Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友人が銀座の小料理屋の女将に変身!?

2015年8月16日
この日は【銀座 酒膳倶楽部】へ。


赤い暖簾をくぐると~?


k夫妻がお出迎え~♪


今日は普段は某有名企業OLのcチャンがお盆休みの期間を利用してお店を借り、2日間限定で女将になるってイベントなのでした。それにしても割烹着が似合う~♪


なので、お客さんは身内だけ~♪じゃなきゃ子連れで銀座の小料理屋なんて行けませんよ~(笑)


美食家のcチャンだけあって、何品も美味しい料理が次々と出てきたんだけど、ウッカリ全然写真撮ってなかった~っ残念!


久しぶりにみんなと話せて楽しかったなぁ。


cチャン、楽しい時間をありがとう。大変だったと思うけど、また次回を楽しみにしています♪

銀座 酒膳倶楽部
https://shuzen-ginza.jimdo.com/

≫ 続きも見てね♪


| 銀座 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【やなか珈琲店】

2015年5月31日
銀座界隈詳しいcチャンが連れて行ってくれた【やなか珈琲店 東銀座】。


やなか珈琲店」都内に25店舗あるらしいです。本来はコーヒー豆販売店。


アイスコーヒー。うまし!


そのうち埼玉にも進出するのでしょうかね?連れてってくれたcチャンに感謝♪

コーヒー豆コーヒー通販 やなか珈琲店
http://www.yanaka-coffeeten.com/

| 銀座 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アメリカン】 サンドイッチ

2015年5月18日
この日はまつげエクステのモニターで銀座へ。終わったのは昼すぎ、お腹空いた~!


DOT1101
http://www.dot1101.jp/


…ですが、ゆっくりしてるとmonaサンのお迎えに間に合わないので【アメリカン】へ行ってみました。


本来は喫茶店、サンドイッチが有名なんです。しかもテイクアウトOK♪


有名人も多数来店しているようです。


基本500円均一なのね~。ラッキーなことに全品100円引きですって!


何故有名なのか…お分かりですね。もう~笑うしかない、デカ盛りすぎるサンドイッチ!


ちょうど帰ってきたmonaサン。サンドイッチがまるで顔くらいの大きさ!


重さは何と573gもありましたよ?これで500円は安い!!あ、400円か(笑)


味も美味しい~♪見た目よりパンがふわっふわであっという間に食べちゃった(笑)実は購入した時にレジ横にパンの耳だけが沢山入った大きな袋を持ってって~なんて言われたんだけど荷物になるからって断ったのね、こんなに美味しいのなら持って帰れば良かったかな?(笑)東銀座なんて滅多に行かない場所だけど機会があればまた買って食べたいです♪

アメリカン

東京都中央区銀座4丁目11-7
電話 03-3542-0922
営業時間 8:00~10:30 午後12:00~18:30
定休 土・日・祝

| 銀座 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ちよだ鮨 東銀座店】 寿し

2013年12月30日
この日は最近引っ越したばかりのcちゃん夫妻宅へ…のはずが行きの電車でmonaサン嘔吐!で慌てて下車したら今度はtomoサンの仕事関係全て入ってるブリーフケースを網棚に置き忘れ…しかも月末集金分の封筒入り(汗)駅員に連絡したけど見つからず警察行ってクレジットカードとか停止したら今度は見つかったとか…見つかったしラッキーなんだけどその後の手続きとかもうメチャクチャで災難としか言いようが無い…cちゃん夫妻には多大なる迷惑かけたのに許してくれて本当にありがとう(汗)


で、大幅に遅れたランチはcちゃんおススメの【ちよだ鮨 東銀座店】。もともと立ち食いだったのが最近椅子席になったそうです。「ちよだ鮨」って持ち帰り専門だけじゃなかったんですね~。


白を基調としたお洒落な内装。カウンターの位置も高くバーやカフェみたい。子連れOKだったけどmonaサンぎりぎりだったかな?椅子が高すぎて危なっかしくてヒヤヒヤしたよ~。


食べた感想は、残念ながら写真撮ってないけどとにかくメッチャ美味しくてびっくり!!最近某回転すしチェーン店しか行ってなかったから本格的な手間のかかった味に心から感動!!!づけマグロなんて気絶するくらい美味しかった!!本当にここ最近食べた中でダントツ!!美食家cちゃん曰く「築地のそばだから高くて美味しい店は沢山あるけどここはリーズナブルでネタが良い」との事。そうだよね~1貫80円~だもの。全然高くないよね!鯖とかも美味しかったし、アナゴとかも絶品!機会があればまた行きたいなぁって思います。ちなみに歌舞伎座の裏なので歌舞伎も観たい~なんて(笑)


あ~思い出すだけでヨダレ出まくり(笑)鴻巣市の近辺って「ちよだ鮨」無いのよね、エ~ン(泣)

ちよだ鮨 東銀座店

電話 03-5550-7115
東京都中央区銀座3-12-11 1F
営業時間 11:00~21:30
定休 なし
http://chiyoda-sushi.co.jp/

| 銀座 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【銀座 伊東屋】で購入したもの♪

2013年10月17日
まつげエクステのモニターとはいえ久々の東京…しかもザギン(笑)なのでついでに【銀座 伊東屋】に寄り道。


もともと懸賞で当てたゼブラのsurariと言う名のボールペン。


ZEBRA 【Surari(スラリ)】
http://www.suraripen.jp/index.html


想像以上に書き心地が良すぎてsurari依存症(笑)なので替え芯を買った訳ですよ♪鴻巣周辺で探しても無かったのでこれは嬉しいお買い物…まぁネットや取り寄せでも買えたんだけどね(笑)

他にPILOTの水書き練習シートも購入♪

PILOT
http://www.pilot.co.jp/


これは良かった!なんせ水で書くからインクで手が汚れることもないし乾くと消えるから何度でも使えるし。


しかもくっきり&はっきりした線だから楽しいみたいでmonaサン、ドはまりして遊び感覚で平仮名書けるようになったよ~自分の名前とか♪


書き順も書いてあるから安心。しかも平仮名&カタカナの両方入っててお得♪


それにしても伊東屋楽しすぎ!時間があれば1日居ても飽きないかも!?でもここは仮店舗…本店は銀座通りのブルガリの隣に建設中で2015年のオープンですって!完成が待ち遠しいですね♪

銀座 伊東屋 (仮店舗)

東京都中央区銀座3-7-1
電話 03-3561-8311
営業時間 月~土10:00~20:00 日祝10:00~19:00
定休
http://www.ito-ya.co.jp/

| 銀座 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

