Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【志むら】 和菓子 甘味処

2009年8月24日
この日はsanaの念願叶って池袋で仕事していたtomoと目白駅で待ち合わせて【志むら】へと出かけました♪かき氷の名店なのです♪


一階は和菓子ショップ。イートインスペースは2階なので細い階段を上ります。奥にはエレベーターもあるようです。メニューは魅力的な甘味が色々あって悩みまくり…ですがお目当てはかき氷


先にtomoの頼んだ宇治金時が運ばれてきました…噂どおりデカっっ!!!


上から見るとこんな感じ。つぶあんがこれでもかって位どっさりと入ってるんですっっ!!


続いて運ばれてきたsanaオーダーの生イチゴ…絶句する大きさ!!どんだけ~!!!


絶対食べきれないだろうと思ったけど一口食べてみたら…サクサクのふわふわ~♪


イチゴは家庭で作ったジャムみたいな感じ。甘さも丁度良くて全然無理なく食べられるわ~♪


でもまぁ問題は崩れずに食べるのが難しいってトコ。大きくいかず、少しづつがいいみたい。


tomoは上手にこぼさず食べてたけどsanaはこぼしまくりでした~♪だって高さが違うしねぇ…(笑)


ちなみに後半に宇治金時の下に白玉があるのを発見して狂喜してたtomo。こうゆうのって宝探しみたいで嬉しいよね~♪5個位入ってたかな?


結局あれだけ大きかったかき氷、大きさ関係なく全部ペロッて食べちゃいました~♪tomoもsanaも冷え性の逆で暑がりなので食べ終わった頃には程良く身体が冷えてメッチャ快適でした♪

帰ろうとレジへ行くと席待ちで長蛇の列が出来ててちょっとビックリ!人気なんですね~♪
また来年も行かなきゃだわ~!!!

志むら

東京都豊島区目白3-13-3
電話 03-3953-3388
営業時間 9:00~19:00
定休 日曜
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/2623.htm


| 目白 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Aigre Douce(エーグルドゥース)】洋菓子 ケーキ

2009年3月28日
タイ料理D-Fourで一人ランチの帰り道、甘いものが欲しくなりちょっと寄り道♪いつも混んでいて中々入りづらかった【Aigre Douce(エーグルドゥース)】。やはり混んでますね~^^


ポルト ドゥ ベルサイユ 柚子とチョコレートムース ヘーゼルナッツ ↓ちょっと崩れた…(汗)


タルトレット オーフリュイ 季節のフルーツ


カスレット(右) シュー生地を器状に焼き上げた中にキャラメル風味のバナナ ヤクァス(左) ピスタチオクリームにフランボワーズ


え~!めちゃくちゃウマイじゃん!もっと早く食べれば良かったぁ!!!マジで最高に歯触りがイイです♪サクサク&カリカリがもう~絶品♪さすがグルメサイトでも上位だけありますねぇ~!!感心しちゃいましたっ!絶対今度また行こう~♪今度はtomoサンも連れて♪♪♪

Aigre Douce(エーグルドゥース)

東京都新宿区下落合3-22-13
電話/03-5988-0330 FAX/03-5988-0329
営業時間/10:00~19:00
定休/水曜日 (祝日と重なる場合は変動あり)

≫ 続きも見てね♪

| 目白 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Thai Restaurant & Bar D-Four】タイ料理 バー

2009年3月28日
この日もtomoがいないのでsana一人ランチ。天気も良かったので自転車で目白のつけそば丸長へ出かけたんだけど何と!臨時休業でションボリ…お腹が空いて死にそうだったのに!そんな私の目にこんな看板が飛び込んできました。


あれ?丸長のすぐ隣だけどタイ料理屋さん??前からあったっけ?気づかなかった~!


気になったら飛び込むのがsanaの性分(笑)【Thai Restaurant & Bar D-Four】というお店らしいです。2階もあるようですが一階奥に着席。オサレナカフェ風の店内ですね~カウンター前はお酒がいっぱい並んでいるから夜はバー営業なのね。


■ランチメニュー パッタイ(タイ風焼ソバ)とタイティー


メニューにナシゴレン(インドネシア料理)とかあるのでなんちゃってタイ料理店かと思いきやまあまあの出来栄え♪予想通り味はかなり日本風にアレンジ。ちなみに「タイティーって何?」って思ったけど(笑)甘いお茶でした~♪


しかし食べてる間、ひっきりなしにお客様が来店。2階も満席だったようで店員さんも応対で忙しく大変そうでした。人気店なんですね~ちょっと驚きです((◎д◎))

Thai Restaurant & Bar D-Four

東京都新宿区下落合3-19-5
電話/03-5996-6910
営業時間/ランチタイム11:30~17:00 ディナータイム17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日/無休
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p886801/

| 目白 | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ZOKA COFFEE 目白店】 シアトル系カフェ

2008年10月15日
この日の夜はsanaがおねだりして自転車で目白までおでかけ。目白駅前にあるシアトル系カフェ【ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー) 目白店】で夜お茶デートです♪画像は2つある入り口の1つ。


実はラテアートを見たかったsana。頼んだのは期間限定の黒蜜ラテ。見て!!芸術的アート♪黒いのはゴマです。


泡もカッチリしてて食べる感覚!甘さも控えめで、まぁ~おいしい!!もうひとつも期間限定の塩キャラメルエスプレッソシェイク。これもまぁ~ウマイ!あんまりにもおいしくて絶句しました!


キャラメルに岩塩がふりかけてあって、その絶妙なバランスに目がハートでした!


間違いなくリピート決定です!!もっと家の近くにあればなぁ~って贅沢かな?国内は3店舗しかないから自転車で行ける距離にあるって感謝しなきゃ!

ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー) 目白店

東京都豊島区目白3-3-1目白スクエアビル1F・2F
TEL 03-5988-5578
営業時間/月~金 7:00~22:00 土・日・祝祭日 7:30~22:00
定休日/無休
http://www.zoka-coffee.com/

| 目白 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【天作】 和食 天ぷら

2008年5月24日訪問
この日はあいにくの大雨でしたが、めげずに目白へGO!2人が向かったのは、昨日お邪魔した【田のじ】の隣にある系列店?の【天作】。ってゆうか昨日どちらにしようか悩んでたの(笑)

店内はカウンターとテーブル席に分かれています。2人はテーブル席へ。こじんまりとしていますが、キレイで落ち着きます。

色々コースがあるみたいです。sanaは月コース、tomoは花コースをチョイス♪まずはビール。


tomoの天ぷら(稚鮎・舞茸・帆立・茄子・椎茸・海老天等…)


sanaの天ぷら(稚鮎・薩摩芋・舞茸・アスパラ・キス・海老天等…)


追加で頼んだお好み天ぷら(ユリ根・椎茸・穴子)


ご飯は3種類から選べます。tomoが選んだのは茶漬け。


sanaは名古屋人ぽい選択(笑)赤だし付きご飯。子柱入りです。


雨の中わざわざ来た甲斐がありました。お値段はそれなりに高いけど、都心部あたりなら倍以上でしょ?絶対にお得~~~!!

最後に「天かす」のお土産を頂きました!嬉しいサービスですね♪


天作

東京都新宿区下落合3-2-16
電話/03-3954-1036
営業時間/11:30~13:30 17:00~22:00(フードLO21:30)
定休/日曜
http://www.tensaku.tokyo.walkerplus.com/

| 目白 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT