Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)】

2015年8月20日
東京に用があったので、上野でちょっと寄り道♪ガード下にある【麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)】。


もちろん、つけ麺をいただきます。色はどれにしようかな?


外観もそうだけど、店内もオトコマエ♪お洒落なバーカウンターです。


結局白にしました。レベル高いっ!!モッチモチの麺、柔らかくてジューシーな肉厚チャーシュー、とろける味玉と。


家が近かったら、きっとしょっちゅう食べてたな(笑)


わざわざ寄り道した甲斐がありました♪また機会があったら次回は違うつけ汁に挑戦しようと思います。

麺屋武蔵 武骨相傳(ぶこつそうでん)

東京都台東区上野6-11-15
電話 03-6803-0634
営業時間 11:30~22:00
定休 なし


| 上野 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【銀座1・2・3(アン・ドゥ・トロワ)】

2013年10月17日
美味しいカルボナーラ食べてから電車の時間までエキュート上野をぶらっとしていて見つけた【銀座1・2・3(アン・ドゥ・トロワ)】でmonaサンにお土産を買って帰りました。


パンダマカロンです。パンダマカロンも両方大好きなのでドンピシャ♪ monaサン嬉しそうに食べてくれました♪他にパンダケーキとかもありましたよ♪


ちなみに銀座にあるお菓子の名店「ブール・ミッシュ」の系列みたいだけど…存在してる?エキュートのサイトにもブールミッシュのページにも載ってないし。今度上野行く時があったら確認してみますね。

エキュート上野
http://www.ecute.jp/ueno/

| 上野 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店 【PASTA CANOVIETTA (パスタカノビエッタ) 上野駅店】 生パスタ専門店

2013年10月17日
まつげエクステしてルンルンで帰宅途中お腹空いたので上野駅のエキナカの【PASTA CANOVIETTA (パスタカノビエッタ) 上野駅店】へGO!


遅かったけどまだランチタイムだったラッキー♪ 珍しくカルボナーラ頼んでみた。あとアイスコーヒーも♪


見た目はなんてことない普通のカルボナーラなんだけどね、ホント超絶美味しくてビックリした!!麺がね、モッチモチなのよ~!!食べ終わってからもう一皿食べたいくらいだった(笑)


で、お会計の時に発見したのよ~製麺所の箱がズラズラって積み上げられてるのを…「って事は生パスタだったんですね?」と店員さんにお聞きしたらYESと。後で調べたら実はこのお店、代官山リストランテ カノビアーノ植竹隆政シェフが新たに手掛ける生パスタ専門店だったんですね~行った事無いけどものすごい有名な方ですよね~美味しい訳だ!値段が安いのと(1000円前後)上野駅構内ってのもイイよね♪高崎線の終点だし、これからもちょくちょく利用したいと思います♪


閉店してました…残念です。

【閉店】 PASTA CANOVIETTA (パスタカノビエッタ) 上野駅店

東京都台東区上野7-1-1 上野駅3F
電話 03-5826-5619
営業時間 月~土7:00~23:00(L.O.22:30) 日祝7:00~22:30(L.O.22:00)
定休 なし
http://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00584/

| 上野 | 10:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【さぬきうどんNRE&めりけんや 上野1号店】 セルフうどん

2012年10月5日
ここ最近tomoサンのお気に入りのお店があるというので上野駅構内にあるセルフうどん店【さぬきうどんNRE&めりけんや 上野1号店】へ。


夕刻時なのに空いていますが遅い時間はものすごく混んでるらしいです。


かけうどん&かきあげ。ウマシ!


ぶっかけうどんだったっけ?忘れたけど美味しかったです!


本当はmonaサンうどん大好物だから食べさせてあげたかったけど寝ちゃった(笑)


片手で抱っこしながら食べたので落着きませんでした(笑)またリベンジしたいなぁ♪

さぬきうどんNRE&めりけんや 上野1号店

東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 改札内
電話 03-5828-2773
営業時間 平日7:00~22:30 土日祝7:00~21:00
定休 なし
http://www.nre.co.jp/

| 上野 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【麺屋武蔵 武骨】 らーめん つけ麺

2009年4月4日
久し振りのアメ横で買物三昧の2人です。2~3時間前にカレーを食べたはずなんだけど(笑)【麺屋武蔵 武骨】が空いていたのでフラッと入ってしまいました。


食券を買い、カウンターへ。スタイリッシュなインテリアでカフェ風、とてもラーメン屋とは思えません!接客も丁寧だし感じが良くて完璧です!小物のトングとかも柳宗理を使用していたりと細部にまでこだわりが感じられます。


オープンキッチンなので厨房が良く見わたせるのですが、2人が夢中になってしまったのはチャーシューの鍋。店員さんが時々かき混ぜて、煮詰まり具合をチェックしているのですが、したたる肉汁がジューシーで美味しそうな事!鍋ごともって帰りたい衝動に駆られます(笑)


■sana 武骨味玉ら~麺 (白武骨)


■tomo 武骨チャーシュー麺(黒武骨)


うむむ!太め麺もモチッとしてイイ感じ。スープも味玉もイケてるぅ~ん。tomoも「ウマイ!ウマイ!」を連発!チャーシューは角煮みたいにトロける柔らかさ♪家が近かったら絶対通ってた(笑)本当に美味しかったです♪待たずに座れたのはラッキーだったみたい♪♪♪帰る頃には10人以上並んでました!

麺屋武蔵 武骨

東京都台東区上野6-7-3
電話/03-3834-6528
営業時間/11:30~21:00頃※スープ切れ終了
定休/なし
http://www.menya634.co.jp/

| 上野 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT