Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラムチョップでおうちディナー♪

2014年6月4日
この日はsanaの誕生日だったので大好きなポンドールのフロマージュ♪monaサンはモンブラン(笑)


ディナーは北鴻巣のドンキで見つけた分厚いラムチョップ!


tomoサンが全部作ってくれました~冷蔵庫でずっと眠ってたモエシャンで乾杯~♪


もうさ~レストラン行かなくていいんじゃない?っていうレベル。tomoサンありがとう~♪


でもこの後、調子こいて更にチューハイとか飲んじゃったものだから無駄に酔っ払ってしまったsana。久しぶりの二日酔いになってしまったのでありました(泣)アルコールは程ほどに…ですね。

| Let's cook !! | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスターキー3年目♪

2013年12月24日
ターキーも今年で3年目♪もう毎年恒例と言っても良いでしょう(笑)



去年までは冷凍&解凍するのも冷蔵庫が小さかった為に苦労しましたが今年は大容量なので余裕~♪


もちろんsanaはノータッチ(笑)ほらっ美味しく焼きあがりましたよ~♪


monaサン、そのままじゃ食べられないからね~♪


パパに切り分けてもらいましょ♪


今年も食べたわ~美味しかった~♪ tomoサン、いつもありがとう~♪ また来年もヨロシクね(笑)

| Let's cook !! | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で安心安全クッキー作り♪

2013年11月24日
この日は家族揃って「小麦ふすま」を使ってのクッキー作り♪monaサンも型抜きのお手伝い♪



あっという間に出来上がり~♪ アーモンドプードルも入ってるからサックサクの歯ごたえ♪



ホームメイドクッキーは添加物も入ってないし安心して食べられるよね~!美味しかったからまた作ろう♪

mamapan (ママの手作りパン屋さん)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/

| Let's cook !! | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mamapan で食材色々ゲ~ット♪♪

2013年11月7日
前から気になってた楽天の【mamapan (ママの手作りパン屋さん)】で色々食材買っちゃいました~♪前だったら冷蔵庫に入らないから諦めてたけどね~大容量になったからっ余裕~♪



バターだけでもこんなに買っちまったぁ~(笑)有塩、無塩、発酵バターと色々ねっ♪


この発酵バターは美味しすぎた~!また買おう!


念願のエシレバターもおまけ的にポチ。


本命はアーモンドプードル小麦ふすまだったのにね(笑)
IMG_9553.jpg

アーモンドプードル(アーモンドの粉)は手作りクッキー用に♪


ふすま(ブラン)はホームベーカリーでパンを焼く時に混ぜて使うよ♪


ブラン(小麦ふすま)とは、ブランに入っている外皮にお腹の調子を整える食物繊維やマグネシウム、鉄、亜鉛などといった不足しがちなミネラル、また、アンチエイジングで話題となったポリフェノールが沢山入っているので、手軽にバランスの良い栄養素を摂ることができる、貴重なお粉です。

せっせと料理に使わないとね~♪ ママ頑張るぞ~!!

mamapan (ママの手作りパン屋さん)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mamapan/

| Let's cook !! | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンスムージーを作ってみたものの…

2013年8月26日
この前お洒落カフェで飲んだスムージーが美味しかったので某レシピサイトで人気だったグリーンスムージーを作ってみました…が。


めっちゃマズイ!!ほんとビックリした!小松菜かな?辛いしピリピリして一口飲んだだけで無理~!!久しぶりにショック受けたよ~!後でtomoサンに報告したら「そんなの流行ってるからって美味しいわけないじゃんww」と一笑されました~ショボン。正直「つくレポ」美味しいって絶賛されてるの嘘でしょ!?って思っちゃった!!もうグリーンスムージーなんて絶対作らない(笑)

| Let's cook !! | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

