Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ピークラウンジ】でアフタヌーンティー♪

2015年5月4日
この日は友人cチャンと2人女子会♪久しぶりの【パークハイアット 東京】♪自分達の結婚式以来だから7年ぶり!?もう、そんなに経っちゃった事にまたまたビックリ!!


当時は打ち合わせで何度も通ったけど、考えてみたら41階の【ピークラウンジ】は利用したことが無かったわ。


なぜここかというとsanaが「アフタヌーンティー」をリクエストしたからなのね~♪


まずはドリンク。cチャンいきなり昼からル―ビーいっちゃうの図(笑)sanaはアイスコーヒーで♪


キター!3段プレート!これが食べたかったやつ♪


でもね、これだけじゃなかった~♪なんか次から次へと料理がサーブされるの♪


メニューより抜粋↓
「プティスイーツとフィンガーフードをテーブルにお持ちするプラッターよりお好きなだけお召し上がりいただけます。」

え?って事は、食べ放題じゃん!?品悪い言い方だけどねッ。


なので遠慮することなく食べまくりました(笑)


ドリンクが充実してるるのも良いね~。


ハーブティーも興味がそそるのが沢山あったよ~♪


めっちゃ嬉しいんだけど~グラスが異様にデカいんだよね~(笑)2杯も飲めば、お腹チャプチャプ状態(笑)


予約時に2時間でと言われたけど充分な時間と料理でしたね♪サービスも良いし、お腹もいっぱい、楽しい話も沢山できたし超満足でした。やっぱりパークハイアットは最高~♪また機会作って行きたいな♪

ピークラウンジ

東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー 東京 41F
電話 03-5323-3461
営業時間 11:00~22:00
定休 なし
https://tokyo.park.hyatt.com/ja/hotel/dining/peaklounge.html

≫ 続きも見てね♪


| 西新宿 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Le Pain Quotidien(ルパンコテディアン) 東京オペラシティ店】

2014年11月15日
友人cチャンと合流して【Le Pain Quotidien(ルパンコテディアン) 東京オペラシティ店】にてランチ。メニューもイイ感じ。


チキンコブサラダ with バゲット


Kids Menu (ハム&チーズサンドウィッチ、ポテト、フレッシュフルーツサラダ、クッキー、フルーツジュース) ← このクオリティで490円っ!!


フムストリオ (プレーン、アボカド、ハリッサ with ベジタブルスティック、ブレッド)


シュリンプ &アボカドタルティーヌ (with バジルオイル、トマトサルサ)


ベーカリーショップ併設なのでパンの種類も豊富なんだけど、まさかのジャムバーがあるとは!


調べたら全世界16カ国174店舗を展開するベルギー発祥のベーカリーレストランだそうで、メインとなるパンはオーガニック小麦粉、塩、水、天然酵母のみを使用し伝統的な製法で職人が一つ一つ丁寧に焼き上げているのだそう。家の近くにもあればいいのになぁ。機会があれば他の店舗も行ってみたいです♪

Le Pain Quotidien(ルパンコテディアン) 東京オペラシティ店
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー1F
電話 03-6276-4815
営業時間 7:30~22:00(L.O.21:30)
定休 ビルの休館日に準ずる)
http://www.lepainquotidien.jp/

| 西新宿 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【メトロポリタングリル ヒルトン東京】

2014年11月14日
2週間前にオープンしたばかりのヒルトン東京の新ダイニングフロアTSUNOHAZU


今回はtomoサン希望のグリル料理の」【メトロポリタングリル】をチョイス♪他に日本料理の「十二颯」、中国料理の「王朝」、バー&ラウンジの「ZATTA」、パティスリーの「FILOU」があります。堅苦しくなく、子連れでもウェルカムな雰囲気がグッド♪


グリルカウンターがガラス張りっていうのが素晴らしい!子供も喜ぶけどオトナもワクワク♪


こんなのも見られますよ~熟成肉がズラーリ!


肉だ肉~!!ってな訳でtomoサンにアラカルトで選んでもらって注文♪


このままホテル宿泊なのでワインなんか飲んじゃったりして(笑)イスラエルワインの赤。


ヤルデン(YARDEN)】 カベルネソーヴィニヨン [2011] ゴラン・ハイツ・ワイナリー


ヤルデン(YARDEN)
http://yardenwines.com/


ブルゴーニュ赤ワイン。あ、ボトルじゃなくてグラスですよ(笑)


ブルゴーニュ ルージュ "グラヴェル"(カトリーヌ・エ・クロード マレシャル) Bourgogne Rouge "Gravel"(Catherine et Claude Marechal)


Catherine et Claude Marechal
http://www.bourgogne-marechal.com/


焼き立ての3種のパン、美味しい~♪


ロブスタービスク (ピスタチオ、赤シソクリーム)


コブサラダ(トマト、アボカド、グリエールチーズ、チャイブ、スモークダック、ボイルドエッグ、レタス、ダービードレッシング)薄くスライスされたキュウリで巻いてるの斬新!


ブラックアンガスのサーロインだったっけ?熟成肉だったのは間違いないのですが…。


オーストラリア産 ラムラック(3カット)エイジング


マッシュポテト オニオンコンフィはストウブのココットに入ってた!可愛い♪


ストウブ(staub)ピコココット・ラウンド


ストウブ(staub)
http://www.staub.jp/


さて、tomoサンはヒルトンオーナーズ(HHonors)の会員なので食後にバースデーケーキをいただきました♪


1か月遅れのあげく、火を消したのはmonaサンでしたが(笑)


久々のワインでいい~気分でした。また記念日に行きたいです♪

メトロポリタングリル ヒルトン東京

東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F
電話 03-3344-5111
営業時間 [平日ランチ]11:30~15:00 (L.O. 14:30) [土日祝ブランチ]10:00~15:00(L.O. 14:30) [ディナー]17:30~23:00 (L.O. 22:30)
定休なし

| 西新宿 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラーメン凪 煮干王 西新宿店】 ラーメン つけめん

2013年1月5日
友人f夫妻宅の赤ちゃんに癒され帰宅途中、乗り換えの新宿でmonaサンが寝てしまったので「これはチャ~ンス!」とばかりにラーメン屋をスマホ検索(笑)そこで白羽の矢が立った【ラーメン凪 煮干王 西新宿店】までテクテク歩いていきました♪


店内はカウンターのみ。丁度monaサンも起きたので一緒に座ります。


驚いたのが若い女性がキッチンに立っておられました!そのせいか随所に女性客を意識した細かい配慮があってカウンターにはバッグハンガーまで付いてました!なので狭いけど居心地グッド♪


sanaは煮干ラーメン+味玉。味は思った以上に塩分濃い目だったけどメッチャウマ~!


tomoサンはつけ麺をオーダー♪ これも美味しくてtomoサン唸ってました(笑)


このワンタンのようなモノが両方の器に入っていたんだけどこれまた「ちゅるり~ん♪」って感じで美味しかったんだよね!今調べて知ったんだけど「一反も麺」というらしい!?


しかも白いご飯が無料なのすごくない!?かなり助かる~!!お蔭様でmonaサンも美味しくいただいちゃいました~♪


あっという間に完食です!monaサンあんましラーメン&つけめん好きじゃ無さそうだったんだけどここのはヒットしたらしく良く食べてました!食べ終わって気づきましたが器もオリジナルなの!


久々激戦区の味を堪能しましたね~大満足です!でも逆に火がついた!?「もう~しばらくはラーメン良いやっ」て気にはならないです(笑) ゴールデン街の本家も気になるし…。


いつかまた食べたいなっ♪ すでに再訪しそうな予感アリです(笑)

ラーメン凪 煮干王 西新宿店

東京都新宿区西新宿7-13-7
電話 03-6427-4558
営業時間 月~土 11:00~15:30/17:00~翌1:00 日祝11:00~15:30/17:00~21:00
定休 第3日曜日(昼営業のみ / 夜営業なし)
http://www.n-nagi.com/

| 西新宿 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ホテルローズガーデン新宿】 宿泊 ウエディング 貸し会議室

2012年9月22日
この日は友人cチャンの妹pチャンの結婚式2次会に招待されて【ホテルローズガーデン新宿】へ。monaサン&tomoサンはお留守番です。


会場は別館1階の「ガーデンレストラン コフレドール」。


会費制だったのでかなり気楽なムード。若い二人にピッタリな雰囲気♪


但し、お洒落なアウトドアテラスは寒かったせいで喫煙者専用になってました(笑)


ちなみに暖かな店内はこんな感じ。


友人とも久しぶりだったので記念写真をパチリ♪真ん中がsanaですよ~♪


新郎新婦の登場~♪ 幸せそうな2人、おめでと~♪


それにしてもpチャンの可愛いこと!細くてちっちゃくてまるでアイドルのようでした♪


楽しみにしていたお食事~♪


あんなのや


こんなのや


中には本格的なのもあって美味しかった~♪


こうゆうのってお酒もはいってるし食べ過ぎちゃうから気をつけようって思ってたのに。


見てるだけなら食べられる気もするんだけどね~(笑)


楽しみにしてたケーキやっぱり無理~~~!!最近このパターン多い(笑)


クイズ回答者に選ばれて答えるsana。目隠しして豆腐とヨーグルト混ぜたのを食べて見事正解♪


Bad Little Boo】のアダルトグッズをゲット♪ガチャピン&ムックの小型バイブレーター(笑)




それにしても芸能人&スタイリスト御用達の友人aチャンのお店【Bad Little Boo】はスゴイ!少し前にもジャスティン・ビーバーが彼女とお忍びで来たりとか、話聞くだけで面白過ぎ!!今はハロウィンで1年で1番忙しい時期で毎日深夜まで作業してるんだって!ご苦労様です!!


Bad Little Boo
http://www.badlittleboo.com/


とはいえ、ルンバも欲しかったけどね~(笑)


いやはや久しぶりにお酒飲んで楽しかったわ~!pチャンも幸せそうで良かった~♪


オーストラリアでのワーホリで出逢った2人はずっとすれ違いの生活しててやっと一緒になったんだって♪これからはずっと一緒だね~お幸せにね~♪♪♪

HOTEL ROSE GARDEN SHINJUKU ホテルローズガーデン新宿

東京都新宿区西新宿8-1-3
電話 03-3360-1533 Fax 03-3360-1633
http://www.hotel-rosegarden.jp/

| 西新宿 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT