Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【手打ちうどん 麦なわ】 うどん 和食

2010年7月24日
連日猛暑が続いて買物に行くのもだるくって…とtomoサンにワガママ言うsanaですが(笑)この日は無性にうどんが食べたい気分だったので外食する事に無理やり決定(笑) でも暑いしわざわざ遠くに出かけるのも…とネットで探していたら家から割りと近い場所にある【手打ちうどん 麦なわ】を発見!そういえばあったかも!でも入ったこと無かったね~という訳で突撃です!


あら!随分と開放感のある広々とした店内です。しかもまだ早い時間だったのに既にお客さんで席はいっぱい!私達はギリギリ空いてた最後のテーブルに座れたけれど後から来たお客さん、帰ってました…!!もしかして予約が必要なほどの繁盛店なの?


小上がりというか座敷もイイ感じ。これは落ち着くよね~♪子供連れが多いのも納得です。


さて。sanaはホームページで一押しだった海老おろし(冷)の大盛り(+100円)を注文してみたのですが…海老天デカッ!!


わかるかなぁ~このスゴさ!sanaの左手と一緒に撮影してみたんだけど…顔よりも大きい海老なの~~~!!!これで950円って安すぎっ!!


tomoサンは天せいろの大盛りを注文♪


やはり巨大で立派な海老♪頭も食べられるようにカリッと別揚げしてあるし野菜天もボリューミー♪


つけ汁は塩辛めでしたね。じゃぁ肝心の麺はというと…これが絶品の味!半透明の美しいうどん、つるつるシコシコで喉越しも最高でしたぁ~♪ コシもしっかりめで、さすがプロが作った手打ちうどんって感じです。ホント美味しいです!


いやぁ大盛りにして良かったぁ~♪こんな豪華でしかも安い!良いお店見つけちゃいました♪また行きたいと思います!分かりづらい住宅街にあるお店ですが入りやすいしお勧めですよ~♪♪♪

手打ちうどん 麦なわ

東京都豊島区千早2丁目30-6
電話 03-3959-5536
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30
定休 水曜
http://www.muginawa.com/


| 千川 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ぎょうざの満州 千川駅前店】 餃子 中華料理

2009年7月6日
この日は8回目の妊婦検診の日。初めてtomoサン同伴で診察してもらいました。tomoサンは動く超音波画像見てもあまり感動せず…でも嬉しそうでした。終わったのが昼過ぎだったのでランチでも食べて帰ろうと前から気になっていた【餃子の満州 千川駅前店】へ。


あら広い!掃除も行き届いていて綺麗な店内じゃありませんか!お客さんもそこそこ入ってるし。


なにより店員さんが元気だわ!テキパキして感じも良いです。


とりあえず妊婦検診の直後だったので意識して全ての料理を塩分控えめに注文。最初に出てきたのは炒飯餃子のセット。スープ漬物が付いてきました。炒飯は大盛り(+100円)にしてもらったのでスゴイボリューム!!


店名が【ぎょうざの満州】というくらいだから…と期待した餃子♪ ニンニク効いててウマ!!


厨房忙しそうだったのに。ちゃんと味付けも薄味になってました。ありがとうございます!


sanaはやみつき丼餃子のセットを注文。「やみつき丼ってナニ?」


…って思ったら八宝菜と麻婆豆腐を足して2で割ったような料理でした♪これは家でも作れそう♪


もう1品満州ラーメン単品も頼んじゃった(汗)小池さんが食べてそうなレトロな見た目とテイストが逆に新鮮♪


しかし病院で褒められたから(体重管理や健康状態が良好だった為)とはいえ調子こいて食べ過ぎた~(笑)久し振りに苦しかったもん。…とはいえ妊娠してから6kgも増えてないってどゆこと?毎日結構量を食べてるんだけどなぁ…不思議です。

ぎょうざの満州 千川駅前店

東京都豊島区要町3-12-14コーポ坂本
電話 03-5917-5870
営業時間 11:00~21:50(L.O 21:30)
定休 (1/1~1/2を除く)年中無休
http://www.mansyu.co.jp/

| 千川 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【純手打蕎麦・天麩羅 安曇野】 そば 天ぷら

2009年9月1日
天気の良いこの日は近くに用事があったついでに千川駅前にある【純手打蕎麦・天麩羅 安曇野】へsana1人で蕎麦を食べに出かけました。


昼の時間は過ぎていましたが14:00までライス150円で食べられるみたいです。


店内撮影するの忘れたんだけど座敷とテーブル、カウンターと結構広いです。2階もあるようです。

天せいろ


天ぷら美味しい~♪丁寧に揚げてあり胡麻油の香りが何とも美味。汁もてんぷら用とそば用と分けられてます。お蕎麦も山盛りでお腹一杯♪

近所にあればtomoと通ってたかも♪また機会があれば行ってみたいです♪

純手打蕎麦・天麩羅 安曇野

東京都豊島区要町3-38-2 横山ビル1~2F
電話 03-3959-1770
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:30)
定休 火曜
http://www.teuchi-azumino.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a004600/

| 千川 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つけ麺道 たけし】 つけ麺 ラーメン

2009年5月3日
この日はtomoと現地待ち合わせで【つけ麺道 たけし】へ。前から気になっていたお店ではありますが1度も行ったことが無かったの。


sanaは一足先に到着していたのですが待ってる間に人が続々…結局3人待ち。店頭のベンチで待つこと10分。そこへ信じられない位に愛想の良いお姉さんがメニューはいかがですかと聞いてきました。感じもいいし100%完璧な接客で感心することしかり。そして間も無く着席。あれ?店内は9席しかないの?だからいつも並んでたのね。

■sana 醤油つけ麺 中盛り


■tomo 醤油つけ麺 大盛り(あつ)


並盛りも大盛りも同じ値段。大盛り500gって書いてあったので相当山盛りなんじゃないかと心配したら茹で上がりで500gだそうでパネルにも書いてありました。スープは甘くて池袋西口のつけ麺のぶながに似ているなぁ~と思いました。tomoは温かい麺のあつもりでお願いしたのですがちゃんと食感モチモチが残っていて合格っ!!


スープ量が少なめなせいか誰も「スープ割りお願いします!」と言ってなかったのですが勇気を出して言ってみたらオッケーでした(笑) ダメって言われたら恥ずかしいもん♪

つけ麺道 たけし

東京都豊島区要町3-10-5
電話/03-3957-7993
営業時間/11:00~23:30(スープなくなり次第終了)
定休/火曜

| 千川 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【福しん 千川店】ラーメン 中華

2009年4月8日
この日は夜中に北池袋のドンキホーテへ行った帰りにお腹が空いたので自転車で徘徊。といっても深夜3時過ぎなので…と諦めていたら開いていました【福しん 千川店】。


■sana とんこつラーメン


■tomo 野菜炒めと半チャーハン


深夜の飲食はいけませんねぇ~。どこも開いてなかったら帰るつもりだったのに誘惑に弱い私達!これでメタボ決定間違いなしです(笑)

福しん 千川店

東京都豊島区要町3-36-5
電話/03-3972-6778
営業時間/10:00~翌4:00
定休/無し
http://www.fukushin.info/

| 千川 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

