Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【あづま】 日本料理

2014年3月15日
伊豆今井浜東急リゾートにチェックイン後のディナーはホテル内にある日本料理【あづま】へ。


宿泊プラン色々選べたんだけど迷わず和食で。メニューはこんな感じ。


長旅で疲れたのでお疲れ様ビール♪ほぼsanaがいただきましたが(笑)


色々盛り合わせとお刺身。さすが鮮度が素晴らしいよね~♪


煮物~♪


金目鯛の照り焼き~伊豆っぽいチョイス♪


お魚の酢の物~これも金目鯛~♪


タケノコの炊き込み御飯~♪


本日のデザート。


正直いうと量が少なかったけど良いんです。次の日結婚式だったから、いっぱい食べる前提で前夜は控えめで。普通に旅行だったら全然足りなかったわ…(笑)

≫ 続きも見てね♪


| 静岡県 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

tサン&aサンの結婚式 @ 伊豆今井浜東急リゾート

2014年3月16日
結婚式なんでドレス姿のmonaサン。可愛すぎ♪


久々に会った元同僚?達。monaサンの成長に驚いてました。


中には数年ぶりの再会なんて方もいらっしゃって…懐かしいっ!!


この日のテーブルセッティングはこんな感じ。


本日のメニュー。久々のご馳走が嬉しすぎる~(笑)


そんなこんなで披露宴の始まり~♪ 着物姿で登場の新郎新婦。2人ともとてもお似合いです。


さて、料理が運ばれてきましたよ♪ サーモンのタルタル。


カボチャのスープ。


あ、monaサンは名前入りの特別仕様ね(笑)


お刺身LOVE♪


新婦のお色直し中の一コマ。


真鯛の白ワイン蒸し。


このシャーベットは新婦の地元の河津町のレモンを使ってるの♪ちなみに河津といえば早咲きで濃いピンク色の「河津桜」が有名なんだけどこの時はシーズン終わりで散った後で残念だったなぁ。


茶碗蒸しはmonaサンにあげました。大好きな銀杏入ってたし喜んでくれた~♪


富士朝霧牛の網焼きステーキ♪


お色直しした新郎新婦登場!ウェディングドレス姿も素敵♪新郎もバッチリ決まってるっ!


aサンに会うのも超~久しぶり。大きくなったねってドレスが汚れるのも構わずに抱っこしてくれました。


初々しい2人だけど実は十数年前に付き合って別れたのがいきなり年明けに電撃結婚報告があって超~驚いたんだよね~!でもsanaは何かこうなる予感がしてたんだ。だからとっても嬉しかったなぁ。


料理に戻ります(笑) 握り寿司3種♪


画像ボケちゃったけど赤だし(味噌汁)も美味しかったよ~。


大人のデザートは杏仁豆腐とフルーツのアイスクリーム添えだったのに対し…。


子供用デザートはこんなにスゴイパフェが出てきたよ~!!


長時間の宴会で愚図りだしてた矢先だったから助かった~。


その隙にケーキ♪


コーヒー飲みながらのプティフール…満足満足♪


…そして、いよいよmonaサンの出番です!頑張れ!!


事前に練習していた「おめでとうございます」の言葉も無事に言えたね。


お花も渡す事が出来て偉かったね~って親バカでスミマセン(笑)


最後に皆で記念撮影~♪お土産も貰っちゃったね♪


とっても良い式に参列できて良かったです。はるばる伊豆まで出かけた甲斐がありました。tサン&aサン、末永くお幸せに~♪


| 静岡県 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【伊豆今井浜東急リゾート】

2014年3月15日
ロングドライブの末に到着したのは【伊豆今井浜東急リゾート】。全室オーシャンビューのリゾートホテルです。



ロビーには素敵なひな飾りが飾ってありました。


何でもこの辺りは昔から「つるし雛」を飾る風習があるのだそう。手毬タイプも素敵でした。


ひな飾りを見てる間にtomoサンが手続きを済ませ、お部屋へGO!まぁ~素敵♪


窓の外に広がる海~!一見ハワイっぽいけど松の木が「JAPAN」って感じ(笑)


夜のライトアップもリゾート感たっぷり。


まるで南国…でも実際はダウン着てても寒かった(笑)


一応プールもあり、ライトアップされてて。夏なら最高だったのにね~!


まぁプールじゃなくても目の前に海岸があるので。Yes、ロマンティック♪


翌朝。あれ?なんかイメージと違う(笑)


でも遠浅の浜辺は埼玉県民からしたら非現実的な世界♪


強風に煽られながらも遊ぶ遊ぶ♪


monaサン意外な才能?砂ダンゴのクオリティーが半端無い!これも幼稚園の修行の成果?


そして家族は楽しく海辺で遊んだとさ…って違~う!!本来の目的はこのホテルでの結婚式に参列する為。本番はこれからなので急いで着替えて準備です♪

伊豆今井浜東急リゾート

静岡県賀茂郡河津町見高今井35−1
電話 0558-32-0109
http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/

≫ 続きも見てね♪

| 静岡県 | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Cafe&Hamburger Ra-maru】 カフェ ハンバーガー

2009年7月20日
この時期は毎年恒例のtomoの大学時代の友人達と男だらけの下田お泊り会。今年は天候があまり良くなくて曇ってます。でも焼けやすい体質のtomoは真っ黒に日焼けして帰ってきました(笑)


sanaは下田に行った事が無いのでよくわかんないけど意外と浜も広いし人出も多いのね!


今回集まったのは関東組と関西組を合わせて総勢10名ほど。ビール飲みまくりです♪


そして昼食は【Cafe&Hamburger Ra-maru】 でテイクアウト。


佐世保バーガーならぬ下田バーガーで有名な店らしいです。金目鯛だからか。


メニューはこんな感じ。もちろん下田バーガー頼むでしょ!?お値段は結構高め。


皆さん日焼けしてイイ感じにこんがり焼けてますねっ!


下田バーガーとフライドポテト。ちなみに隣のムヒは食べられません(笑)

ムヒ(池田模範堂)
http://www.ikedamohando.co.jp/


お!かなり大きい!tomoの手と比べると違いが分かります♪


量は多かったけど味は「普通~。」とtomo談。来年も食べるのかな~?

Cafe&Hamburger Ra-maru

静岡県下田市外ヶ岡1-1 下田ベイステージ内1F
電話 0558-27-2510
営業時間 9:00~21:00(売切れ次第終了)
定休 無休

| 静岡県 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Magic India】 カレー

2007年7月16日訪問
これはtomoが毎年恒例の男祭り@下田に参加した時に行った伊豆下田駅前のカレー屋さん。まだオープンしたばかりなんだって。写真で見る限りは美味しそうだけれどどうだった?


このブログの為に携帯で撮ってくれたのかな?協力してくれてアリガト!でも台風が来ていて海水浴できなかったみたい。それは可哀相だけど…すること無くて飲みまくってベロンベロンだったらしいから楽しんでたのは確かだよね。帰りは用事があったからひとり電車だったtomo。証拠の切符はコレだよ↓


Magic India

静岡県下田市東本郷1-1-7高橋ビル101
tel/fax 0558-27-0376

| 静岡県 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |