Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「スカパー!映画部」企画会議に参加してみた♪

2016年8月20日
この日は【スカパー!映画部】の企画会議に参加してきました♪


テーマ別に分かれて着席。


もちろん「C」の席チョイス♪


とんかつ【まい泉】のバーガーいただいちゃった♪未食だったから嬉しい!


まい泉
http://mai-sen.com/


こんな感じで企画会議は進行していきました。


スカパー!映画部」だけあって、洋画邦画問わず映画に精通している方多数!ごくごく一般的な主婦のsanaなんぞが参加して良かったのだろうか?


発表では社員も驚いた企画の数々に拍手が沸き起こりました!あまりにも出来高が良かったので今後も定期的に開催するそうです。


24時間、映画チャンネル付けっ放しもあった独身時代に比べると、激減した映画鑑賞。子育ても落ち着いてきたことだし、これを機に映画復活したいなぁ~って思いました。コメディ、サスペンス、ミステリー、ドラマ、アクション、SF…いっぱい観たいのありすぎ(笑)


なお、【スカパー!映画部】では随時部員を募集しています♪登録は無料、しかも毎月抽選で10名様「全国劇場鑑賞券5000円分」&「スカパー!映画部の会員証ステッカー」をプレゼント!不定期に開催されるイベントや今回のような企画会議にも参加できますよ♪興味のある人は是非、以下のサイトにアクセスしてみてね↓

スカパー!映画部
https://www.skyperfectv.co.jp/special/eigabu/


| イベント系 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駐日英国大使館 大使公邸のランチイベントに参加してきました♪

2015年3月20日
この日は何と、「あなたが決める英国料理のフルコース ソーシャルメディアキャンペーン」運営事務局よりランチイベントにご招待いただき【駐日英国大使館】 大使公邸へ。


駐日英国大使館 
https://www.gov.uk/government/world/japan.ja


普通は大使公邸なんて入れませんよね~!場違いじゃないかと冷や汗ものでした(笑)


現在、英国大使館が【Food is GREAT: A Taste of Britain】という食のキャンペーンを展開していて、従来のイギリス食のイメージを払拭したいそうなんです。事前に日本でアンケートを実施したところ大多数が英国料理は「不味い」「紅茶」「フィッシュアンドチップス」という意見だったそうです。実際sanaもそう思っていました(笑)


Food is GREAT: A Taste of Britain Facebookページ
https://www.facebook.com/oishii.igirisu


過去に2度イギリスへ遊びに行きましたが、当時はスマホやネット環境も無くガイドブックだけが頼りだったので美味しい情報が少なかったです。今ならもっと楽しめるでしょうが、まずは英国料理を知っておかないとね。ウェイティングルームで炭酸で割っていいただいたコーディアルという飲み物。これも英国の飲み物なんですね~存在自体知りませんでしたが美味しくって(笑)


Belvoir Fruit Farms
https://www.belvoirfruitfarms.co.uk/




ハマって買っちゃった♪ハーブ系のエルダーフラワーも美味しいです♪



スパークリングワインもありました。【The Chapel Down】というワイナリーのものです。英国ワイン初耳~。


The Chapel Down
https://www.chapeldown.com/


という訳でフィッシュアンドチップス以外のイギリス伝統食をいただきましょう♪


前菜はグリンピースとズッキーニのスープ。優しい味わい♪


メイン英国の定番料理ローストビーフとヨークシャープディング 季節の野菜添え。


つーかヨークシャープディングって見るのも食べるのも初めてでした。


デザートはルバーブとイチゴのトライフル。イギリスではポピュラーな野菜ルバーブ。日本のフキのように葉の軸(葉柄)を食べるらしい。それをジャム状にしてクリームと重ねたのがトライフル、これまた英国を代表する料理なんですって。


本当に知らないことだらけで大変勉強になりました。英国料理って美味しいのね♪しかもこの料理のレシピ、なんとクックパッドで一般公開されてます!つまり自分でも作れるよって事♪これは嬉しいよね~しかも他にも英国料理レシピがいっぱい掲載されてます。必見!

駐日英国大使館のキッチン クックパッド 
http://cookpad.com/kitchen/7597382


実際ミシュランの星獲得レストランも多いそうなので、いつか機会があれば本場の英国料理食べたいなと思いました♪

ちなみに駐日英国大使館が運営する以下のソーシャルメディアアカウントでは日々情報を発信しています。気になった方はチェックしてみてくださいね♪

Facebook https://www.facebook.com/ukinjapan
Twitter https://twitter.com/UKinJapan
A Taste of Britain http://taste-of-britain.com/

| イベント系 | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ熟トークショー&試食会に参加してきました♪ #プレ熟部

記事の時系列が前後しますけどHOTな話題なので先にUPしちゃいま~す♪



2015年9月19日
この日はイベントに参加するため【品川シーズンテラス】へ。


品川シーズンテラス
http://sst-sr.jp/


料理人 桝谷周一郎さんによるプレ熟トークショー&試食会」です。


パワーブロガーさんがいっぱい!主婦の方多めです♪


まずグリコの企業理念や歴史などを説明していただきます。


そして…料理人 桝谷周一郎さん登場!


レストラン「オステリア ルッカ」オーナーシェフでもあり、お笑い芸人北陽「虻川美穂子」さんの旦那様としても知られていますね。


今日は8/18に発売されたばかりの【プレミアム熟カレー】を使って料理をしていきます。


軽快なトークとともに出来上がっていく料理。美味しそうな香りが~♪


そして出来上がったのがコチラ。牛赤身肉ステーキ添えプレミアム熟カレーとマカロニサラダです。もうね、あっという間にペロッと完食しちゃった(笑)


家でも同じプレミアム熟カレー作って食べたけどね、それとはまた違った美味しさでしたね~具材を細かく切るのも新鮮だったなぁ。それにしても短時間でこのクオリティーのカレーが出来るって凄い!あの中村孝明 (なかむら こうめい)さんをも悩ます20種の食材入りなのにスーパーで気軽に買えるなんて素晴らしい!



発売以来あのヒット商品「2段熟カレー」を大きく上回る好調な販売実績なのも納得です。是非お試しになってくださいね♪

プレミアム熟カレー 江崎グリコ
http://www.glico.co.jp/premium_juku/

≫ 続きも見てね♪

| イベント系 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッポロ一番 【グリーンプレミアム 0(ゼロ)】 の試食イベントに参加してきました♪

記事の時系列が前後しますけどHOTな話題なので先にUPしちゃいま~す♪



2015年9月8日
この日は結構な大雨でしたが、サッポロ一番グリーンプレミアム ゼロ】 の試食イベントに参加してきました♪


サッポロ一番と言えばこちらのラインナップ…皆さんご存知ですよね♪
IMG_3368.jpg

そんなサッポロ一番を世に送り出しているサンヨー食品が新商品を発表!その名も 【グリーンプレミアム ゼロ】。


パッケージも斬新なデザイン!あえて具材を沢山乗せずにシンプルな盛り付けにして撮影したのだそう。


ノンオイル、ノンフライコレステロール0(ゼロ)の袋麺!!油が浮かないスープにするのが大変だったと開発秘話なんかも聞けちゃった♪


今回は9月14日発売なのを、全種類試食させてもらえると聞いてウキウキです♪


まず醤油ラーメンを青じそと一緒にいただきます。う~む、旨い!中高年ターゲットだけあって優しい味でした。


お次は海鮮ラーメン。これ美味しかった~一番人気でしたね♪


鴨だしうどん。さすがにダシが旨い!


カロリーも低いし、まさにダイエット中の私の為の袋麺では!?


お土産にいただいたこちら、tomoサン早速見つけて食べてました(笑)


全部美味しかったけど私は海鮮ラーメンがおススメ♪もう発売されているので良かったら食べてみてくださいね。

サッポロ一番 サンヨー食品
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

| イベント系 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルサポ10周年記念感謝祭 【みんなでお祝い!感謝の会】

2014年12月6日
この日カルビーのファンコミュニティサイト【カルビーサポーターズクラブ】の10周年記念イベント招待状をいただいたので行ってきました~♪


場所はホテルニューオータニcチャンの結婚式以来です。


ホテルニューオータニ
http://www.newotani.co.jp/tokyo/


まずは受付を済ませて…と。


Jagabee(じゃがビー)のキャラクター、ポッタかっぱえびくんがお出迎え♪


中には色々なCalbee(カルビー)商品が展示されていましたよ♪話題のCalbeeLight!とか。


CalbeeLight!
http://www.calbee.co.jp/calbeelight/


シリアル系とか。


これは見たこと無かったなぁ~。


そんな専門本まであるの!?面白い!




じゃがりこ、大好き♪この量はまるで宝の山(笑)


間もなくイベント開始~♪スケジュールはこんな具合でした。


トリビア的な?


創業65年って長~い歴史があったんですね!


なるほどなるほど!


という訳でカルサポ10周年おめでとうございま~す♪


カルビーにまつわる川柳。ファンならではの気持ちがこもっててGOOD!


待望の試食タイム♪魅力的なカルビー商品がズラリ!写真はほんの一部ですよ!


社長自らサーブする演出もあり、会場は大盛り上がりでした♪


まさに至福の一時♪


ホテル側からも軽食の差し入れがあったり!?


ケーキまで!至れり尽くせりです♪


美味しくて楽しいイベントでした♪ こんな貴重な体験ができる【カルビーサポーターズクラブ(通称カルサポ)】ではいつでも会員を募集しています。もちろん入会は無料!プレゼントがあったりイベントに参加出来たり楽しいことがいっぱい♪皆さんも良かったら参加してみてくださいね~イイ事あるかも!?

カルビーサポーターズクラブ
http://www.calbee.co.jp/calsuppo_about/index_notlogin.php

≫ 続きも見てね♪

| イベント系 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT