Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【LAS CHICAS (ラスチカス)】

2015年5月14日
この日は友人aチャンとランチ。おそらく十数年ぶり?の【LAS CHICAS (ラスチカス)】に行きたいと言われてテンション上がりまくり♪久しぶりすぎて随分変わったと思ったら2008年に改装してた。


当時は昼になんて1度も行かなかったね~(笑)なんて懐かし話しながらオーダー♪


シーザーサラダとコロナ。昼間っからビールが飲める幸せ♪平和だなぁ~♪


クラブハウスサンド、パエリア。


盛り上がってもう1杯♪ハイネケン。


それにしてもaチャン、セクシーすぎ(笑)でもこの体型維持尊敬する!同じママとして私も頑張らねば。


ラスチカス、相変わらず素敵なお店でした。いつかディナータイムも行きたいな。

LAS CHICAS (ラスチカス)

東京都渋谷区神宮前5-47-6
電話 03-3407-6865
営業時間 月~木11:30~23:00 金11:30~23:30 土・祝前日11:30~23:30 日祝11:30~23:00
定休 なし
http://laschicas.jp/


| 青山 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mちゃん&k君 結婚式♪

2015年4月26日
この日は友人の結婚式で【青山 Sunny Terrace (サニーテラス)】へ。


monaサンもドレスにご満悦♪


新郎新婦登場~♪k君とmちゃん。


司会は高田純次ばりのテキトー男t氏(笑)こちらも久しぶりの再会。


2人ともヒッピー系のバックパッカーだったから友人もそんな感じの人達多数♪


たしかに新郎k君とは旅先インドで知り合ったし、mちゃんは別の友人経由で知り合ったんだけど、まさかこの二人が結婚するなんて!って感じだったよね~(笑)


でもお似合い♪二人とも幸せそうで良かった×2♪


青山 Sunny Terrace (サニーテラス)

東京都港区北青山2-10-24
電話 050-5797-9771
営業時間 10:00〜24:00
定休 なし
http://r.gnavi.co.jp/g801414/



続いて次の2次会会場へ移動。怪しいリカリスイと書かれた雑居ビルの【bar bonobo】。


つーか中も怪しかった(笑)謎の茶の間。


台所…かな?


3階はサンルームになってた…つーかベランダ!?


そして一階ではDJプレイが始まり、クラブ状態。


楽しいけどお子様連れは早めに退散。二人ともお幸せに~♪

bar bonobo
http://bonobo.jp/

| 青山 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Nicolai Bergmann (ニコライバーグマン)】 カフェ フラワーブティック

2013年8月15日
この日はmonaサンをtomoサンにお任せして単身で青山の【Nicolai Bergmann (ニコライバーグマン)】へ。グリーンがいっぱい!sana好み~!!


実はsanaが前々から行きたかったカフェだったり。やっぱり来て良かった~♪


雰囲気も良いけどメニューもヘルシーな感じでお洒落度UP!初めてスムージー飲んだよ!


ちなみにフラワーショップが併設されてるので花だけ買いに来る方も多かったです。


この有名な箱入りのアレンジも可愛いんだけどね~値段は可愛くなかった(笑)


積もる話もあったし良席確保できた事もあってかなり長居しちゃった。


お盆中だったせいなのか分からないけど常に満席でした。静かな空間を想像してたんですけど実際は賑やか。ゆっくり落ちつくというよりグループでワイワイってな雰囲気。ここで一人でくつろぐのは勇気がいるかも(笑)平日なら静かなのかなぁ?カップケーキ美味しかったし機会があればまた行ってみたいカフェでした♪

Nicolai Bergmann Flagship Store

東京都港区南青山5-7-2
電話 03-5464-0824
営業時間 10:00~20:00
定休 不定休
http://www.nicolaibergmann.com/

| 青山 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アジア会館】 ホテル

2011年11月26日
tomoサンが司会を任された2次会が夜だったのもあって会場に程近い場所にあるホテル【アジア会館】に宿泊♪


場所柄なのかな~?どこもかしこも外国人だらけでここは日本?って感じでした(笑)


夜はお腹が空いたので近くのココイチでテイクアウト。monaサン起こさないようにそ~っと食べました。


そして朝を迎えた客室内は…乱雑でスミマセン(汗)寝るだけのお部屋でしたけど快適でしたよ♪


バスルームもそこそこ綺麗だったし。


窓からはこんな景色も観られました。ニューオータニも見えた~♪


朝食はバイキングでした。


節電の影響なのか薄暗いけど。でも海外の安ホテルってこんな感じよね?


monaサンが食べられるものはお裾分けしました♪パンはホテルで毎朝焼いてるのだそう。


ミネラルウォーターやアメニティなどは自由に使えるようになっていたのが良かったです。
アジア会館

アジア会館
最安料金 4,410円~

洗練された赤坂、青山エリアを背景にビジネスはもちろん観光の拠点としても最高なロケーションの国際ホテル


ファミリーで利用するよりビジネス利用のが良さ気。静かな場所にあり穴場っぽくてオススメです♪

アジア会館

東京都港区赤坂8丁目10-32
電話 03-3402-6111
http://www.asiacenter.or.jp/

| 青山 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式の2次会で【FIAT SPACE (フィアットスペース)】♪

2011年11月26日
披露宴に参加した後はホテルにチェックイン。部屋で少しゆっくりしてからテクテク歩いて【FIAT SPACE (フィアットスペース)】へ。実はこちらで2次会が行われているのでした。


ラウンジバーでクラブみたいなものだから、ぶっちゃけmonaサンに悪いと思い、最初は二次会は辞退するつもりだったんだけど、なんてったって十数年来の大事な友人だから、やっぱり顔だけでも出そうと。まぁtomoサンも司会頼まれたからね。


あ~何年ぶりだろ~こうゆう雰囲気(笑)遊んでた頃がもう~大昔のような気がするわ!


とりあえず久々に会う友人達と会話を交わした後、新郎新婦に挨拶をして記念撮影♪


とても良い雰囲気のお店で名残惜しいけど大音量だしスモークすごいしポールダンスショーまで始まるというので早々に退散!monaサンも眠そうだったんだけどホテルまで歩いてる間に寝ちゃいました♪もう21時だもんね~普段ならとっくに寝てる時間だものね。その後遅くにtomoサンも戻ってきてバッタリ就寝。今日は本当にお疲れ様でした。

FIAT SPACE (フィアットスペース)

東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山 B1
電話 03−5771−7660
http://fiatcaffe.jp/space/

| 青山 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

