Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【バーミヤン 練馬豊玉店】中華系ファミリーレストラン

2011年2月23日
この日は引越し後の後片付けや掃除をしに車で池袋へ。途中お腹が空き過ぎて【バーミヤン 練馬豊玉店】で夕食をとる事にしました。


夕飯時なのに何故かガラガラ。まぁmonaサン連れの身としてはその方が気楽だけども。


しかしお腹が空いてる時のメニューは魅力的♪全部頼みたくなっちゃうよ~(笑)


まずは若鶏の唐揚げ(5個)♪


W焼き餃子(10個)


別で単品注文した、おつまみ辣油105円。


こうやって食べました。店の策略にハマったわ~味も普通だし~(汗)


レタス炒飯


コーヒーではありませんよ。炒飯に付いてたスープバー?の中華風スープ


鶏塩ダレの熱々海老タンメン


激辛おぼろの四川マーボー


豚肉と木耳の玉子炒め。ムースーローですね♪


スパイシーカレービーフン


あ~食べた食べた!!疲れてたから味濃かったけど丁度良かった。これでビール飲めたら最高だったなぁ。

バーミヤン 練馬豊玉店

東京都練馬区豊玉北4丁目4-3
電話 03-5999-7175 
営業時間 9:00~翌2:00
定休 なし
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/


| 練馬 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【沖縄海鮮居酒屋 海人(うみんちゅ)】沖縄料理

tomoサンの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。
2009年8月18日
tomoサン達がラーメンで軽く腹ごしらえした後に向かったのは【沖縄海鮮居酒屋 海人(うみんちゅ)】。練馬じゃ知らない人いないんじゃないかな?sanaも昔数回行ったことがあります。


畳の座敷でゆる~い感じが居心地良いんだよね~♪みんな楽しそうです。


なんだか超~おいしそうなんですけどっ!!小鉢系?


tomoサン相当楽しかったらしく練馬の夜は更けていくのでありました。


ちなみにこのお店、年中無休で毎日朝8時まで営業しているんですよ!スゴクない!?

沖縄海鮮居酒屋 海人(うみんちゅ)
東京都練馬区豊玉北5-21-1 ポニー豊玉ビル1F
電話 03-3994-7134
営業時間 16:45~翌8:00
定休 なし
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a109000/

| 練馬 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【大吉家 練馬店】 ラーメン

tomoサンの携帯画像を整理していて…備忘録としてUPします。
2009年8月18日
この日はtomoサン友人を訪ねて練馬へ。最初に腹ごしらえしに入ったお店は【大吉家 練馬店】。


昭和レトロな店内ですね~!


メニュー。いちおう家系ラーメンとの事。


おっと!いきなりホッピーなんて珍しい。プリン体ゼロだから?


小吉ドラゴンラーメン(並)


そういえば感想を聞いてないけど、美味しかったのかな?

大吉家 練馬店

東京都練馬区豊玉北5-15-11 大安亭1F
電話 03-3991-3662
営業時間 11:00~翌3:00
定休 第1第3日曜

| 練馬 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【肉汁うどん 肉汁や】 うどん

2009年6月13日
6月10日にsanaのお気に入り登録しているQT鈴木さんのシャバゾウblogに【肉汁うどん 肉汁や】の記事が載っていたのを見て、無性に食べたくなったsana。tomoと仲良く自転車でちょっと遠出してみました。夜だったので少し迷いかけましたがtomoが無事に見つけてくれました。


この時点で20:40過ぎてたのですが…危ない!閉店21:00じゃん!大丈夫かな?


ん。何とか大丈夫でした(笑)入り口の券売機で食券を買って着席。


4月に開店したばかりなので店内はほんのりと新築の匂いがします。


sanaが注文したのは肉盛り(あっさり)+半熟玉子


半熟玉子やば~い!う、美味すぎるぅ~~~!!


tomoは極肉盛り(こってり)+茹で野菜+中盛り(茹で上がり600g)。すごいボリューム!!


極太うどんもコシがあってかなり美味しかったなぁ。「あっさり」と「こってり」味もちゃんと区別されていたし。ボリュームもあったので2人とも大満足でした♪


どちらかといえば「うどん」というより「つけ麺」に近い気がします。

あ~美味しかった♪ 機会があればまた来たいと思います♪

肉汁や

東京都練馬区豊玉北5-8-12
電話 非公開
営業時間 11:00~15:30 18:00~21:00
定休 月曜

| 練馬 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |