Tomo&Sana GOURMET DIARY

マイペースに更新中♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンクガレッジ 熊谷店】

2015年4月23日
この日はどうしてもガッツリ系のラーメンが食べたくて2店舗もハシゴしたのに両方とも臨時休業でツイてない…最後の望みを託したのは【ジャンクガレッジ 熊谷店】。


いえ~い!営業してた~♪


もう空腹でぺっこぺこだから~迷っちゃうんだけどっ!!


sanaは豚玉ラーメンをいただきました。メッチャウマ~♪


tomoサンはまぜそばを注文。


全マシしてたから、コッテリ度合がハンパなかったよ!


久々の二郎インスパイア系を食べる事ができて大満足でした♪


これ書いてたら食べたくなってきたよ~(笑)また機会作って食べたいと思います♪

ジャンクガレッジ 熊谷店

埼玉県熊谷市見晴町18番地
電話
営業時間 平日11:00~15:00 18:00~22:00 金曜18:00~23:00 土曜11:00~23:00 日祝11:00~22:00
定休 なし
http://junk-garage.net/


| 熊谷市 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【スターバックス アズ熊谷店】

2015年1月31日
この日はまだ残っていたホリディシェアチケットを消化しに【スターバックス アズ熊谷店】へ。駅改札すぐの立地なのに車で行ったっていうね(笑)


monaサンも一緒だったのでシナモンロールとジュースも一緒に。


チケットだと好きなドリンク頼めるので際限なくトッピングしようと1度は考えますが、結局キャラメルマキアートグランデサイズにホイップトッピングにしました。


やっぱりスタバ美味しい!鴻巣にも出来て欲しい~~~!!

スターバックス アズ熊谷店

埼玉県 熊谷市 筑波2-115 熊谷駅ビルAZ2
電話 048-527-4510
営業時間 7:00~22:30
定休 不定休
http://www.starbucks.co.jp/

| 熊谷市 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【GUM (ガム)】 イタリアン

2013年8月20日
以前から気になってた熊谷方面へ向かう17号沿いにあるピンクの建物のイタリアンレストラン【GUM (ガム)】。やっと伺うことができました♪


想像以上に広かった店内。座席の間隔も大きく開放感にあふれていました。monaサンも一緒でしたが子供ウェルカムな雰囲気で安心しました。


まだ明るいとはいえディナータイム。なのに何故ランチメニュー?って思ったくらい激安な値段設定に超ビックリ!ドルチェセットってピザ&サラダ食べ放題+メイン料理+選べるデザートで1580円!?結局頼んだのはピッツァセットにしましたが(笑)


ビッフェの種類は少ないもののサラダの他ラビオリとかムール貝?とか変り種もありしかも美味しかったです♪


ピッツァは焼き立てのをテーブルまで運んで来てくれます。このスタイル&ピッツァの形状はモダンパスタを思い出します。


お料理その1のペスカトーレ。いつもならボンゴレビアンコだけどたまに食べたくなる味。


これも猫舌のsanaには珍しいチョイスだったベーコンと玉子のドリア。これ激ウマでしたね~選んでよかったわ~また食べたくなってきた~!!優しいけど濃厚~ハマる味。


アラカルトもほとんど1000円以下だったしデザートも美味しそうだったわ~!


値段設定も安いし美味しかったしスタッフも感じ良くて最高でした~!また機会を見つけてお邪魔したいと思います♪

GUM (ガム)

埼玉県熊谷市太井1380
電話 048-528-2921
営業時間 11:00~23:00
定休 第3木曜日

| 熊谷市 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブッフェレストラン Surf and Turf (サーフ&ターフ)】 バイキング

2013年1月17日
この日はキングアンバサダーホテル熊谷まで車でお出かけ~♪


以前に当選したランチビュッフェペア券を使う為、1階の【ブッフェレストラン Surf and Turf (サーフ&ターフ)】に来たのです♪


赤を貴重としたカジュアルな雰囲気のインテリア♪


食べる前は「どうせ大雑把な味で、品数も少ないんだろうなぁ。」と思ってたんだけど想定外に美味しかったし品数もめちゃ豊富で正直ビックリ!このクラムチャウダー入りパイ包み焼きとか絶品でした!!


ローストポークも美味だったし大粒カキフライも食べ放題なんて本当にスゴイ!!


monaサンも大興奮!あれも食べたい!これも食べたい!って大騒ぎ(笑)


でも全体的に味も手作りっぽくて優しい味付けだったのでmonaサンにも安心して食べさせられました♪


食べるのに夢中で写真あんまし撮ってないけど(笑) サラダや和食もかなり充実してましたね~♪


ドリンクバーのコーヒーもGOODだったしケーキも美味しかった~♪


monaサンはソフトクリームにご満悦♪ セルフサービスだからこそできるミニサイズ♪


こんなに美味しいビュッフェランチ、お会計無しで良いなんて逆に申し訳ない気持ちになります(笑)monaサンまでご馳走になっちゃって…当選して本当にラッキーでした!でも普通に食べても、この内容で1人1260円(60分)って安すぎっ!!熊谷価格なの?


余談ですが実はここ2度目の訪問…予約もせずに突然行った1度目は団体客貸切で振られちゃったので今度は同じような間違いが無いように事前にバッチリ電話予約して訪問したって訳(笑)でもこの日も団体客が居たし予約してよかった!これだけ美味しいんだもの、人気なのも分かります!機会があったらまた行きたいです♪

ブッフェレストラン Surf and Turf (サーフ&ターフ)

埼玉県熊谷市筑波1-99-1 キングアンバサダーホテル熊谷 1F
電話 048-501-0077
営業時間 朝食6:30~9:30 ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~22:00.
定休 なし
http://www.king-a.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/ga02000/

| 熊谷市 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Afternoon Tea 3 イーサイト籠原店】 カフェ 雑貨

2012年4月12日
この日はちょっとまえに電車の吊り広告で見かけた籠原の【E'site (イーサイト)】という駅ビルへ出かけてみました♪なんでも「子育てにあたたかい駅ビル」がコンセプトなんだって!そりゃ~1度はチェックしてみないとね♪


E'site (イーサイト)
http://www.az-kumagaya.com/esite/index.html


なので子連れママが沢山集ってると思ってたんだけど…意外と空いてて拍子抜け。しかも想像より小規模。何軒かお店(十万石とかコージーコーナーとか)もあるけど…鴻巣にもあるし。あ、【ボーネルンド】は無いからボールを買ったよ。

ボーネルンド
http://www.bornelund.co.jp/



でもね、この【Afternoon Tea 3】だけは別格!ここはスゴイよ!


まずね、店内で野菜を育ててる!!


ヴェルデナイト式植物栽培システムというらしい。それにしても青々と新鮮なこと!


物販スペースも小物とか可愛いのが多くて!女心をくすぐりまくりっ♪


静かにくつろぎたい人はコチラがお勧め!見てくださいこのお洒落な空間!


そして感激したのがもう1つのカフェスペース。ここベビーカーで来ても隣において食事できるの!


もちろんキッズチェアーも完備。でも何よりすごいのは隣のプレイスペース!


ほら~すごいでしょう?他に誰もいないのでmonaサン1人占めです(笑)


もちろん利用にお金はかかりません。黒板に落書きなんて事、ほかじゃ出来ない体験ですよね!


絵本なんかも最近のものが多く良いのが揃ってました!!参考になります…φ( ̄ー ̄ )メモメモ


とりあえずmonaサンにはここで遊んでてもらい、遅めのランチを注文。


プレートランチ(やわらか煮込みハンバーグ・ポテトのサラダ・グリーンサラダ・そら豆ごはん)とアイスコーヒー。monaサンと2人きりでこんなに落着いて外食できたのって初めてかも。


しかもサラダは自家栽培のだよね。フレッシュで美味しかったぁ~!!


キッズメニューもあるから一緒に食べたかったなぁ。実はこんな素敵なカフェがあるとは知らずmonaサンは先に御飯を食べちゃってたんです。しかも続々メニューを増やす予定らしいです。う~ん、という事は次回!?


なんとも羨ましいカフェスペースでした。鴻巣に無いのかなぁ?こうゆうカフェ。


補足ですがトイレも半端無い!オムツ換えスペースどころかキッズトイレも付いてて!


さすがコンセプト通りだわ~って感心しました。もっと流行ればいいのにね。


帰りは【ジュピター】というお店で輸入食材を買って帰りました。

ジュピター
http://jupiter-coffee.com/



後日、義母に籠原に行ったという話をしたら「何にも無い場所だったのに!」と驚いていました。イーサイト自体まだオープンして1年ちょいらしいので知名度はこれからって感じなのかな?機会があったらまた行きたいです♪

Afternoon Tea 3

埼玉県熊谷市新堀713 イーサイト籠原2F
電話 048-530-0070/048-530-0071
営業時間 10:00~19:00
定休
http://www.afternoon-tea.net/3

| 熊谷市 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

