Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ローズベーカリー (Rose Bakery) 伊勢丹新宿店】

2015年4月17日
ショッピング同行体験の途中でちょっと一休み。【ローズベーカリー 伊勢丹新宿店】です。


こうなったら普段絶対頼まないようなやつに挑戦するゾッと!


グリーンジュース。むしろスムージーかな?飲みやすくてあっという間に飲んじゃった♪


それにしてもファッショナブルな人が多い~伊勢丹すごい!田舎者だと気が引けちゃうわっ!!


とはいえ都会的なセンスに憧れちゃうのも事実。普段なら絶対行かないようなカフェ、連れてってくれたtチャンに感謝です♪

ローズベーカリー (Rose Bakery) 伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 3F
電話 03-3352-1111
営業時間 10:30~20:00
定休 なし
http://rosebakery.jp/


| 新宿三丁目 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【王ろじ (おうろじ)】 トンカツ 和食 カレー

2009年10月15日
試写会の始まる時間まで40分ほどの間に夕飯を食べる事にした2人。事前に調べておけば良かったんだけど…とりあえず周辺をブラブラ。「伊勢丹の地下で弁当のテイクアウトでもする?」とかオシャベリしながら路地裏の【王ろじ (おうろじ)】の前を素通り…「ん!やっぱりココにしよう!」と引き返しちゃいました(笑)


こじんまりした和風な清潔感溢れる店内。


なぬ!?「大正10年に豚肉の揚げ物に「とんかつ」と日本で初めて名づけたのが先代主人」ってホントですか~!?そんな昔からあるなんて老舗なのですね!知らないでフラッと入っちゃったよ~!凄いお店に来ちゃったなぁ~!って感心している間も実はお腹はペコペコ(笑)トンカツが揚がるのに12分間かかるんだそうです。なのでセットに付いてきた王ろじ漬をお茶で流し込み出来上がるのをひたすら待ちます。


sanaはとんかつセットをいただきました!豚汁にはベーコンが入っていて洋風な感じ。


tomoサンはとん丼を。いわゆるカツカレーですね♪カツはsanaと同じ。どうやって作ってるのか謎なトンカツです。驚いたのは器が皿とくっついてるってこと!何の為?


別オーダーしたエビフライ(単品)。これ卒倒しそうなほど極太で美味しいです!!エビフライといえば名古屋…地元で散々エビフライ食べたsanaですらスゲー!と思った1品でした。


はじめは何て読むのか分からない変な店名(失礼!)だと思ったんだけど実は「創業は1921(大正10)年。「路地裏の王様になる」ということで、この店名が付けられた」のだそう。もう既に路地裏の王様だと思います!年配のおひとり様が多かったのが印象的。美味しいから若い人も行ってあげてください♪

王ろじ (おうろじ)

東京都新宿区新宿3-17-21
電話 03-3352-1037
営業時間 11:00~15:00 16:30~20:30
定休 水曜(祝日の場合は翌日)

| 新宿三丁目 | 13:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ごまや 新宿三丁目店】 ゴマ料理 ダイニングバー

2008年5月16日
この日は男だらけの友人達と飲み会のtomo。sanaはお留守番です。場所は新宿の【ごまや 新宿三丁目店】。


男だけの飲み会にしては渋い店を選んでますね…。


もちろん料理もゴマづくしだそうで。こちらはゴマ混ぜご飯かな。


tomoは相当楽しかったみたいで酔っ払って帰ってきました。お疲れ様~♪

ごまや 新宿三丁目店

東京都新宿区新宿3-4-1 カルムビル5F
電話 03-5269-8158 FAX 03-5269-8168
営業時間 11:30~15:30(L.O.15:00) 16:30~23:30(L.O.22:45) 
定休日 無休
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g203606/
http://www.jack-pot.co.jp/

| 新宿三丁目 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【BAR非常口/バールEXIT】 DJ クラブ BAR

2007年7月12日訪問
今日は仕事関係の誕生日会イベント。場所は新宿2丁目にある【BAR非常口】を貸切って行われました。


はじめはガラガラだった店内も夜が更けてくるにつれ混雑してきました。


誕生日といっても主役は8人!!多すぎ(笑)でもお世話になってる方ばかりですから、ここは盛大にお祝いです。
4つもケーキを用意してローソクを吹き消しました。


フリードリンクのせいで、皆泥酔してましたねぇ(笑) シャンパンもかなり空けてたし…潰れてるか&暴れてるかって感じ?s君酔っ払ってしまって可笑しかったなぁ(笑)画像は変なサングラスかけさせられてケーキ馬鹿食いしてるトコ。


私も危なく飲まされるそうでしたが上手く逃げました。女で良かった。逃げ切れなかったtomoはテキーラを何杯も飲まされてたもん^^

結局s君を家まで送って帰宅したのが3時。みなさん本当にお疲れ様でした。


2007年11月8日訪問
今日も仕事関係のプライベートPARTY。お世話になっている方達の誕生日会です。催し物のパフォーマンス色々。


なんとtomoの誕生日ケーキも用意されていました。


しかし、まぁがっつりと食べるのね…。


手持ち無沙汰のs君はDJブースに興味津々。ふんふん、こーやってああして…。


結構見た目だけは様になってる?


さすがK君ツナギ上手いです。


と、いきなりSMショーが始まりました!ローソクなんて本格的っ!!


と思ったらs君が、ちゃっかり参加してるのを発見(笑) いつの間に??


結局3時位まで残って飲んでました。最後は全員揃って記念撮影。



2007年12月27日訪問
この日は忘年会。打ち合わせも兼ねて友人aチャン達も遊びに来てくれましたぁ o(^▽^)o


ビンゴ大会でCKoneとgraniphデザインのTシャツゲット!


この夜も午前様でした(´Д`) =3



2008年1月17日訪問この日は格闘家mサンの祝勝パーティです。飲んだのはコレ【スミノフ アイス ドライ】↓

スミノフ
http://smirnoff.jp



本人到着後は写メ大会!!スゴイ勢いで皆さん撮影中!


実物mサンは超~格好良かったです!オメデトウございます!


2008年1月26日
この日は友人aチャンのクラブイベント出店のお手伝い!すっごく可愛いデコレーション!


aちゃんとu氏。


あんまり可愛いんでコスプレっぽいウィッグを被ってみました…もしかして意外と似合う!?


でも酔っ払いすぎて全然手伝えなかった…ゴメンナサイ!


2008年7月17日
去年も行われた誕生会。今年も数が多くて7名様です。プレゼント用意するのも大変!!

■パーティーメニュー



余興でポールダンサーSHOWがあったんだけど、何とメンズ!!迫力があってスゴイ!!


ケーキも7つ用意されてました。


深夜まで宴は続きました。お疲れ様でした!


2008年11月6日
今日は仕事関係のプライベートPARTY。毎年恒例の誕生日会♪お約束のパフォーマンス。


乾杯はモエのシャンパン♪光るブロック入りです。

MOËT & CHANDON JAPAN
http://moet.jp/


冷たいかどうかs君に食べてもらいました(笑)もちろん食べられません!!


BAR非常口 / バールEXIT

東京都新宿区新宿2-12-16 1F
TEL 03-3341-5445
http://www.hijouguchi.com/

| 新宿三丁目 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |