋、飲み屋、キャバクラなど色々あるけど3時過ぎだと閉店している店も多く悩みましたが2人が目をつけた店【さかなや道場 新潟駅前店】へちょっくら入ってみる事にしました(笑)広い店内は座席のタイプもいろいろ。私達は広いカウンターの席へ。


■キリン一番搾り (瓶)


■自家製さつま揚げ


■まぐろの山河焼き


■まぐろホルモンのネギ塩鉄板


■さかなや道場 蔵しぼり生

普段日本酒飲まない(苦手)なsanaですが運命を変えた日本酒!メッチャうまい~!マジはまりそう。

■鶏唐揚げ


■クジラのさえずり(タン)ベーコン なんと!貴重部位なのに、たったの480円!!!


男子トイレのまぐろの絵♪カワイイ~♪


単価が安いから5000円でこれだけ食べられてお釣りもゲット♪思わぬところで郷土料理を堪能できて大満足でホテルへ戻ったtomo&sanaでした~♪


この後午前5時位に起きて準備してチェックアウト。ホテルが駅直結で良かった!新幹線は結局のところ臨時便で乗客に対応したみたい。


やっと新幹線が来たぁ~!これで東京へ帰ることが出来ます!


もちろん座席座った時点で即寝。目を覚ましたら大宮駅。結局起きられずに上野で下車して池袋駅。遅延用メモ?を渡されていたのでみどりの窓口で手続きしたら全額ではないですがお金まで戻ってきたのにはビックリ!


快適なホテルに泊まれて嬉んでたのに!思わぬところでラッキーな事件でした♪

さかなや道場 新潟駅前店

新潟県新潟市中央区東大通1-1-16 堀川ビル1F・B1
電話/025-290-5122‎
営業時間/月~木17:00~翌2:00 金土祝前17:00~翌5:00 日祝17:00~24:00
定休日/無し
http://www.chimney.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/r017106/


| 新潟県 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【親不知ピアパーク】 北陸 道の駅 

2008年5月30日
この日は両親と遠出ドライブのsana。まずは富山と新潟の県境にある道の駅【親不知ピアパーク】という観光スポットへ。薄曇で過ごしやすいお天気です。

道の駅 親不知ピアパーク

新潟県糸魚川市大字外波903-1
電話/025-561-7288
http://www.oyashirazu-pierpark.com/←工事中?


まずは同じ施設内の【翡翠ふるさと館】を見学。入館料は無料でした。岩塊では世界最大(102?!)の巨大翡翠(ヒスイ)原石。でかっ!


どうやってココまで持ってきたんだろうと思っていたら、設置してあるテレビで当時の運搬の模様を観られるとのことで、しばし鑑賞。石を運んできてから建物を建設したのね。スゴイなぁ~!

翡翠ふるさと館

新潟県糸魚川市外波903-1 親不知ピアパーク内
電話/025-561-7290
開館時間/9:30~18:00(冬期は~15:00)
休館日/無休(冬期は不定休)


さて腹も減ったので昼食です。ここまで来たら名物の鱈汁(タラジル)を食べないとね!途中にも看板があちこち出ていましたけど、結局施設内のレストラン【親不知お食事処「漁火」】へ行きました。

■鱈汁定食


新鮮なお刺身も美味しかったけど鱈っておいしい~♪あっという間に完食しました!

親不知お食事処「漁火」

新潟県糸魚川市外波903-1 親不知ピアパーク内
電話/025-561-7290
営業時間/11時~19時(11月下旬~翌4月20日~16時)各L.O.
定休日/12月下旬~4月20水曜休水曜が祝日は前後不定、他無休


食事の後は、海岸沿いを軽くお散歩。


本物の翡翠が落ちているそうで、ビニール袋に一杯石を詰めた拾っている人(プロ?)に遭遇!私も拾いたいけど素人目じゃ駄目ですね(⌒-⌒)

| 新潟県 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |