Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【BURNINGMAN COMPLETE GUIDEBOOK (バーニングマン・コンプリートガイドブック)】

2014年7月15日
そーいえば最近発売された【BURNINGMAN COMPLETE GUIDEBOOK (バーニングマン・コンプリートガイドブック)】、めちゃくちゃ内容濃ゆいし買いでした!


即完売!Amazonでは既にプレミア価格 ↓


sanaが2002年に行った頃は日本での知名度も低くて自力でネット調べまくってハチャメチャなスケジュールで今考えても若さゆえのパワーだったなと(爆)人生の中で一番サバイバルだった気が…もう12年前か…懐かしいなぁ。


今じゃこんな詳しいガイドブックあるんだもの、特に若い人はこれ読んで是非旅立ってもらいたいものです。いってらっしゃい♪♪

| | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐谷さん見たさに買った雑誌【ダイヤモンド ZAi】♪

2014年2月22日
たまたま観た日テレの「月曜から夜ふかし」という番組。これがなかなか面白くて特に株主優待で生活している桐谷さんって人の特集がもう~ツボで(笑)でもこれがキッカケで株主優待に興味持ったんで思わず購入した雑誌「ダイヤモンド ZAi」。




これの付録が桐谷さんが勧める株主優待銘柄の特集でね。鵜呑みにして買うのは無しでちょっと株のお勉強。


どうかな~?お小遣い程度ならやってみれば?ってtomoサンも応援してくれてるんだけどね、小心者なんでまだ株買ってません(笑)口座は開設済みなんだけど、もうちょっとお勉強してからかな?

月曜から夜ふかし
http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

| | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナショナル ジオグラフィック 【プロの撮り方 家族の写真】

2013年11月24日
折角ミラーレス一眼を買ったのに活かしきれてない気がして色々調べてたら出会っちゃった1冊の本。即購入したよね~(笑)


ナショナル ジオグラフィック
http://nationalgeographic.jp/nng/index.shtml


まさにsanaが求めていた内容だった【プロの撮り方 家族の写真】♪ 愛が詰まってるの!


ワクワクしちゃうアイデアやヒントがいっぱい♪少々お高いけど買って良かった♪



写真集としても素晴らしい本です。熟読して素敵な写真が取れるように頑張らなきゃね♪

| | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エル・ア・ターブル2013年7月号】 ル・クルーゼコラボピクニックシート付き

2013年6月12日
ブログで紹介されてるのを見て気になってAmazonで買っちゃった【エル・ア・ターブル2013年7月号】。




付録のル・クルーゼコラボピクニックシートも購入を後押しした要因かな?


付録に釣られて購入って初めてだったけど案外しっかりした物だったので馬鹿にできません!


しかも内容が素晴らしかった~!!あの「bills」のレシピとかエッグベネディクト、フレンチトースト特集とかsanaのツボど真ん中ストライク!!エル・ア・ターブルってこんな素敵な雑誌だったっけ?って再認識~永久保存版!


お洒落でヘルシーな料理がいっぱい!次号も買うどころか定期購読狙ってます(笑)おススメです♪

ELLE à table』ELLE ONLINE(エル・オンライン)のグルメチャンネル
http://www.elle.co.jp/atable

| | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園のおべんとう作る時の参考に♪

2013年1月23日
この日もmonaサン、幼稚園のプレイルームだったのでお弁当を作ったのですが、前回作った時と内容が変わらずワンパターンな感じ!?


そこで色々お弁当のノウハウ本を探して見つけたのがタツミムックの【幼稚園のおべんとう 裏ワザ大事典】。


書店で物色するだけして買ったのはAmazonで…だけどね(笑)



この本買って良かった!!レシピよりぶっちゃけ盛り付けのセンスとかテイストとか季節の行事弁当が気になる人にはうってつけ!すべてオールカラーでしかも650メニューってすごい!!しかも簡単でおいしそうなものが多くて助かります!飾り切りなどのテクニックも満載!!


だってmonaサン喜ばせたいし全部食べて欲しいからね~。まだ練習段階だけどママ頑張るよ~!!

| | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

