Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大吉家 江古田店(だいきちや)】ラーメン

tomoサンの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。
2009年11月29日
この日もtomoサン仕事の打ち合わせ。今回は江古田だったみたい。終わった後に食べに行ったラーメン屋【大吉家 江古田店(だいきちや)】。ここは家系ラーメンってゆうのは知っていたけど入ったこと無かったんだよね。

でまずはドリンク。ってtomoサンはハイネケンで奥の2人はアルコールフリービール!?sanaは飲んだこと無いけど普通お店に置いてあるもの?

KIRIN キリンフリー
http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/


こうやってグラスに注いじゃったら普通のビールと同じだね…というわけで乾杯♪


ドラゴンラーメン(小吉)


tomoサンにしては珍しく小盛りなんですけど、この画像は普通盛り並ですよね。


家系っぽくない味だったとtomoサン。2度目は無い!?

大吉家 江古田店(だいきちや)
東京都練馬区栄町8-5
電話 03-3994-5224


| 江古田 | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【マサラ】 カレー

2009年11月1日
この日sanaのお気に入りブログ江古田日和でイベントがあるとの記事を見て自転車飛ばして出かけたのですが大盛況のようでゆっくりできそうも無く諦めて別のお店に行くことにしました。そこで見つけたのが【マサラ】。以前から知っていたけど入るのは初めて。

ブログ 江古田日和
http://www.ekodabiyori.com/


ランチ過ぎた時間だったので人はまばら。


sanaとtomoが通されたテーブルの隣には黄金に光り輝く仏像が!上には曼荼羅が飾られています。


tomoサンはタンドリーチキンセット、sanaは日替わりカレーセットを注文。こちらはセットに付いてくるマンゴーラッシーとサラダ。


タンドリーチキン。ハーフサイズなので1個。


sanaはノーマルなナンをチョイス!これも大きくて食べ応えアリ♪


カレーも運ばれてきたよ~♪とっても美味しそうなんですけどっ!!


本日の日替わりカレーはプラウン、海老です。硬いかと思いきや意外にプリプリの小海老でした♪


tomoサンはグレードアップしてキーマナン。挽肉が入ってるナンです。


間も無くカレーも運ばれてきてコンプリート!!!


tomoサンのチョイスはサグマトン♪ホウレン草と羊肉のカレーです。


ずっと行ってみたいお店だったので大満足です。江古田はイイなぁ~お店がいっぱいで(笑)

マサラ

東京都練馬区栄町1-8 小間屋ビル1F
電話 03-3992-8777
営業時間 11:00~23:00
定休 無休

| 江古田 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【la lionne(ラ・リオン)】 フランス料理

2009年10月13日
この日はtomoの20代最後の夜を祝おうと江古田のフランス料理店【la lionne(ラ・リオン)】へ2人仲良く出かけました♪ 以前から気になっていた店なので嬉しいです♪


店内は結構広め。お客は私達以外に1組いらっしゃいましたがその後何人か来店されてました。


迷わず決めた6周年記念のコース。しかも安くなっています!


別オーダーのドリンク。sanaは生ビール(モルツ スーパープレミアム)、tomoはグラス白ワイン


熱々のパンとオリーブオイル。


魚介シーフードをガーリックソース&パン粉をまぶしてあります。めちゃウマ~!


違うタイプのパン(フォカッチャ)がサーブされました♪もちろん熱々~♪


ここでsanaもグラス白ワインをいただきます。銘柄忘れた…。


sanaのお魚は赤ムツ。最後の1品だったらしい…。


想像以上に大きな厚みのある切り身でした!


tomoのお魚はスズキ。こちらも大きいです。


さて。肉料理に備えて赤ワインを♪適当に銘柄2人違った赤ワインをグラスで♪


鹿肉が終了したので牛…って本当に頬っぺたが落ちそうな位メチャおいしいんですけど~♪


さすがフレンチですね♪肉も激ウマだけどソースがまた卒倒しそうなほど旨かったです!


デザートは抹茶アイス。tomoは抹茶味が大好きなのでルンルンで食べてました♪


サイドからの眺めはこんな感じ♪おいしかったので全部綺麗に食べましたよ~♪


sanaの食後のコーヒー。カフェインで寝られなくなりそうだけどま、いっか。


tomoは温かい紅茶。


うふふ♪今日も美味しかったわ~ん♪20代最後のディナーだったtomoも御機嫌でした♪

la lionne(ラ・リオン)

東京都練馬区豊玉北1-3-24 ソレイユ江古田1F
電話 03-3993-4433
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休 水曜
http://www.lalionne.co.jp/

| 江古田 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カラオケ館 江古田店】 カラオケボックス

2009年6月12日
最近無性にカラオケで歌いたかったsana。この日気の進まないtomoを無理やり連れ出して自転車で江古田駅前にある【カラオケ館 江古田店】へと出かけました。


何年振りかなぁ~?ワクワク(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ちなみにtomoはsanaの歌ってる姿をみるのは初めて!つまり2人でカラオケ来るのが初体験って事!なんか意外かも~!


なんとかリモコンの使い方は覚えていたよ~。しかしこのリモコン↓メチャクチャ年季入ってる(笑)


照れ隠しにビール♪だってtomoは歌うのヤダってゆうし。sanaだけ歌うのって恥ずかしいもん♪


アルコール以外にも喉が渇くから烏龍茶とtomoは黒烏龍茶をオーダー。


御機嫌で歌いまくるsana(笑) 新しい曲は知らないので昔のエイベックス系とか工○静香とか(笑)


歌わないtomoは食べるのに熱心になってました(笑)定番のポテトと唐揚げ。


結局1時間みっちり歌いました~♪♪♪あ~ストレス解消~スッキリしたっ!時間延長しないでさっと帰る2人。tomoサン。sanaのワガママに付き合ってくれてありがとう~♪

カラオケ館 江古田店

東京都練馬区旭丘1-77-15 B1F
電話 03-3565-3660
営業時間 11:00~翌5:00
定休日 なし
http://www.karaokekan.jp/

| 江古田 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ぽかんと(POCANT)】 バーダイニング

2009年5月1日
この日tomoはミーティングで遅くなるというので夕食どうしようかな?っと思いついたのが江古田にある【ぽかんと(POCANT)】。店構えもお洒落です。


何故選んだかというとsanaがいつも参考にしているブログ江古田日和のganサンが女性一人でも安心なお店と紹介記事があったからなのです。ganサン本人も頻繁に出没すると書いてあったので「もしかしたら会えるかも!?」と期待して行きました(笑)

江古田の事ならお任せ♪のganサンのブログ
ekodabiyori.jpg
江古田日和(えこだびより)
http://www.ekodabiyori.com/


扉の向こうもお洒落な雰囲気♪一人なのでカウンターへ。まずはビールを頼みました。デカ!


初めてお店に来たくせにずうずうしく(失礼だとは思ったんだけれどww)ganサンがいらっしゃるか聞いたら遅い時間に来ることが多いのだそう。って事はもうすぐ!?なんて思ってたら隣席のカップルさん(なんと石神井にお住まい!)もganさんのブログを読んでココに来たって事が判明してデート中だったっぽいのに話が弾んじゃいました~♪インターネットってスゴイですね~!!

オススメ料理のホタルイカ・チェリートマト・キュウリのコチュジャン風味。お値段がまた安いっ!!


グラス白ワインととろスモークサーモンのカルパッチョ。ワインも安っ!!!


マスターやバイトのお姉さん(美人)さんも皆親切で、一人はしゃぎまくっていたら「ganサン本人に電話したらもうすぐ来るって!」との事。え~!嬉しいけど緊張しますっ!!

■ミニオムハヤシライス


■グラス赤ワイン ←たったの380円!!


ほどなくganサン登場~♪とても自然体で気さくな方でさすがぁ~と関心しちゃいました。人柄が文章にも反映されてていますもん。ファンが多いのもうなづけます。ご近所話で盛り上がっちゃったりして(笑) この後トマトタンメン白龍サンも加わりしゃべりまくったsanaでした。すご~く楽しかったです!迷惑掛けてなかったかしら?

今回は未食だったガーリックライスが激ウマらしいのでまた再訪したいと思います。もちろん今度はtomoも一緒♪ 女性一人でも安心の素敵なお店なので是非行ってみて下さいね!オススメですよ~(^o^)/

ぽかんと(POCANT)

東京都練馬区栄町3-5
電話/03-3994-0031
営業時間/18:00~翌1:00(L.O. 0:00)
定休/日曜
http://pocant.jugem.jp/


| 江古田 | 16:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT