Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

入院中お見舞いで頂いたお花達♪

入院中、お見舞いでいただいたお花を紹介します♪

tomoのお姉さまから。。


ピンク色ベースで可愛らしい感じ。殺風景な病室が一気に明るくなりました♪


こちらは思いがけない来客だった職場のaサンからいただいたヒマワリのお花。


なんとパイナップル付き!食べられないのだろうけど面白いアイデアですよね!


こちらはtomoのご両親から頂きました。可愛らしい可憐なお花です。


たった1週間だったのにこんなにいっぱい花をいただいちゃって。。。


もちろん退院する時にちゃんと持ち帰り、しばらく我が家の食卓を飾っていてくれました。
他にも漫画本の差し入れもあったりと嬉しい限りでした。皆様本当にありがとうございました!

| 入院した時の話 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中の病院食ド~ン!とまとめて♪

緊急入院して手術をしたのが6月30日。以後しばらく点滴のみ!で御飯が食べられない。2日も経つと御飯食べてる様子が夢にまで出てきて狂いそうになりました(笑)ホント食べるの好きみたいです♪

実はオナラが出ないと飲食の許可が下りないのです…(笑)恥ずかしがり屋なのか、なかなか思うように出なかったのですが漢方の薬が効いて3日目の朝にポッとお出ましになりました~♪その事を告げると執刀医から「ではそろそろ食べても良いです!」。その時、頭の中ではファンファーレが鳴り響き、天使がグルグルと飛んでました~(笑)でも最初は流動食からスタート。日が経つにつれ御飯に戻っていく様子を御覧になってください↓

7月3日 昼食
0分粥・豆腐の味噌汁・ヨーグルト・スポーツ飲料(ポカリ?)・お茶


米粒が1個も入っていないノリの様な粥です。それでも美味しく感じて2秒で完食(笑)



7月3日 夕食
0分粥・具無し味噌汁・バナナミルクジュース・お茶



7月4日 朝食
卵入り粥・具無し味噌汁・人参サラダ・グレープ(ぶどう味)ゼリー・お茶



7月4日 昼食
三分粥・ブロッコリーシチュー・イチゴ紅茶?・春雨サラダ・お茶


やっと米粒が見えてきました!よーく探すとあるって程度(笑)



7月4日 夕食
シラス入り五分粥・インゲンの胡麻和え・三つ葉の卵とじ・豆腐とネギの味噌汁・春雨と帆立貝柱のサラダ・お茶


ん?いきなりランクアップしたような?米粒も沢山入って食べ応えあります♪



7月5日 朝食
パン2種類・牛乳・野菜炒め・杏仁豆腐・お茶



7月5日 昼食
全粥・クリームシチュー・野菜サラダ・海苔の佃煮・お茶


やっと普通のお粥になったよ~♪米粒が盛り盛りですっ!!



7月5日 夕食
全粥・炒り豆腐・シジミ味噌汁・魚煮付け・オクラのサラダ・お茶



7月6日 朝食
パン2個・牛乳・イチゴジャム&マーガリン・チーズサラダ・マヨネーズ・果物(オレンジ半分)・お茶



7月6日 昼食
白御飯・魚煮付け・水菜お浸し・梅干・高野豆腐煮物・野菜味噌汁・お茶


やっと御飯だ~♪これでいつでも退院できるぅ~かな?



7月6日 夕食
白御飯・味噌汁・鶏肉甘酢餡かけサラダ添え・ソース・お茶



7月7日 朝食
パン2個・牛乳・ソーセージモヤシ添え・バナナ・お茶


これで全部で~す♪

しかし入院してるってゆうのにデジカメ持ち込んで撮影ってどんだけ~(笑)

| 入院した時の話 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日大板橋病院】に緊急入院!

2009年6月30日
この日は、とある診察で【日大板橋病院】へ。普通に外来で見てもらったら「すぐに入院して下さい!できれば今日中に手術します!」と言われてしまった…。たまたまtomoが一緒に来ていてくれたから良かったけど急すぎてビックリだよ!とにかく入院の受付を済ませます。


服も取りに行けなかったので売店で肌着を購入。tomoは月末で忙しく仕事が山ほどあるので職場へと出かけていきました。点滴を打って夕方には手術。今まで大きな手術経験3度ありとはいえ毎回とても不安になります。まぁ誰だって慣れるもんじゃないとは思いますが(笑)


全身麻酔だったので目が覚めたら全て終わってました。tomoサンがおでこをナデナデしてくれたのがうっすら記憶にあるだけで即また寝てしまいました。


しかし最近の手術って進んでますね~!次の日にはもう動けるのです!もちろん痛いけどさ。


手術した次の日にもかかわらず余裕の表情のsana。


最初は緊急だったので2人部屋だったけど落ち着いた3日目には6人部屋へと移動しました。


ベッド脇にあるテレビ付きの棚です。


テレビはカード式の有料視聴。チャージして余った分は清算すればお金が返ってきました。


引き出しには貴重品ボックスも。カードキーで開閉します。


後半お世話になった冷蔵庫。


小さな引き出し式だけどペットボトルもちゃんと収まるし便利でしたよ♪


全部で1週間の入院でした~!短かったけど長かったような??後半は暇で暇で。そんなsanaの為に毎日小説やらマンガやら持って来てくれたtomoサン。本当にありがとう~♪助かりました。

次は病院食の特集です(笑)乞うご期待!!

| 入院した時の話 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |