Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ビルソン ローラーズ(bilson rollers)】 ケーキ

2010年11月25日
この日はtomoサンに静かに寝ているmonaサンの様子を見守ってもらってる間に以前から気になっていたケーキ屋【ビルソン ローラーズ(bilson rollers)】へ自転車飛ばして行ってみました!まぁ言うなれば自分へのご褒美(笑)


以前ここから1分の場所に住んでたの。懐かしいわぁ~。その頃はまだ違うお店だったけど。


うひゃ~充実してるっっ♪ ロールケーキの他にも色々あるんだ~♪


でもでもっ!ポスターにも描いてあるトキワ青春ロールが気になるよ~!!


カットケーキだと割高になるのは分かってるけど沢山の種類を食べたいから…。


という訳で色々購入してみました♪ ちなみに1500円以上だと配達してくれるそうです。


まずは人気だという岩シュー。サイズは小さめ。


こちらはトキワ青春マカロン。普通のマカロンも売ってましたがこれは1回り大きいサイズ。


ネットリしっとり歯応えがイイ感じ♪美味しいです!マカロン好きなtomoサン、御機嫌で食べてました。


お店自慢のロールケーキは5種類、購入してみました~♪


ベリーベリーティラミスロール。チョコ生地にマスカルポーネクリーム&ベリーのジャム入り。


こちらがトキワ青春ロール♪これは美味い!生キャラメルとプリン入り♪


人気ナンバーワンのビルソンロールだけどトキワ~食べた後だとシンプルすぎて物足りないかも。


モンブランも普通に美味しいけど…これで420円はちょっと高い気がする!?


「当店おすすめ!」の旬のスフレロールも420円。美味しいんだけどね。


トキワ青春シリーズ以外は普通でした。まぁ念願叶って食べる事が出来たので満足ですけど、ちょっと期待し過ぎたかも?

ビルソン ローラーズ(bilson rollers)

東京都豊島区南長崎2-1-2 越後屋ビル1F
電話 03-3565-6336
営業時間 11:00~19:30
定休 水曜
お店のブログ http://bilson.blog88.fc2.com/


| 椎名町 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【三ツ矢堂製麺 椎名町店】つけめん

2010年11月1日
この日は椎名町駅前に新しくオープンした【三ツ矢堂製麺 椎名町店】へ3人で出かけました。こんなに近所なのにいつも隣の東長崎駅を利用しているから新店できたの知らなかった(汗)


10月25日にオープンしたばかりだけど中途半端な時間(16時過ぎ)にお邪魔したのでお客様もまばら。


monaサン連れての食事だし、テーブル席に座れたので空いていて逆に良かった~♪


そういえば完全店内自家製麺って書いてあるけど…?


すご~い!専用の小部屋で粉まみれになって製麺してる人を発見!お疲れ様です!


つけめんも色々種類があって悩んじゃう…らーめんも捨てがたい…(笑)


麺の温度も4種類選べるけど…とりあえずデフォの冷もりで様子見?


ってゆうか大盛りまで無料って何て良心的なんでしょう!!もちろんオーダーしましたです(笑)


マル得つけめん(大盛り)


麺が太っ!!歯応えも硬めでウマ~!です!!


マル得ってゆうのは野菜・チャーシュー・味玉・海苔が入ってるから。1番人気なんですって!


sanaの大好物の味玉も程よく半熟で◎


でも特筆すべきは柚子の香りの効いたこのスープ!特にこのメンマ!極太でめちゃウマでした~!


食べ終わったらスープ割り♪ スープも見ての通り濃厚な魚介系!!幸せ~♪


一方tomoサンがオーダーしたのは和えソバ


う~ん。tomoサン曰く、味は悪くないけどタレが少なかったみたい。追加でタレは足せないしつけ麺のが良かったらしいです。


でもトータルだと超~おいしかったぁ~♪まだオープンして間もないからスタッフのぎこちなさが目についたけど落ち着いた頃に再訪決定!!メニュー多いから他のも食べてみたいし次回が楽しみです♪ 

三ツ矢堂製麺 椎名町店

東京都豊島区長崎1-2-4
電話 03-6905-9947
営業時間 11:00~23:00
定休 なし
http://idc-inc.jp/

≫ 続きも見てね♪

| 椎名町 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サンエトワール 椎名町店】 ベーカリー カフェ

2009年9月24日
たまには違うパン屋さんでパンを買おうと椎名町北口にある【サンエトワール 椎名町店】へ。イートインできるスペースもあり明るい雰囲気のお店です。


う~ん。sana的に食べたいパンが無いかも…結局ツイストドーナツだけ購入。


ちなみにサンエトワールって山崎製パンのお店なんですって。知ってました?

サンエトワール 椎名町店

東京都豊島区長崎1-1-22
電話 03-5917-5509
定休 不明

| 椎名町 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おむすびのお店 なみ木】 おにぎり 惣菜

2009年9月9日
もうすぐ実家に帰る為、池袋の西武バスセンターで高速バスチケットを購入。その帰りにお腹が空いて思わず立ち寄ってしまった椎名町駅前の【おむすびのお店 なみ木】。もともとは並木米店という米屋さん。


ショーケースに色々と種類があって悩んだけどこちら3点を購入~♪


まずはsanaの好きなウニ。この練りウニ(具)の多い事といったら!贅沢に独り占めっ♪


こちらの混ぜ御飯のは秋ならではのマツタケ御飯


3つ目は定番の。こちらも具が大きく食べ応えアリ♪


さすが米屋さんだけあってコメがハンパなく美味しいです!一粒一粒が光ってるし冷えててもモチモチなの♪ちなみに正面にファミリーマートあるんだけどそっちでオニギリ買うのはアホらしいですぞ。近所の皆様!ぜひオニギリはココで購入をオススメしま~す♪

おむすびのお店 なみ木(並木米店)

東京都豊島区長崎1-3-11
電話 03-3973-3100
営業時間 火~日8:00~19:00
定休 月曜
http://homepage3.nifty.com/good-rice/siten%202.htm

| 椎名町 | 00:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【松葉】 ラーメン 中華

2009年9月4日
昨夜から具合悪そうにしていたtomoですが早朝3時ごろ39℃近い高熱を出し「もしや新型インフルエンザでは?」と慌ててタクシーで目白病院へ。簡易検査を受けたら陰性だったのでひとまず安心だけど扁桃腺炎の診断を受けて帰宅後は安静にして寝てました。

ところが前日ニンニク注射を打ったせいか元気一杯のsanaはお腹が空きまくり(笑)
なので寝ているtomoを尻目に【松葉】へ一人で出かけました。


ココはその昔、手塚治虫さん・赤塚不二夫さんなどをはじめ、日本のアニメ文化を語る上で欠かせない多くの漫画家達が住んでいた伝説の木造2階建てのアパート【トキワ荘】の近くにある中華料理店で藤子不二雄さんの漫画【まんが道】にも登場しています。入り口に貼ってあった新聞記事で知りましたがあの小池さんが食べていたラーメンのモデルなんですねぇ~!椎名町の誇るべき観光スポットですね!!


店内はいたって普通ですが有名人のサイン色紙が何枚もあるのが取材の多さをうかがえます。


小池さんのラーメン(何と480円!!)を頼んでみました♪ and 炒飯もねっ♪


昔ながらの優しい味のラーメン。中華そばのがしっくりくる感じ?


炒飯もおいしいです。御飯もパラパラしてるし脂っこくなくてさっぱりといただけます。オリジナルなのは刻んだ沢庵漬が入ってるトコ。歯応えがあって家でも実践してみたいかも♪


tomoがウンウン苦しんでるのに自分だけ食べちゃってゴメンナサイ!!
心の中で手を合わせたsanaでした…。

松葉

東京都豊島区南長崎3-4-11
電話 03-3951-8394
営業時間 11:00~20:00
定休 不定休

| 椎名町 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT