Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サイゼリヤ(Saizeriya) 西落合店】イタリアンレストラン

2009年8月4日
この日はsanaの術後のリハビリと運動不足解消を兼ねてtomoと仲良く自転車で遠出。目標は落合長崎駅から【サイゼリヤ(Saizeriya) 西落合店】です。少し前にテレビ番組「いきなり!黄金伝説」で芸人オードリーが食べまくってるのを見てからずっと行きたかったんだ!嬉しさのあまり思わず大昔のCM曲「ぱっと さいでりあ~♪ (歌/小林亜星)」と歌ってしまったけどtomoが知ってて良かった(笑)


店内は思ったより広い~!!禁煙・喫煙ときっちり分かれていて快適~♪


ドリンクバーが充実しているけど今回は見送って食べる事に専念します(笑)


まずは季節限定の冷たいパンプキンスープ


田舎風ミネストローネ


フレッシュチーズとトマトのサラダ(小) チーズうま~♪


そうそう!sanaはこれが食べたかったの!フォッカチオ!!


tomoはこちらの小さいプチフォッカのがお気に入り♪


マイカとアンチョビのピザにオプションでチーズをWで追加♪


ポップコーンシュリンプ


地中海風ピラフ(パエリア) カリカリのオコゲが馬鹿ウマ♪


ミックスグリル ハンバーグ&ソーセージ&パンチェッタスライス


半熟卵のミラノ風ドリア


本当に半熟卵ってイタリアンに合うのなぜかしら??オススメです!


ひゃぁ~さすがにお腹一杯ですぅ~♪ キレイに完食しましたよっ!!


こんなに沢山食べてもお会計は3000円ちょっと!激安じゃん!!恐るべしサイゼリヤ!!

サイゼリヤ(Saizeriya) 西落合店
P1080038.jpg
東京都新宿区西落合3-15-4 メゾン・ド・ラメール1~2F
電話 03-3950-8720
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 なし
http://www.saizeriya.co.jp/

≫ 続きも見てね♪


| 落合南長崎 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【がってん寿司 新宿西落合店】 回転寿司

2009年6月23日
この日は寿司が食べたい気分だったので自転車で【がってん寿司 新宿西落合店】まで少し遠出をして出かけました。2人とも回転寿司は久し振りなのでワクワクします♪


ん?平日(火曜)の夜だけど並んでるよ!家族連れも合わせて4組ほど待ってました。でもあまり待たずにテーブル席へと着席できました♪明るくて清潔な店内。職人さんも忙しそう~。


〆さば


生サーモン


桜鯛のアラ汁とギバサ(海草)の味噌汁


甘海老


うなぎ 美味しくてもう一皿♪


カンパチの炙り 焼肉タレ これも美味しかったのでもう一皿♪


まぐろたたき軍艦


こはだ


いくら軍艦


金目鯛


ねぎとろ軍艦 sanaの好物。撮影するの忘れて一個食べちゃった(笑)


いなり


揚げネギ いかマヨ


炙りサーモン (揚げネギ添え)


tomoの大好きなエンガワ。この後もう一皿オーダー(笑)


シーフード軍艦


あー食べた食べたっ!お茶飲んでスッキリ~♪


テーブルの上はこのような状態になっております♪


着席まで多少待ったとはいえ回転寿司ってすぐに食べることが出来るから良いですよね♪まさにニッポンのファーストフードです。ただし食べすぎには注意が必要♪この日もちょっと食べすぎちゃいました(笑)

がってん寿司 新宿西落合店

東京都新宿区西落合3-22-4
電話 03-6771-7377 宅配 03-6771-7223
営業時間 11:00~22:30
定休 年中無休
http://www.gatten.co.jp/contents/gatten/

| 落合南長崎 | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【DINING Shisui (ダイニング シスイ)】 イタリアン 創作料理

2008年12月24日訪問
この日は自転車でちょっと遠出。本当は別の店へ行くつもりだったんだけど考えてみたらクリスマスイブじゃん!見事に入れませんでした…気を取り直して帰り道に無理だろうと思いつつ【DINING Shisui (ダイニング シスイ)】を覗いたら予約無しでもOKとの事。良かったぁ~♪


新青梅街道沿いのこのお店、夜になるとピカピカの電飾が光っていて年中パーティーやってそうなイメージでしたが店内は割りとカントリー調?で天井も高く落ち着ける雰囲気♪といってもイブだったのでほぼカップルで満席でしたが…。この日のディナーはコースのみ。sanaは「べに柊(ヒイラギ)コース」、tomoは「くろ真珠(シンジュ)コース」をチョイス♪

■tomo グラスシャンパン(デュックドパリ) sana グレープフルーツジュース


■おかわり自由のバケット


■sanaオードブル タラバガニ・帆立貝・アスパラのテリーヌ ジェノベーゼソース


■アミューズ共通 焼ウニの小さなメルバトースト 美味しかった~♪


■tomoオードブル タラバガニ・帆立貝・アスパラのテリーヌ ジェノベーゼソース


■グラス赤ワイン(ガルシア・カリオン)


■スープ共通 黒トリュフと甘栗のポタージュ


■sanaメイン フランス産鴨のロースト フランボワーズソース


■tomoメイン(魚) オマール海老のテルミドール


■tomoメイン(肉) 牛フィレとフォアグラのポワレ


■食後のコーヒー tomoは紅茶を選んでました。


■ガトーショコラとピスタチオジェラート添え ストロベリーとキウイの2色ソース


最寄駅から遠いし結構深夜まで営業してるみたいなので、この辺じゃ貴重かも。

DINING Shisui (ダイニング シスイ)

東京都新宿区西落合2-14-13 
電話/03-3952-8139
営業時間/11:30~14:30(土日祝のみ) 17:30~翌1:00(L.O.24:30)
定休日/不定休
http://www.shisui-dining.com/

| 落合南長崎 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【L'echalote(エシャロット)】 フレンチ

2008年12月1日訪問
この日はsana一人でランチです。またまた冒険して自転車で落合南長崎方面へ。目的はネットで見つけた気になるお店!【L’echalote(エシャロット)】。


■別オーダー 白ワイン


■生牡蠣エシャロットビネガーワインソース 大きな牡蠣!!


■付け合せのパン2種


■真鯛のソテー


■キャラメルプリンとエスプレッソ


プリンがめっちゃ美味しかった~~!!今度は夜に訪問したいなぁ~♪

L’echalote(エシャロット)

東京都新宿区西落合1-14-14
TEL/03-3953-9986
営業時間/11:45~14:00 18:00~21:30
定休日/日曜

| 落合南長崎 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

