Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

友人の結婚式で【The New Otani (ホテルニューオータニ)】♪

2011年11月26日
晴天に恵まれたこの日、大事な友人cちゃんの結婚式の為、紀尾井町の【The New Otani (ホテルニューオータニ)】へ。いやぁ~鴻巣からは長い道のりでありましたが(汗)午前中は新宿に寄ったりしてたし。


急いで着替えて、寝てたmonaサン起こしたりとバタバタしてたらあっという間に挙式の時間。通路が入り組んでて迷子になりかけたけどチャペルに何とか間に合いました…cちゃん、なんと美しい~♪


これで晴れて夫婦だね~お幸せに~♪


超~ロングトレーン&ベール&リボンが可愛い~♪cちゃんらしいドレスだわ!!


挙式後は野外で撮影タイム♪ニューオータニは立派な日本庭園があるからね~♪


私達も一緒に撮影。ちなみに左端のマタギみたいな格好がsana(笑)


受付には私も書いてもらったmちゃん作の似顔絵が!に、似てる(笑)


披露宴会場は鳳凰の間でした。シャンデリアがゴージャス!しかしの席って…カネ?(笑)


ちゃんとmonaサンの席も用意されてました♪ monaサン良い子にしてます♪


新郎新婦入場後、お約束のケーキカット。ティアラも良いセンスしてるわぁ!


そんでもって乾杯~♪ひっさしぶりのシャンパ~ン♪


食事も楽しみにしてました~♪ 本日のメニュー♪


前菜 スモークサーモンのバラ飾り 貝のブラマンジェと海の香り


ここで早くも新婦お色直しの為、退場~。妹pちゃんと共に♪


スープ オリジナルコンソメ 彩り野菜とタピオカの真珠


カシスとオレンジのグラニテ


メイン 牛フィレ肉のロースト。柔らかくってウマ~!!


え!和服だろうなと思っていたけど日本髪ですか!!!


しかも超~似合ってるし~納得~♪ こりゃ時間かかって当然!


デザート


ケーキ


間には余興なんかもあり、楽しい時間を過ごせました♪


でも終盤に差し掛かるとさすがのmonaサンも飽きたのか疲れてきたのか少し愚図りモード。


なのでお外で気分転換♪手前味噌ですけどこの日のために買ったドレスがまた似合っちゃって(笑)


そうこうしているうちに披露宴は無事に終了~♪でもゆっくりもしていられません。2次会はtomoサン司会を任されているのでした…と言う訳でsanaとmonaサンだけ、先に今宵の宿にチェックイン♪続きは後ほど。

The New Otani (ホテルニューオータニ)

東京都千代田区紀尾井町4-1
電話 03-3265-1111 FAX 03-3221-2619
http://www.newotani.co.jp/tokyo/


| 赤坂 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【RESTAURANT TANGA】 フレンチ

2008年3月29日訪問
この日は友人O夫妻の結婚披露宴。tomoは何度か経験あるけどsanaは初体験!事前にロングドレスやMANOLO BLAHNIKの靴、バック等購入して気合十分!あとは当日髪をセットするだけ。で、目覚ましをかけていたのだけど…

まんまと寝過ごした~(汗)ダッシュで美容室La Fiestaへ。大安で予約が混みあっていたのにもかかわらず手早く仕上げてくれた担当Aさん本当にありがとう!!Aサンって超美人で、しかも天才的なスゴイ腕前でいつも素敵なヘアにしてくれるの。仕事は速いし頭も良いから本当に尊敬しちゃう!それでいて値段の方はというと、ありえないくらい激安!!当然、予約困難な人気カリスマ美容師さんなのです。もう他の美容室へ行けません(笑)。

とにかく、正装したtomoと合流し急ぎ足で、どうにかこうにか間に合いました。久しぶりに会う友人もいて話も弾みます。みんなドレスアップして綺麗!!友人nちゃんのヘアはファッションショーのモデルみたい。芸術的で話題独占!原宿のVOLUMEでセットしたらしいです。ってゆうか私もドレス着るために1週間ダイエットして4kg減!凄くない?他にも初スーツ着用の男友達(ジーンズしか見たことない)とかも居て、普段より数倍かっこよく見えます。ま、tomoが1番ですけどねっ!

場所は赤坂近く溜池山王寄りの【TANGA】。普段は、予約困難で高級なレストラン、有名なシェフが腕を振るってくれると聞かされていたので期待が高まります。

新婦の友人が描いた入り口の似顔絵のウェルカムボード。マジそっくりでみんな大ウケ!


店内はバラの花びらが敷き詰めてあったりしてとてもゴージャス!さすがぁ~!挙式はハワイにて済ませたらしいのでレストランでのカジュアル披露宴と堅苦しくありません。とはいえsanaは初体験なので緊張します…というかテーブルやお花の飾り付けにウットリ♪


シャンパンもブーブクリコで嬉しい限り。おおっと!これは飲み過ぎそうな予感が(笑)


他にビールやワインなんでもござれ~♪もしかして飲み放題ですかっ!五臓六腑にアルコールが染み渡った頃、いよいよお料理の時間がやってまいりました!((o(^-^)o))ワクワク

■Amuse ポテトとかぼちゃの2層のムース・クラブケーキ アメリケーヌソース


私の隣席のY君の職業はシェフなんだけど、その彼が絶賛してたのがこの料理。マジでウマイっ!!!ちょこっとなのが残念!!

■Appetizer ロブスターと平目のカルパッチョ サラダ仕立


ここで主役のお二人さん登場!仲良くケーキカットの演出!圧巻のワインセラー?の前で♪


2人共、美男美女でスッゴイお似合いのカップル!ま、私達2人も負けないけどね(笑)。

■Supe さつまいものスープ


この間にも飲み続け…赤ワインと白ワインです。あ~酔っ払ってきたっ!

■ビアンコ・デル・ヴェネト ロッソ・デル・ヴェネト


色々イベントが催されていきますが司会とかスゴイですねぇ~。イベント考えるのも大変そう。これだけのスタッフとか進行とかプロに頼まないと無理ですよね~!新婦のお色直しもあったりと大変勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

■Fish マグロのパートフィロ包み ジンジャーオリエンタルソース


■Meat スペイン産イベリコ豚のグリル マッシュポテトを添えて


■Dessert 苺とチョコレートの2層仕立のムース・トマトとオレンジのシャーベット


幸せそうな新郎新婦と記念撮影♪右端がtomo&sanaだけど私の二の腕ヤバ…(笑)。


ちなみに触発されたのか、左端のカップルも1週間後に電撃入籍!めでたい×2 全員ほろ酔い気分で二次会へGO! →続きはコチラ

RESTAURANT TANGA
東京都港区赤坂2-8-5 若林ビル  
TEL 03-5575-6668 
営業時間/18:00~21:30(22:00 L.O.)
定休日/不定休
http://www.tanga.co.jp/

| 赤坂 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Plat et Plat Bistro & Standing bar】 フレンチ居酒屋 立呑

2008年6月4日
今日はsanaの誕生日&入籍とWで嬉しい記念日なので特別ディナーの場所に悩みましたが…。友人y君が働いている、ここ【Plat et Plat Bistro & Standing bar】を予約して行きました♪まずはグラスシャンパンで乾杯♪


ここでサプライズなプレゼントが!私達がディナーで来ると聞きつけたmちゃんが、ワインの差し入れを用意してくれていたんです!!もう!ビックリです。しかもフルボトルだし♪自然発酵させた赤の辛口弱発泡性ワインです。ありがとうっ!遠慮なく頂きますっ!

■メディチ・エルメーテ コンチェルト・ランブルスコ・レッジアーノ・セッコ 2006


■ツブ貝の白ワイン煮


■自家製ライ麦パン


■フォアグラと帆立のバルサミコソース


■フンギのポタージュ


ここで白ワインも投入!ガスコーニュブランをボトルで♪


■鯛のポワレ バターソース


■赤ピーマンのムース


■仔羊のソテー


■食後のドリンクとデザート


やっば~い!!美味しすぎますっ!!家が近かったら毎週でも行くのに…(笑)


2008年1月27日毎月誕生会という名目で執り行われている飲み会なんですが(笑)。昨夜飲みすぎて二日酔いのくせして参加…sana肝臓大丈夫?今回も赤坂見附にある欧風大衆居酒屋×立呑バーの【Plat et Plat】♪おまかせで料理を出してもらいました。

■突き出し?


■大皿に乗った料理の色々


■サラダ


■トマトソースのペンネ


■ケーキ


ここの料理はお世辞抜きにビックリするほど美味しかったぁ~~~!!ランチとかヤバイくらいウマイらしい…また来たいけど、ちょっと池袋からは遠いなぁ…。最後に恒例の記念撮影で~す!



おまけ
この後2次会は六本木の俳優座裏にある【La Mission】にて。
クラブのようなバーのような?隠れ個室部屋などあって、お洒落で面白いお店ですよ~!で、ここから参加の人も多数!ケーキ囲んでお祝いです。
…が、さすがに疲れてしまい早々に帰りました。

La Mission
東京都港区六本木4-8-12 志成ビルB1
OPEN 19:00~翌5:00(日曜定休日)
http://www.la-mission.jp/




2008年9月16日
この日は一時帰国したL君が明日帰ってしまうのでお別れ食事会です。平日だけど結構な人数があつまりました。場所は入籍記念ディナーでもお世話になった【Plat et Plat Bistro & Standing bar】♪あの日を思い出すわぁ~!!

まずはグラスワインで乾杯~♪


■焼きたて熱々自家製ライ麦パン


■前菜色々


■パスタ2種


■チーズフォンデュ用の具材達


猫舌のsanaは冷ましてから食べるんであんまり意味無いけど美味しくてワインがすすんじゃった(笑)


■ケーキ色々


最後に恒例の記念撮影~!お腹一杯でくるしぃよぉ~(笑)


いつ来ても美味しすぎます。やっぱりまた来なきゃだわっ!!

Plat et Plat Bistro & Standing bar

東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビルB1
営業時間 ランチ月~金11:30~14:00(L.O.)
ディナー17:30~22:30(L.O.) 土17:00~22:00(L.O.)
TEL 03-5157-8777 FAX 03-5157-8778
定休/日曜・祝日
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p640400/

| 赤坂 | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【THE POOL MAI TAI @ ホテルニューオータニ】 プール

2007年8月17日
今日は友人cちゃんの誕生日!本来なら彼氏と過ごす筈だったのが、彼仕事が入って駄目になっちゃったらしい。可哀相だけどしょうがないよねっっ!代役だけど頑張るよ~~!!っと思ったけどプランはcちゃんまかせ。「暑いしプールに行きた~い。ホテルニューオータニのプールがいいな~♪」ですって。でもさぁ、ネットで事前調査してみたら、お値段にビックリなんだけどっ!!宿泊客じゃないと通常6000円!しかも、17日はお盆期間中なので倍の12000円!!!ちなみに、いつも行ってる西池袋温水プールは1回600円…心配してたら、さすがcちゃん半額チケットとラウンジお茶券をGETしておいてくれました^^主役なのに用意周到でアリガトウ様様です。当日天気は最高のプール日和♪赤坂見附で待ち合わせていざ出陣です!女優帽子似合いすぎ!


cちゃんは何度も来たことがあるらしいけど私は初めて…。日本庭園を抜けたらプールだよ^^


夏休みだけあって家族連れで結構混んでいました。あまり広くないのね…。


とにかく場所取りしてまったり酒飲んでガールズトーク(笑)目の前にはグランドプリンス赤坂(旧赤プリ)が!


昼間から出来上がっちゃった2人(笑)


日が暮れる頃には家族連れも帰ってアダルトな雰囲気に。


昼間には居なかった化粧濃い目のグッドルッキングお姉さん達が続々登場!DJも入ってバータイム面白そうだったんだけどお腹が空いたので帰ることにしました。てへっ!

ホテルニューオータニ THE POOL MAITAI(マイタイ)

東京都千代田区紀尾井町4-1
ホテルニューオータニ代表経由 電話 03-3265-1111
営業期間 7月12日~9月2日 期間中無休 営業時間 日~火 10:00~19:00(入場~18:00) 水~土 8/12~14は10:00~22:00(入場~21:00) 料金 利用料=平日大人6000円、小人(4~12歳)4500円、土・日・祝日 8/13~17は大人12000円、小人9000円(ナイト 18:00~22:00 大人3500円、小人2500円)
http://www.newotani.co.jp/tokyo/



おまけ
この後、カフェお茶→夕食→バーとしこたま飲んだ2人。


もう歩くのもままならないフラフラ状態で今夜のメインイベントヴァージンシネマズ六本木ヒルズのプレミアシートでオーシャンズ13を観たんだけど、私達予告編で爆睡しました…


起きたら終盤で話の内容ま~ったく解らないまま終了(笑)。三十路過ぎたら、飲みすぎには注意ですな。

| 赤坂 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ】 カフェ ラウンジ

2007年8月17日訪問
プールでしこたま飲んだ私達。少しは酔いを醒まさないと…。そこでニューオータニの中にある【ガーデンラウンジ】でお茶をすることに。ホントはcちゃんが無料券を持っていたからなんですけどね。庭園の隣なので昼間はナイスビューなんでしょうけど夜なので関係無しです。アンティークな雰囲気がオータニって感じ。夜はビュッフェをやっているらしくて中央に氷で出来た馬の素晴らしい彫刻がっ!!!暑いのでちょっと溶けちゃってますがマジ感動!!


本日のケーキ


私は生クリームのイチゴのタルトみたいなのをチョイス。


cちゃんはチーズケーキを。飲み物は2人ともアイスコーヒーでした。



ホテルニューオータニ ガーデンラウンジ

東京都千代田区紀尾井町4-1
TEL/03-3265-1111(代表)
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/gardenlounge/index.html

| 赤坂 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |