Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【九州じゃんがららあめん 原宿店】 ラーメン

2014年4月8日
この日のランチは【九州じゃんがららあめん 原宿店】。おそらく十数年ぶりの再訪?


昔は朝から晩まで行列の絶えない繁盛店だったのですけどアッサリ入店できました。懐かしいなぁ。


九州じゃんがら全部入り。あれ?こんなに甘いスープだったんだ!優しい味。


2階にもお店があったんですね~知らなかった(汗)今度また機会があったら食べたいです♪

九州じゃんがららあめん 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話 03-3404-5405
営業時間 月~木10:45~翌0:00 金10:45~翌2:00 土10:00~翌2:00 日祝10:00~翌0:00
2F 月~金11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:30
http://www.kyusyujangara.co.jp/


| 原宿 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【地中海バル Loca9】

2014年3月23日
この日は原宿の路地裏にある【地中海バル Loca9】へ。


もうすぐ海外に引っ越しちゃうo夫妻ファミリーの為に仲間内で企画した極々プライベートなイベントで来たのですよ♪


店内はこんな感じ~そんな大きくないけど身内だけなら丁度よい場所♪


2児のパパy君のDJ~♪


いちおテーブルや椅子は取っ払ってフロアになってるけど踊るって感じじゃなくて社交場になってます。


ワインバルだからお酒に合う様な料理がズラズラっと。


久々ワインも嗜んでみた~ウマ~♪


子供達もそこそこ楽しんでた…と思います(?)


会わない間に皆色々出来事があったりして。話は尽きなかったなぁ。


結局もっと早く帰る筈が19時近くになってしまい…名残惜しいけど皆にバイバイしてお別れ。


今度この面子が集まるのはmちゃんの結婚式の10月かなぁ?再会が楽しみです♪

地中海バル Loca9
DSCN0614.jpg東京都渋谷区神宮前3-20-19
電話 050-5788-3103
営業時間 月~日ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休 不定休
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/70eke8ck0000/

| 原宿 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【LAVAZZA (ラバッツァ) 原宿店 】 カフェ

2013年8月15日
親しい友人と楽しいカフェお茶とはいえ数時間も喋り倒すと場所に飽きちゃったのでとりあえず当ても無くブラブラ。表参道のネスプレッソブティックに立ち寄ったり。


表参道ヒルズでちょいちょいショッピングしたり。


東急プラザではあまりの人の多さに疲れてしまい結局お茶…でもどこも満席。


なのでおそらく空いてるだろうと向かった先は【LAVAZZA (ラバッツァ) 原宿店 】。日本で唯一のラヴァッツァのカフェです。


エスプレッソの本場イタリアで100年以上の伝統を誇るコーヒーなの♪



良かった~読みどおり座れた♪ 冷房も効いてて快適そのもの。アイスコーヒーもウマー♪


友人cちゃんは10数年来の友人だから話尽きないんだよね~!ここでもまたお喋りに花が咲く~♪


久しぶりに楽しかった~♪ さすがにこの後は帰りました(笑)たまには単身でお出かけいいかも♪気分一新した感じです♪tomoサン、monaサンの面倒見ててくれてありがとね~♪またお願いしますね~(笑)

LAVAZZA (ラバッツァ) 原宿店

東京都渋谷区神宮前6-3-7
電話 03-3400-2878
営業時間 8:00~21:00 (金土祝前~22:00)
定休 不明
http://www.kataoka.com/lavazza/

| 原宿 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【c​inemacafe.​net baby cafe】 2度目♪

2013年2月22日
前回楽しかったので再び【c​inemacafe.​net baby cafe】に参加してみました♪ 満員御礼大盛況です!


cinemacafe.net baby cafe
http://www.cinemacafe.net/babycafe/


この日はサラ・ジェシカパーカーのラブコメディ「ケイト・レディが完璧な理由」。興味深いストーリーだし、SATC大好きなのでサラが主演ってだけで観る前からワクワク♪


『セックス・アンド・ザ・シティ』で大ブレイクを遂げたサラ・ジェシカ・パーカー演じる、妻であり、母であり、キャリアウーマンの主人公ケイト・レディが、仕事と家庭の両立に悪戦苦闘する姿をコミカルに、そして私たちのリアルな日常を描いた、女性だけでなく男性も共感必至のハートウォーミング・ラブコメディ。



映画「ケイト・レディが完璧な理由」公式サイト
http://finefilms.co.jp/kate-reddy/


今回も美味しい料理が用意されてて、もう~幸せ絶好調♪


盛り付け雑ですけど(笑)monaサンと美味しくシェアして食べました♪


デザートも美味しかった♪ monaサンは奥のフルーツに狂喜乱舞してましたね(笑)


monaサンが静かにしていてくれたお陰で映画に集中できました。ありがと~チュッチュっ


しかしこんな完璧なワーキングマザーいるんだろうか?いや、存在するんでしょうね。私はメッチャぐ~たら主婦だけど(笑)でも冒頭の台詞で「毎晩世界中の女性はリスト作りをするの。」ってめちゃめちゃ同感!明日起きたら何してこうやってなんたらかんたらって段取り考えるもん(笑)やっぱりみんなそうなのね♪ 良い映画でした、おススメです♪

copon norp (コポンノープ)

東京都渋谷区神宮前3-15-11 COPON NORP 2F
電話 03-6406-3833
営業時間 月〜土 ランチ 13:00~15:00(L.O)※要予約 レストラン/ラウンジ 18:00~22:00(L.O)
定休 日祝(※パーティ、イベント可)
http://www.coponnorp.com/

≫ 続きも見てね♪

| 原宿 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【キデイランド原宿店】 ファンシー&キャラクターショップ

2013年1月30日
折角原宿まで来てカルサポ内覧会だけ見て帰るのもなんだかな~と思ったのでmonaサン喜ばせようと【キデイランド原宿店】へ。あれ?こんなスッキリしてたっけ?


店内も昔より見やすくなってる~!って数年ぶりかも(笑)今調べてて知ったけど去年の7月にリニューアルしたんですね~通りで綺麗な訳だわ~♪


ジブリ系より何故かプラレールとかトミカに食いつくmonaサン♪


欲しがったら買おうかなと思ってたけど、見ただけで満足したらしくジュースが飲みたいと(笑)


で、ジュース飲んで帰りました(笑)キャラクター好きになる年頃になったらまた行こうね♪

キデイランド原宿店

東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話 03-3409-3431
営業時間 月~金 11:00~21:00 土日祝 10:30~21:00
定休 不定休
http://www.kiddyland.co.jp/harajuku/

| 原宿 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

